ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

PJ祭り♪

こんばんは!
現在、おかま声で普段よりおかしなキャラになっている渡邉です。

突然ですが、みなさんは私たちヴェールノアールスタッフが
「PJさん」と呼んでいるスタッフの本当の名前をご存じですか?

『Pretty Job(プリティー・ジョブ)』

私たちは、結婚式を一緒に創り上げてくれている
サービスのアルバイトスタッフのみんなのことを、
敬意を込めてプリティー・ジョブ、
略してPJさんと呼んでいます。
決してバイトとは呼びません。

結婚式においてサービスをするスタッフはなくてはならない存在。
プランナーだけでは手が回らないお仕事を手伝ってくれる大事な存在だからこそ、
プリティー・ジョブなんです。

今日は、そんなPJさんたちのための年に一度のビッグイベント、
「PJ祭り」がありました!!!

PJ祭り

PJ祭りが毎年この時期に行われるのには理由があります。

そう、3月といえば卒業の季節。
PJ祭りは今まで一緒にお仕事を頑張ってきたPJさんの卒業式なんです。

DSC00126

ヴェールノアールだけでなく、ブラスグループのスタッフが集結し、
卒業するPJさんたちを送り出します。
(今回からは人数も増えてきたので、西地区にある6店舗が集まりました^^)

まずは、我らが小林Pの開会の掛け声で、
今年卒業するPJさん11名が入場です!

本日の主役がそろったら、ブラスグループの代表、河合社長より、
オープニングのあいさつがあり、そのまま乾杯へと進みます。

もちろんここは結婚式場、普通に乾杯をするわけではありません。

ブラスラブ 9番
『よく働き、よく遊びます。
 常に参加意識を持ち ハードワークと楽しく働くことを両立します』

そう、どんな時も全力で。
身内のイベントだからといって手抜きはしません。
シャンパンクラッカーと盛大な掛け声でPJ祭りがスタートしました!!!

会がスタートしたらシェフチーム特製のおいしい料理でまずは腹ごしらえ♪
各店舗のプランナーやPJさんが混ざって今までの想い出話に
花を咲かせました^^

そして、PJ祭りはただお食事会ではありません!
PJ祭りの最大のイベントは余興大会です!!!
各店のPJさんたちがこの日のために準備してきた渾身の余興を披露してくれます^^
その余興大会のオープニングを飾ったのは・・・
そう、もちろん我らが板金支配人です☆
今、巷で大流行?のきゃりーぱみゅぱみゅになりきって、
余興大会のオープニングを飾りました♪

DSC00138
きゃりーぱみゅぱみゅ

笑いもあれば、涙もあり、
まさにブラスの結婚式のポリシーを受け継いだ余興大会。
それぞれの店舗のPJさんの想いの詰まった余興が続きました。

DSC00141

そして、ブラスお得意のブラスバンド演奏で余興大会を締めくくったら、
待ちに待ったデザートタイム♪
おいしいデザートで会場のテンションもマックスに!

そしてここからは、社長をはじめとしたバンドメンバーから、
卒業生に向けて歌のプレゼント。
「栄光の架け橋」を熱唱していただきました。

社長の歌

そしてPJ祭りもいよいよクライマックスへ・・・
卒業生一人一人に卒業証書を渡していきます。

卒業証書

「覚えてますか。
 緊張しながら初めてお客様と話した時、
 震える手で料理を運んだあの日。」

誰もが経験する初めて仕事をしたあの日を思い出し、
涙ぐみながら証書を手にしていく卒業生たち。
その光景を見ながら、私たちプランナーも一緒に仕事した日々を思い出し、
涙が溢れます。

最後はブラスファミリーなら誰もが唄ったことのある「あの歌」を
みんなで大合唱し、卒業生たちが旅立っていきました。

そんなこんなでめでたくお開きを迎えたPJ祭り。
みんなにとって「この場所」は、大切な時間を仲間と共に過ごした、
大事な想い出の場所です。
卒業してもみんなの場所に変わりはありません。
仕事が辛いとき、昔を思い出したい時、
いつでも帰ってきてくださいね!
そして、ゆくゆくは結婚する時がきたらみんなの想い出の場所で・・・

私たちはいつでも待ってます!
PJさん、本当におめでとう!!!!!!^^☆

DSC00130

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です