ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

自然いっぱいwedding☆

9月15日なんと台風と言われておりましたが
結婚式中晴れました!
そんな晴れの女神を呼んだ今日のおふたりは
ちからさんとなおこさん!

約一年前、会場見学に来てくださったおふたり
悩んで悩んでヴェールノアールに決めてくれましたね。
おふたりがヴェールノアールに会場見学に来てくださった時から
私はふたりのことが大好きで大好きで
私が絶対に幸せにしたい、そう思っていました。
そして今日、おふたりの担当ができたこと
心から嬉しく思います。

おふたりの挙式は人前式にて行われました。

まずは一つ目のサプライズ。
尚子さんから主税さんにむけてのお手紙です。
普段恥ずかしくてなかなか伝えられない感謝の想いを、
主税さんが入場してから尚子さんには扉越しで読んで頂きました。
マイクを通してチャペルの中に響き渡る尚子さんの声。
主税さん、涙をこらえていましたが
しっかりと想いが伝わっていましたね。

尚子さん、サプライズ大成功です!!

そして挙式がはじまり、誓いの言葉では
オリジナルの5つの誓い立てて頂きました。
誓いにはおふたりらしさがあらわれており
会場内のお客様も自然と笑顔になっていらっしゃいました。

人前式ではふたりの結婚の承認となる
立会人にご両家のおばあちゃまに代表でサインをいただきました。
続いてウエディングツリーの贈呈式を行い
ちからさんの甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんに協力して頂き
おふたりのもとまで届けて頂きました!
そのあとも指輪の交換でなおこさんの姪っ子ちゃんが登場し
ふたりに指輪を届けてくれましたね。

IMG_2053

ふたりの結婚式はなんとお子さんが10名!たくさんの
ちびっこちゃんたちが活躍してくださりました。
温かい挙式でおふたりの笑顔はもちろんのこと
お客様の笑顔もたくさん見ることができる挙式で
おふたりの人柄だなと思いました。

そのあとはガーデンで集合写真とお菓子まき!
集合写真からは天気も快晴で最高の時間となりましたね。

そしていよいよ披露宴のはじまりです。
たくさんのゲストに迎えられおふたりはガーデンから入場
してきました。

ウエディングドレスでのケーキカット。
IMG_2056

ふたりとも笑顔が本当にすてきな方で
私は打ち合わせの時、このふたりの笑顔に
元気をもらっていました!!

ケーキはおふたりといえばもちろん!
山登りとボードです!!
ケーキの真ん中には山がそびえたち
おふたりのかわりとなる苺人形が
ボードを背負っていました。
こだわって考えたケーキ、大成功でしたね。

そしてお色直しにむかうため
尚子さんはご両家のお母様と
主税さんはお兄さんとお父様と一緒に
お色直しにでかけました。

尚子さんはご両家の結びつきの意味もこめて
ご両家のお母様と温かい雰囲気の中
お色直しにいかれました。
また途中ではスピーチを読んでくださったご友人のかたが
9月にお誕生日ということで
尚子さんのブーケをプレゼントしました。
次に幸せになるのはご友人のかたですね。

一方主税さんの中座は・・・・
お父様、お兄さん、主税さんの三人で
三銃士をしてから
ご友人の方とに騎馬を作って頂き
お色直しにいかれました。
見てください、この楽しそうなご家族の笑顔。
IMG_2073

皆さんにご家族の愛情たっぷりで育ってきているおふたりの姿を
しっかりとみて頂くことができましたね。

そしておふたりお色直しをして入場です!
主税さんはお仕事が消防士という素敵な職業のかたです!
もちろん、儀礼服を着て入場です!

そこからは今日の結婚式の一大イベント
尚子さんへのサプライズ。

おふたりのプロポーズを聞いたとき
私はこのときの気持ちを尚子さんにもう一度
思い出してほしい、大切にしてほしいと思いました。
そして主税さんが一生懸命考えたのが
ダーズンローズの儀式です。

ご友人の方々に協力して頂き、花道をつくり
その中を12本のバラを受け取りながら
ゆっくりと尚子さんのもとへ主税さんは進んでいきました。

階段から入場してきた尚子さんは
ご友人のかたが会場で並んでいる光景を見て驚いた表情で
主税さんを待っていらっしゃいましたね。

完成したバラのブーケを持ち主税さんは
尚子さんへの感謝の想いを込めて歩よっていき
ブーケを送りました。
IMG_2080

尚子さんが
「プロポーズのときを思い出しました」

という言葉

私は一番嬉しかったです。

主税さんが一生懸命考えた演出
大成功でしたね。
会場からもたくさんの拍手を頂くことができました。
この瞬間をわすれず、いつまでもお互いを思いやる気持ちをもった
おふたりでいてくださいね。

最後は主税さん参加の余興です。
お餅つきの余興、盛り上がりましたね!
展開もユーモアのある展開で
ご列席の皆様も楽しんで頂いておりました。

主税さん、尚子さん
本当におめでとうございます。
おふたりとの打ち合わせがないと思うと寂しいですが
私も今日をすごく楽しみにしておりました。
大好きなおふたりの担当をさせて頂くことができて
本当に幸せな時間となりました。

ヴェールノアールオールスタッフ
おふたりのことが大好きです。

最後のサプライズ、本当にありがとうございました。
宝物にします!大好きです。
本当にありがとうございいました。
そして末永くお幸せに!! 担当:伊藤

IMG_1728

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. なおこ : 2013年9月18日 12:18 AM

    伊藤チャン、お疲れさま!
    そして、ありがとう!
    ホントに素敵ないい1日でした!
    スタッフさんが外の準備をしてくれてるのを見て
    スゴク嬉しかったです!
    ヴェールノアールに出会えた事
    スゴク良かったと思ってるよ!
    伊藤チャンをはじめ、他の全スタッフ様のお陰です!

  2. 川合です : 2013年9月18日 6:21 PM

    なおこさん!!
    コメントありがとうございます。
    15日は伊藤と一緒にサブとしてお手伝いさせていただきましたが、
    とにかく楽しくて楽しく…
    ちからさんとなおこさんらしい本当に素敵な1日でした。
    また遊びに来てくださいねー待ってます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です