ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

東京へ行ってきました!

みなさんこんにちは!大垣出身の厨房の荒川です*

2.3ヶ月に一度、料理の勉強も兼ねてスタッフとごはんを食べに行ってるんですが、先日東京へ行ってきました!

日帰りだったため、朝は5時に出発~!
朝が苦手なわたし。頑張って起きました。

9420c022.jpg

着いてまず向かったのが、築地市場!
平日の朝だというのに、たくさんの人で築地は盛り上がっていました!!

一通り見てまわり、新鮮なお寿司を食べ、
次はケーキ屋へ行きました。

わたしはレモンのチーズケーキを食べたのですが、さっぱりとしていて美味しかったです*

そしてもう一軒ケーキ屋へ行き、(食べまくりですね)

お昼には、本日の目的である三ツ星レストラン、ジョエルロブションへ行きました!

ああいうきちんとしたお店へ行くのは初めての荒川。なんだか緊張しちゃいました。

9f30700e.jpg

そしてお料理。
こちらはウニがふんだんに使われています。お皿にも大胆にウニのラミネートが置いてありました。
そしてこのソースの模様!!
ロブションらしいですよね!!
わたしが一番感動した品です!

72eddef0.jpg

こちらはなんと全てチーズ!
試食ができるようで固形チーズが苦手な荒川も三種類いただきました!
食べやすいものを選んだのですがどれも美味しかったです!

パンも何種類もあり、どれも美味しくつい全種類食べたくたるほどでした!(さすがに全種類は食べれなかったですが…)

そして実はこのロブション、ヴェールノアールの林シェフが以前研修をしていたということもあり、特別に厨房の中も見させていただきました!

わたしの年齢と同じくらい経っているというのに、厨房内もとてもきれいでした!
ヴェールノアールも負けないくらいピカピカにしたいです。

最後に渡辺シェフと記念に写真を撮らせていただきました。

料理の大切さは味だけではありません。
五感全てを使って感動させれるような料理を目指して、これからもヴェールノアールはがんばります!

夜ご飯についてはまた後日お話しします^^

本日のブログは荒川がお届けしました!

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です