ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

韓国旅行part1・・・☆

アンニョンハセヨ~!

もうすっかり夏ですね!
最近、クローゼットから夏物の服を引っ張り出してきた渡邉です。

なぜ韓国語でご挨拶をしたかというと・・・

20日から23日までヴェールノアールスタッフで韓国旅行に行ってきました!!!^^

今回の旅行は20日~22日の第一陣と、
21日~23日の第二陣の2グループに分かれて行ってきました。

21日に現地で合流する計画です。

旅行にはプランがつきもの。
プランと言われてウェディングプランナーが黙っているわけがありません。
しっかりと手作りのしおりを作成しました☆

sDSC00624

表紙を飾るのは、ヴェールノアールの韓流スターこと、長谷川P!!!
(長谷川Pの上の写真が気になる方はスタッフまで・・・ )

この旅行の発案者でもあります。

このしおりを手に、いざ、二泊三日の韓国弾丸ツアーへ出発です!

sDSCF2523

第一陣は、韓国語がペラペラの長谷川Pと、小林Pと渡邉の3人です。

セントレアから韓国の仁川(インチョン)空港へ、
約1時間半の空の旅です。

飛行機の中で何をしていたかというと・・・
寝てました^^

大事な体力温存です!

韓国に到着したのは午後9時。
(日本と韓国は全く時差がありません)

ついて早々テンションMAXです!

お決まりの国境越えジャンプをしてから、
ホテルまでガイドをしてくれるキムさんと合流し、
ここからは、宿泊をする仁寺洞(インサドン)まで約1時間バスの旅。

バスの中では、キムさんの話に耳を傾けながら最初に食べる韓国料理の話でもちきりでした♪

仁寺洞ホテルに到着して荷物を置いたら、
さぁ、夜の街へ出発です!

最初に向かったのは、ソウル市・明洞(ミョンドン)。
明洞に到着したときには、午後11時を過ぎていましたが、
ソウルの街はまだまだ活気に溢れていました。

私たち第一陣のテーマは「食」です^^
この旅で韓国の代表的な料理を食べつくすのが目標です♪
韓国といえば、やっぱり焼肉!
ということで、一番最初に入ったのは、焼肉屋さんです!

すでに何度か韓国に来たことのある長谷川Pのおすすめでお肉を注文。
韓国の焼肉屋さんでは店員さんがお肉を焼いて切り分けてくれます。
しかも、かならず付け合わせのキムチとおつまみがでてくるんです☆

それを食べている間にお肉がいい感じに焼けてきました。
ビールを片手に食べる焼肉は最高ですね~!

sDSC00615

見てください!この表情!

ん~!マシッソヨ!
韓国語でおいしいはマシッソヨですよ^^

焼肉でお腹を満たした後は、韓国の居酒屋で飲み直しです!
マスターにおススメを聞いて、長谷川Pは韓国で一番飲まれている焼酎、
小林Pは日本でも有名なマッコリ、渡邉はマスターおススメのイチゴのワインを頼みました。

どれもマシッソヨ~!
一緒に頼んだジャガイモのチヂミも美味でした^^
(ちなみにジャガイモは韓国語でカムジャといいます)

お店のマスターとも仲良くなって記念に一枚☆

sDSC00619

最後にマスターと握手をして、仁寺洞ホテルへと帰りました。
ホテルに帰ったら即就寝!
明日に備えてしっかり睡眠をとりました。

☆☆☆

二日目♪

さて、旅行の朝はゆっくり寝てなんていられません!
韓国の街を満喫するため、朝から仁寺洞の街へ繰り出しました!

二日目、最初の食事は朝にぴったり、冷麺です^^

sDSC00620

二日酔いにもさっぱり冷麺はぴったりです☆
本場、韓国の冷麺はとってもコシが強いんです!
皆さんも韓国で冷麺を食べるときは、よく噛んで食べてくださいね!

しっかり朝食を済ませたら、有名な東大門へ!

sDSCF2533

ばっちり記念撮影をして、東大門の街を散策しました。

この辺りはファッションや食べ物の路面店がたくさんでていて、
歩きながら韓国の文化を堪能できました^^

それから、またもやミョンドンへ移動し、免税店があるロッテファッションビルへ!

sDSCF2537

ここの免税店は観光客でとっても賑わっていました。
私たちもここでしっかりとお買い物を済ませ、またもやミョンドンの街中へ!

お腹がすいたと、次に食べたものが、
韓国料理のチゲ鍋とプルコギです☆

どちらもとってもおいしいんですが、とても辛い!!!!!
辛い辛いとヒーヒー言って、たくさん汗をかきながらおいしくいただきました~。

そしてせっかく観光に来たのだからといって次に行ったところが、
マッサージです!

それがもう気持ちいいんですよ~。
特に足のマッサージはとってもおススメです!
観光で歩いた足の疲れを癒してくれます。

マッサージでリラックスした後は、韓国で有名な「ナンタ」というショーを観に行きました!
これがすごく人気で、席がほぼ満員!
私たちもぎりぎりでチケットをとれました。危ない危ない。

内容は・・・
内緒です!笑

ぜひ韓国に行ったときは観に行ってください!!!
とてもクオリティーが高いし、本当に面白いんですよ!
私たちもショーの間中、終始笑っていました^^

目の前で音楽のリズムに合わせながら包丁やほうきなどなどのキッチン用品や、
厨房にあるような道具を使ってのショーは、
会場内が一体となって楽しめるし、なんといっても臨場感満点!

たくさん笑った後はお決まりの記念撮影☆

sDSCF2548

ショーの余韻に浸りながら、屋台のトッポギを食べていると、
第二陣の清水Pから連絡が!

待ちに待った合流の時がやってきました!^^
第二陣メンバーは清水P、川合P、森本P、阿曽Pの4人です。

韓国はミョンドンのForever21の前で待つ私たち。
ヴェールノアールスタッフは無事合流することができるのか?!

・・・この続きは後日のスタッフブログで^^

お楽しみに!

また韓国に行ってみたい渡邉がお送りしました~☆
アンニョン!

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です