ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

9.14まっすぐに気持ちを届けるwedding

こんばんは!
秋風の吹く9月の良き日、新しく幸せなカップルが誕生しました。

しゅんすけさん、えりこさん。

ゲストの皆さまに感謝の気持ちを届けたい、
その一心で今日まで準備を頑張ってきたおふたり。

待合室に飾られていたウェルカムボードや、ウェルカムドールにも
おふたりの想いがぎっしり詰まっていました。

挙式前のご家族とのご対面のシーンでは、
今日まで大切に育ててくださったご両親に
日頃伝えられない感謝の気持ちを伝えていただき、
感動の瞬間を過ごしていただきました。

おふたりの挙式は、「想い」を大切にした人前式。

新郎しゅんすけさんの入場では、
ゲストの皆さまから想いの詰まったお花を一輪ずつ集めていただき、
一つのブーケを創りました。

そして、新婦えりこさんの入場です。
えりこさんは、今日まで育ててくれたお父様、
天国から見守ってくださっているお母様と3人で入場しました。

まずはじめに行ったのは、ブーケブートニアの儀式です。
ゲストの皆さまの想いと、しゅんすけさんの想いをこめたブーケを
えりこさんにプロポーズの言葉と共にプレゼントしていただきました。

IMG_2022

お式の中では、おふたりが一文一文丁寧に考えた誓いの言葉と
ゲストの皆さまの前で宣言していただき、
指輪の交換の際にはえりこさんの甥っ子くんのゆうき君が
おふたりのもとまで元気よく届けてくれました。

IMG_2027

そして、このふたりのリングは、えりこさんのおばあちゃんとお母様のリングをリメイクしたもの。
これからのおふたりの人生を、いつまでもおばあちゃんとお母様が見守ってくださると思います。

IMG_2032

挙式の後はガーデンでのフラワーシャワーで祝福されたおふたり。
ガーデンではえりこさんからのブーケのプレゼントが☆
受付でお配りしたえりこさん手作りのお花ブレスレッドの色が書かれた紙を
えりこさんがBOXから選んで同じ色の方にブーケをプレゼント♪
トスでもなくプルズでもなく新しいブーケのプレゼントでしたね!
しゅんすけさんにも、この後しっかりブロッコリーを投げていただきました^^

そして、この後はおふたりが楽しみにしていたお菓子まき!
ふたりが頑張って詰めたお菓子を盛大にまいていただきました。

披露宴が始まるとゲストの皆さんとたくさんお写真を撮りながら和やかに進んだ披露宴。
最初の見せ場は、おふたりがデザインにこだわったウェディングケーキへのケーキカット☆

おふたりが手作りしたリンゴちゃんたちが森でお茶会をしている様子をイメージしたこのケーキ、
とってもかわいいできで、感動でした!
嬉しいサプライズもあって、ケーキの出来栄えは最高でしたね☆

そんなおふたりだけのウェディングケーキに仲良くナイフを入れていただきました。

IMG_2040

さて、この後はお色直しの中座なのですが…
実はある方から、新郎のしゅんすけさんにお手紙が届いていたんです。

えりこさんの代読でお読みいただいたお手紙には、
しゅんすけさんのお母様からのメッセージが書かれていました。

聞いていたしゅんすけさんも、読んでいたえりこさんも、
おふたりともがお手紙に感動して涙を流していましたね。
会場内もお母様の温かいお手紙に感動の空気に包まれていました。

そんなしゅんすけさんが中座のお相手に選んだのは、
もちろんお母さんです。
今まで育ててくださったお母さんの温かい手をしっかりとって、
中座していただきました。

そして、えりこさんもお兄さんと仲良く中座して、
続いては、ガーデンからのお色直し入場です。

この秋シーズン初めてのガーデンキャンドル。
綺麗なキャンドルの明かりに包まれて、幻想的な雰囲気の中、
おふたりが登場しました。

衣装をがらっと変えて入場したえりこさん、
後半はゲストの皆さまからお祝いの気持ちを余興やスピーチなどで
たくさんいただきましたね。

そして、新婦えりこさんからは、天国のお母様へ向けたビデオレターと
お父様にむけたお手紙を読んでいただき、
ご両親にはお二人自身が手作りされた三連時計を贈呈して頂きました。

クライマックスは、おふたりがこの日のためにたくさん練習してきた、
歌のプレゼントです。

「ゲストの方、一人ひとりの架橋になるように…」

と選んだ曲は「栄光の架橋」。

今日までの練習の成果を出し切った素晴らしい演奏でした。

おふたりのまっすぐな想いと優しさが溢れていた披露宴。
ゲストの皆さまにもおふたりの想いが届いたこととお思います。

しゅんすけさん、えりこさん、
今日までおふたりと一緒に創り上げてきた結婚式が、
こうして幸せな時間になったこと、
本当に嬉しく思います。

担当をさせていただいて、本当にありがとうございました。

いつでもヴェールノアールで待ってます。
またおふたりのその笑顔を見せに来てくださいね。

しゅんすけさん、えりこさん、おめでとうございます!
いつまでもお幸せに☆

7M0A8552

渡邉 彩

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. えりこ : 2013年9月16日 3:32 PM

    彩さん、
    素敵なブログありがとうございます。
    本当に想いの詰まったブログでまた泣いてしまいました。彩さんには本当感謝しかありません。この会場を決めてからずーっと私達のそばで私達をいつも見ててくれて、時には大爆笑したり涙を流しましたね。
    当日はあっという間の一日だったけど、夢のようなこの時はもう帰って来ないけど、こうして私達のために沢山の方が動いてくださっり本当に幸せ物です。彩さん本当に大好きです。
    そしてヴェルノアの皆さん、くみさん、メイクさん、お花屋さんその他にも私達を陰で支えててくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。

  2. しゅんすけ : 2013年9月16日 4:27 PM

    彩さん、本当にありがとうございました!
    僕たちの想いだけでなく、たくさんの方たちの想いのつまった幸せな結婚式となりました!
    門出のとき、また結婚式したい!という気持ちになりました。
    彩さんがお約束した通りでした!
    一生の思い出が、最高に幸せなものとなったのも彩さんともりこさん、ベルノアの皆さんのおかげでです。
    本当にありがとうございました!

  3. わたなべです : 2013年9月17日 12:15 AM

    しゅんすけさん、えりこさん、
    先日は幸せな時間を過ごさせていただいてありがとうございました。
    本当に「感動」の一言につきる一日でしたね。
    ブログを通しておふたりが創り上げた一日のことを
    少しでも思い出していただければいいな、と思いながら書きました。
    私もおふたりが大好きです。
    いただいたブローチ、今着けてます!
    またたくさんヴェールノアールに遊びにきてくださいね!!
    お幸せに☆

  4. もりこです : 2013年9月19日 12:09 AM

    しゅんすけさん、えりこさんへ
    おめでとうございます!
    大好きなおふたりの幸せな姿が見れて
    私もとっても幸せ!
    お互いに想いは届きましたね。
    出逢って1年半、長いようであっという間でした。
    こうやって、おふたりの当日の様子が
    ブログになるのを待っていたような、
    待っていなかったような。
    とりあえず、会いたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です