ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

520Happy Wedding

こんにちは!
本日も穏やかな青空の中、二組の幸せな新郎新婦が誕生しました!

午前中のお二人は
ゆういちさん と ゆりこさん☆

新婦のゆりこさんは大垣ひかり保育園にお勤めの保育士さんです!
この日は、挙式が始まる時間から園児さんたちがたくさんお二人を祝福しに来てくれました。

指輪の交換

優しい光に包まれるチャペルにて愛を誓っていただいたお二人。
挙式の後は、たくさんの園児さんたちとゲストの皆さまが待つガーデンにて、
フラワーシャワーで盛大な祝福を受けました。

フラワーシャワー
そのままガーデンで集合写真を撮り、
これでイベントは終わりかと思いきや・・・
実はここでもう一つお二人がご用意したイベントが☆

そうです、お二人がとっても楽しみにしていたお菓子まきです♪
ゆういちさんの妹さんやゆりこさんのお姉さんにもお手伝いいただいてスタートしたお菓子まき。
園児さんやご親族のみなさまも大盛り上がりでしたね♪

とても和やかな雰囲気の中スタートした披露宴。
ゲストの皆さまとたくさんお写真をお撮りいただいた後は、
ゆういちさんのご友人のみなさんの余興で会場を盛り上げていただきました。
会場を巻き込んで、世界に一つだけの花を歌ってくださる皆様を見て、
ゆりこさんのお母さまは涙を流されていました。

そして、ご友人の皆さまに会場をあたためていただいた後は、
ゆりこさんがお勤めの大垣ひかり保育園から園児のみんなが二人を祝福するために、
ダンスを踊ってくださいました!
たくさん練習したミナモダンスを披露してくれた園児さんたち。
そのかわいいダンスに会場内も笑顔がいっぱいになりました!

さぁ、この後はいよいよケーキカットです。
今日はなんとお二人のために余興に参加できなかった園児さんがケーキを届けに来てくださいました!
・・・おや?
ずいぶん大きな園児さんですね。笑

 

 

実はケーキを届けに来てくれたのは、園児の格好をしたヴェールノアールの支配人なのでした。
そんなケーキを届けに来てくれた「まさひこちゃん」に大好きなマイルドセブンをお返しでプレゼントしたあとは、
お二人で仲良くケーキにナイフを入れていただきました。

 

そしてケーキカットの後はご両家のお父様よりラストバイトをしていただいて、
お二人でのケーキの食べさせあいっこ、ファーストバイトです!
ゆりこさん、たくさんケーキをすくってとても上手に食べさせてあげられましたね^^

ファーストバイトの後は、ゆりこさんは大好きなお姉さん・お母さんと、
ゆういちさんはお母さんと家族の愛情に包まれながら中座していただきました。

お色直し入場で雰囲気をがらりと変えたゆりこさん、
かわいらしいピンクのドレスで入場です。

ここで、お二人にサプライズが☆
この日余興に参加できなかった園児さんや保育園の先生方のメッセージを集めたDVDをお二人には内緒で上映しました。
ゆりこさん、喜んでいただけましたか?
大垣ひかり保育園のみなさんありがとうございました!

そして、おめでたい結婚式には欠かせないお餅つきの演出、めでたや!
会場が一体となってお二人の祝福のためにゲストの方にもお餅をついていただき、
最後はご両家のお父様にお餅をつき固めていただきました。

デザートタイムでは、ゆりこさんがどうしてもやりたかったデザートビュッフェ!
晴れ間が広がったガーデンでゲストの皆さんにはデザートやお二人のウェディングケーキを楽しんでもらいつつ、
ここでゆりこさんから幸せのおすそわけ、ブーケプルズを行いました☆

こうして、涙と笑顔の溢れる一日になった結婚式。
ゆりこさん、本当によく頑張りました!
ゆういちさん、ゆりこさんをよく支えてくださいました!

お二人が頑張って準備してきた分、本当に幸せな一日になりましたね。
打ち合わせが終わってしまい寂しいですが、
お二人の担当をさせていただけて本当に幸せでした!

3人で☆

ゆういちさん、ゆりこさん、
本当におめでとうございます!
お二人に「あやさん」と呼んでいただけることが本当に嬉しいです!

沖縄から帰ってきたら、遊びに来てくださいね☆
お幸せに~^^

渡邉

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2組目は、もときさんちあきさん。

朝、「今日は娘の思いが詰まった1日です」とお母様からご挨拶をいただきました。
やっぱり結婚式って、大切な日なんだな。
その大切な日を任せてもらっている…ウエディングプランナーとして身が引き締まる思いでした。

挙式
挙式は地元にある教会で行われました。
こじんまりとした中にあたたかみがあるチャペル。
厳粛な雰囲気のもと執り行われた挙式は、みなさまの心に響きました。

 

ヴェールノアールではガーデンセレモニーからスタートです。
フラワーシャワーにケーキカット。
ケーキのデザインはふたりが大好きな漫画のキャラクター!!
ケーキの前には大好きなキャラクターの人形も並びます。
ガーデンでのケーキカットはやっぱり気持ちがいいですね~。

鏡でぽん
お色直しでは真っ赤な色打掛にチェンジ。
イベントも衣装に合わせて鏡でぽん!!
中には披露宴前に全員で撮影した集合写真が入っていて、みなさまもびっくりです。
しかも、この写真は当たり付。
当たった方には、豪華松坂牛をプレゼントです。

サプライズ
そしてここからは、もときさんが一番緊張していた瞬間です。
「実はまだプロポーズをしていません」
ということで、サプライズプロポーズ大作戦です!!
お花を集めて回るもときさんにみなさまあたたかい言葉をかけてくれましたね。
プロポーズの言葉もばっちり決まりました。大成功です。

3人でもときさんちあきさんおめでとうございます。
私のことを「しぃちゃん」と呼んでくれたお客さんはふたりがはじめてです。
ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかったですよ。
「しぃちゃんに出会えてよかった」その言葉も嬉しかったな~私もふたりに出会えてよかったです。
明るくて気さくで人懐っこいふたりだから、あんなにたくさんの人に愛されてるんですね。今日は本当に楽しい1日でした♪

またいつでもお待ちしてます。ぜひ遊びにきてくださいね~
ゆずジュース準備してます☆

PS もときさん、いつか私の髪も切ってください

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. ちぁき : 2012年5月21日 2:38 AM

    今日は素敵すぎる結婚式をありがとうございました
    あっという間でまだまだやりたぁ~いっとゆう気持ちがありました
    約半年とゆう短い時間でしたが、すごく楽しかったです
    しぃちゃんにはお仕事大変な中、たっっっくさんのわがままを聞いてくださって本当に感謝しています
    最後にしぃちゃんが私達の為に涙を流してくれたこと。すごく嬉しかったです
    ギターもさまになってましたょ
    本当にいい思い出をありがとうございました
    また遊びにお邪魔します
    しぃちゃんは最高のプランナーさんです
    I LOVE しぃちゃん

  2. 川合しほ : 2012年5月21日 7:45 PM

    ちあきさん、熱いメッセージありがとうございます!!
    初めてお会いしてから当日までがあっという間すぎて、何だか今はちょっと寂しい気持ちです。でも、すっごく楽しい結婚式になって良かったです☆
    アルバムやビデオの完成が楽しみですね~
    これからも、遊びにきてください♪
    私も、もときさんとちあきさんのことが大好きです!!

  3. しお : 2012年5月23日 8:21 PM

    千明ちゃんの友人です。当日参加できませんでしたが、様子が細かくわかりました。

  4. 山岸 岳大 : 2012年5月23日 11:32 PM

    ウエディングプランナー 川合志穂さま・スタッフの皆様
    5月20日(日)に、中ノ瀬家・松山家の披露宴で司会を担当させていただいた山岸です。
    職業柄、マイクを握ることはしょっちゅうですが、披露宴の司会は初めてのことだったので、どうなることかと不安だらけでしたが、スタッフの皆様方のサポートも万全であっという間の3時間でした。
    不手際もありましたが、何とか大役を全うすることができたかなとは思っています。
    もときさんとちあきさんの明るい未来と、VERT NOIRスタッフの皆様のますますのご活躍をお祈りしております。
    PS 司会の参考用にお借りしたDVDを、近日中にお返しに上がります。ありがとうございました。

  5. 川合しほ : 2012年5月28日 5:49 PM

    しおさんへ
    コメントありがとうございます!本当に素敵な結婚式になりました。
    アルバムやDVDが出来上がったらぜひご覧になってください。
    山岸岳大様へ
    こちらこそ先日はありがとうございました。
    初めてとは思えない司会っぷりに本当に感動しました!!
    最初、いとこの方が司会をしてくださると聞いて少し不安もありましたが、明るくて気さくで楽しい方だったので安心して司会を任せることが出来ました。
    お忙しい中、何度も時間を作っていただきありがとうございます。
    また機会があれば…お待ちしてます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です