ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

5.11 smile & tears wedding

こんばんは!
ゴールデンウィークが明けて最初の結婚式があった今日、
新たに幸せな新夫婦が誕生いたしました!

本日、午前の主役は、しんやさん、あさえさん。
いろんなご縁が繋がって、ヴェールノアールで今日の日を迎えたお二人です。

お二人の大事な大事な一日は、あさえさんが大切に育てられたご実家からスタートしました。
慣れ親しんだご実家でお支度をして、愛情いっぱいに育ててくれたご両親やおばあ様に見守られる中、
お披露目をしご自宅を出発しました。

ヴェールノアールで踏み出していただいたお二人のスタートは、
たくさんのゲストのみなさまに見守られる中での人前式でした。

人前式の始まりは、お二人がこの世に生まれた最初の一日を思い返す、
ファーストページから始まりました。
しんやさん、あさえさんがそれぞれ生まれた日のことをお式の一番最初にお話しすることで、
立会人としてご参列の皆さまや、お二人を大切に育ててくださったご両親にお二人の幼い頃を思い返してもらい、
そこから繋がるお二人の人生のスタートを、改めて実感していただける素敵な場面でした。

IMG_1447

そして、挙式の中で結婚証明書とともに披露したのは、
待合室でゲストのみなさまにサインをしていただいたウェディングツリー。
立体の木にたくさんの葉が付けられ、
お二人だけのウェディングツリーが完成しました。

涙と笑いでいっぱいだった挙式のあとは、
お二人が楽しみにしていた東海名物お菓子まき!
今日のためにあさえさんのご家族が頑張って包んでくださったたくさんのお菓子を
ご両家のお父様お母様とともに盛大にまいていただきました^^

IMG_1452

披露宴のスタートは、お二人の大切なご友人、山本様が作ってくださった、
素敵なオープニング映像から!
結婚式までのカウントダウンをヴェールノアールで毎月祝ってくださったお二人の写真で作られた映像は、
今日まで一緒に準備してきた1年2か月を思い返すことができ、私もとってもわくわくしました☆

祝宴が始まると、お二人のもとにはたくさんのゲストの皆さまが駆けつけてお写真を撮っていました。
そんな中、前半戦のメインイベントは、あさ恵さんがこだわったおしゃれケーキへのケーキカット!

IMG_1470

あさえさんがイメージしたのはこの日に着ていたウェディングドレスです^^
真ん中の大きなケーキのリボンは、ウェディングドレスのリボンをイメージしてあさえさんが手作りしたもの!
そして、一番上にあるのが、海外を渡ってお二人の手元に届いたおしゃれなケーキトッパーです。
あさえさんが大好きなプーコニュさんのお花も飾られ、
とっても素敵に仕上がったケーキにお二人でナイフを入れていただきました。

そして、母の日が近いということで、サプライズで両家のお母様に母の日バイトをしていただきました。
通常だとここからお二人にはファーストバイトをしていただくのですが、
今日はお二人のアイディアでお互いの嫌いな食べ物をトッピングしてからのファーストバイトです☆
これからの新婚生活でも好き嫌いをせずにお互いが食に困らないようにと
意味が込められたファーストバイトだったのですが、
このケーキへのトッピングをしていただいたのは、
お二人がプロポーズの場所に選んだ行きつけのカフェのシェフ・清水さん!

IMG_1469

シェフにそれぞれの嫌いなもの、あさえさんはきな粉、しんやさんはピーマンをトッピングしてもらい、
仲良くファーストバイトをしていただきました。
これできっと嫌いなものも克服できたんじゃないでしょうか^^

さぁ、綺麗な水色の色打掛と黒紋付きにお色直しして登場したお二人。
入場前には、これまた山本さんが想いを込めて作ったプロフィールビデオをみていただいて、
会場内の盛り上がりも最高潮!

IMG_1473

和装にお着替えしたお二人のために、お二人が勤める会社の皆さんからの余興がスタート!
お二人も一緒に活動している、よさこいチーム熱想舞人メンバーの皆さまが
華麗なよさこいを披露してくださいました!
会場内は熱気に包まれ大盛り上がり!

そして、あさえさんのご友人からは想いの詰まったビデオレターがプレゼントされました^^

お二人のためにたくさんの人が集まり、協力してくれたことで成功した披露宴。
周りの皆さまからどれだけ愛されているかがすごく伝わってきた披露宴でした。

しんやさん、あさえさん、
お二人と出逢って、人とのつながりや信頼関係がどれだけ大切かということが改めて実感でき、
今日までの準備期間で一緒に過ごした時間が私の中でキラキラ輝いています。
お二人との出逢いは本当に「ご縁」だと思います。

一緒に結婚式を創れたこと、お二人の大切な一日を一番近くでお手伝いできたこと、
誇りに思います。

こえからも今まで以上にお互いを思い合うお二人でいてくださいね。

しんやさん、あさえさん、
本当におめでとうございます。

これからは、カウントダウンではなく、一緒にカウントアップしていきましょう^^
いつでも遊びに来てください。
ヴェールノアールでお待ちしています。

20130325_121739

担当プランナー 渡邉彩

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. しんや&あさえ : 2013年5月27日 1:33 AM

    ご無沙汰しております、しんやとあさえです。
    投稿が大変遅くなってしまってすみません!
    ハネムーンを終えて、土曜日に帰って来ました。
    ようやく落ち着いたので、腰を据えてコメント投稿させていただきますね。
    5月11日。夢のような1日でした。
    彩さん、その日の出来事をひとつひとつ丁寧に描写していただきありがとうございます。
    正直、結婚式当日は本当にあっという間に時間が流れていき、終わってからは現実の出来事だったとは思えず、夢見心地でいました。
    この記事を読み返すと、あの日起きた出来事の記憶が鮮明によみがえってきます。
    改めて、笑いと涙に溢れた本当にいい1日だったなぁと実感しています。
    結婚式の成功は、言うまでもなく、影でいつも私たち2人を支えてくれた彩プランナーのお力添えなしにはあり得ませんでした。
    たくさんわがままも言ったと思いますが、いつも笑顔で接していただき、毎回の打ち合わせが楽しくて楽しくて、もうあの時間が無くなってしまうと思うと複雑な心境です…
    ということで、カウントアップ覚悟しててくださいね!笑
    きっとまた現れますよ。
    最後に、サブを担当してくれた阿曽さん、(サブの気持ちで)BGMを担当してくれた伊藤ちゃん、訪問する度に私たちにいつも元気をくれたヴェルノアスタッフの皆さんが私たちは大好きです。
    本当にありがとうございました。

  2. 彩Pです : 2013年5月27日 12:45 PM

    しんやさん あさえさん
    お帰りなさい!!!お二人なら帰ってきたらコメントくださるだろうなと思っていました^^
    一年前から毎月必ずやっていたカウントダウン。
    結婚式が無事に終わりこれからやらないんだなと思うと、なんだか変な感じがしますね。
    お二人へのメッセージカードを創っていた時、たくさんの写真を見て涙が出たのは、
    やはりお二人と一緒に過ごした打ち合わせの期間が濃かったからだと思います。
    ヴェールノアールに帰ってきてくださって、私たちと結婚式を創ると決断してくださって本当にありがとうございました。
    お二人と出逢えたことに感謝です。
    カウントアップ、大歓迎です!!!
    いつでもここはお二人の帰ってくる場所ですよ☆
    お幸せに~!!!

  3. SABの気持ちの伊藤 : 2013年5月27日 11:39 PM

    大好きなおふたり!!本当におめでとうございます!
    お二人の結婚式にどうしてもなんらかの形で携わりたく
    BGMをさせて頂けたこと、本当に嬉しく思います!!
    いつも新入社員の私に笑顔で話しかけてくれたお二人が
    大すきで、打ち合わせのたびに邪魔をしていましたね(笑)
    本当に楽しかったです。
    今すぐにでもお会いしたいです!!
    またあやさんとお待ちしておりますので来てくださいね☆
    本当におめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です