ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

金環日食☆

こんにちは☆
厨房の森川です!

みなさんは今日の金環日食みましたか?

私は先週のお休みに、名古屋市科学館に行って
プラネタリウムをみたんですが、そこで金環日食の特集をやっていて
準備万端で今日を迎えました!

日食メガネを購入し、朝7時ごろから空を眺めると・・・

三日月のような太陽が!!

私たちの住んでいる名古屋近辺で金環日食がみられるのは
なんと平安時代以来約900年ぶりだそうです!!

そんな世紀の天体ショーに巡り合えるなんて幸せです♪

しかも、2041年にもう一度名古屋近郊で同じ現象が
おこるそうです!!

次回も是非見たいと思います。

そして、時刻は7時半・・・

P1020187

P1020186

・・・わかりづらいですが、金環日食を見事にとらえました☆
本当に太陽が輪っかのようです!!まさにゴールドリング♪

テレビで「この大空のリングを見せてプロポーズした方がいるそうです」
と言っていました。こんな稀な現象を利用して、
一生忘れられないプロポーズになったんだろうなぁ~
と思いました。

次回は6月6日の「金星の太陽面通過現象」も観測しようと思っている
森川がお送りしました☆

P1020193

P1020191

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. たかやす&ゆき : 2012年5月21日 10:17 PM

    同じく早起きして見ました(^-^)/
    嫁さんは、専用グラスを同僚の方に借りて見たらしく、バッチリ見れたそうです。
    僕は黒い下敷きをお借りして見たのですが、職場に到着したのが若干遅く、輪っかになったあとでした(^_^;)
    それでも滅多にできない経験で、楽しく太陽見させてもらいました(*^^*)

  2. 森川(よっちゃんです) : 2012年5月22日 10:44 AM

    たかやす&ゆきさん
    たかやすさんおしかったですね。でも、少しでも観測できて感動ですね!
    次回の2041年にはお二人一緒に、お子さんや
    、もしかしたらお孫さんと一緒に観測できるかも知れないですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です