ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

初めまして。

初めまして、こんばんは。
ヴェールノアールに新しく入りました、新入社員の麝嶋 由佳(じゃじま ゆか)です。
苗字が珍しいので、お客様にも「なんて読むの?」というご質問をよくいただくのですが、鹿に射と書いてなんと、、、“ジャ”って読むんです!
決して異国の者ではないんですよ!笑

小学生の頃、習字の時間にはよくこの漢字を憎みました。笑 
でも、珍しい苗字を持つと沢山の方から、いろんなご質問をしていただける上に、名前を覚えていただけるので、今となっては、この苗字に感謝感謝です!

苗字ネタばかりで申し訳ないのですが、「この名前でよかったー」と思う瞬間が、実は今日もあったんです!

今朝、私は先輩方と一緒に明日の婚礼の準備をしていたのですが、佐川急便のお兄さんがいつものように荷物を運び込みに来て下さいました。
「おはようございまーす!」元気よくご挨拶したものの・・・。
あれ・・・。このお兄さんどこかでお会いしたような・・・。
そんな中、阿曽Pが「新入社員のじゃじぃです!」と紹介して下さり、名刺をお渡しするタイミングを作って下さいました!
「新入社員の麝嶋です!」
「ジャジマ・・・。ジャジマ・・?どこかで聞いたような・・。」このお兄さんの言葉に私はピンときました!
なんとそのお兄さんは、私が岐阜に引っ越してきた日に、荷物を届けて下さった方だったのです!笑
午前中に届くように時間指定をしていたにも関わらず、到着が遅れてしまった麝嶋家を、ずっとマンションの前で待っていて下さった、とても親切な方だったので、私もよく覚えていました。
本当にあの節はご迷惑をおかけしました・・。笑
でも、こんな繋がりでまたお会いすることができ、その上ヴェルノアも大変お世話になっているということだったので本当に驚きました!
どこでどう繋がっているか、分からないものですね!
世の中は本当に狭いです!
でもあんな一瞬の出会いが、こういった繋がりでまた再会することができ、その上これからも定期的に顔を合わせることができるのは本当に嬉しいことです!
ましてや、あんな風に親切にしていただいた方だったのですから・・☆
あの時お世話になった分、これからヴェールノアールで沢山恩返ししてければと思います!

さて、、、
長々と苗字ネタで引っ張って参りましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

「先祖は鹿を射ってたの?」なんて板金支配人からいじられることもありますが、こんな楽しい支配人と、あったかい先輩方の下で成長できること、本当に嬉しく思います!

これからヴェールノアールの家族の一員として、ただひたすらに突っ走っていきたいと思います。
“じゃじぃ”という素敵なあだ名をつけていただいたので、気軽に“じゃじぃ”と呼んでいただければ嬉しいです!笑
まだまだ不慣れな面も多く、皆様にはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します!!

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です