ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

空、雲、ひまわり、そして家族~511Weding~

今日この日を、私はどきどきしながら迎えました。

いよいよまさひでさんとなつきさんの結婚式です。

テーマは「空、雲、ひまわり、そして家族」

IMG_8599
なつきさんが小さいころに家族と出掛けたひまわり畑。
待合室、チャペル、披露宴会場…
どの場所にいても、どの瞬間も、その日の思い出がよみがえるような可愛らしいひまわりが飾られています。

大切な家族に見守られる中はじまった人前結婚式。

IMG_8658ひまわりのブーケをお母さんから受け取った時のなつきさんの笑顔。
息子にブートニアを渡した時のお母さんの嬉しそうな、でもどこかさみしそうな表情。
牧師役を快くつとめてくださった職場のご上司の力強い言葉。
承認のひまわりボードを披露したときの大きな拍手。

2人らしい、2人にしか出来ない良い式でした。
ちなみに、入場曲も「ひまわり」という曲にしたんですよ?
気付いてくれましたか?

同じ職場で出会ったまさひでさんとなつきさん。
でも、ふたりは結婚が決まるまで職場のみなさんには交際を内緒にしていました。

IMG_9080
こんな日がくるなんて、2人も周りのみなさんも想像していなかったかもしれません。
今日は会社の出勤日だったにも関わらず、大勢の方が2人を祝福に来てくれてお祝いの歌もうたってくれて、本当にいい仲間に恵まれてますね。

中座相手は、2人ともお母さんを指名しました。

何度もヴェールノアールに足を運んでくれたなつきさんのお母さん。
忙しいまさひでさんにかわって準備を進めてくれたお母さん。

どちらのお母さんも本当に素敵な方なんです。
翌日は、母の日ということでお母さんに感謝のメッセージも伝えていただきました。

IMG_9385
お色直しはガーデンから。
雨が上がったガーデンで、そのままケーキカット。
パティシエよっちゃんがケーキの紹介をします。
「ふたりの入籍日にちなんだ金環日食をイメージしたクッキープレートと、ここに会社のロゴが入ってます!!」
BGMはもちろんアノ曲♪

IMG_9815まさひでさん、なつきさんおめでとうございます!
正直、最初はどうなることかと思ってました。
いそがしくてめんどくさがりなふたりなので、準備が間に合うのかと…。
でも、たくさん打ち合わせをするうちにすごく距離が縮まって、何でも話せるようになれて、まさひでさんとなつきさんと私だったから、こんなに良い1日がつくれたと思ってます。

スタッフみんなの名前をすぐに覚えてくれて、気遣ってくれて、何だかんだ優しいふたりのために、今日まで全力を尽くしました。
あの涙には、今日までのいろんな思いが詰まってました。
(号泣してましたね、私だけ)

私はこれから、ひまわりを見るとふたりのことを思い出すでしょう。
ふたりは結婚式のことを思い出したら、私とヴェールノアールのことを思い出してください。

あんまり岐阜には帰ってこんかもしれんけど、めんどくさがらずに遊びに来てね。

良い1日を、そして良い思い出をありがとう。

担当プランナー 川合しほ

~おまけ~

IMG_9369

よっちゃんのケーキ説明です

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です