ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

11.23Happy Wedding

3連休初日

本日もヴェールノアールでは2組の素敵な新夫婦が誕生いたしました。

1組目のお二人は たつひろさん と まりこさん

とってもお洒落なお二人です!!
席次表や会場のお花、待合室に飾られたウェルカムツリー…
お二人が選ばれたものはどれをとっても本当にお洒落で見入ってしまいます^^
ただ、お洒落だけでなく、笑い要素も欠かさないのがお二人らしさ!

面白いお写真が紛れていたりと、ゲストの方々も楽しんでいらっしゃいました^^

1週間前からお天気をとても気にしていましたが、
当日、お二人のお支度が整いガーデンに出るころには
すっかり雨も上がりました!!
私も本当に嬉しかったです^^

まずは、お二人の写真撮影から
DSCN6898

素敵なお衣裳に身をつつみ、
たつひろさんも一段とカッコよく、
まりこさんもさらにお美しかったです^^

ご両親とのご対面ではたつひろさんもまりこさんも
思わず涙が溢れましたね。
ご家族の絆を感じました。

挙式ではお二人がご入場すると大きな歓声が上がり、
ゲストの皆様がたくさんカメラを構えていました。
本当に多くの祝福を受けたお二人、幸せを噛みしめていましたね。

挙式後のガーデンでは青空の中、
フラワーシャワーに集合写真、そしてお菓子まきが行われました!
お二人もとても楽しみにしていたお菓子まきも
とても盛り上がりましたね^^
当たりが当たった方は特に喜ばれていましたよ♪

さて、披露宴ではご来賓やご友人の皆様より
温かいお言葉をたくさんいただき、お二人への祝福の気持ちが
とても伝わってきました!

お写真タイムでは、常にゲストの方々がお二人を取り囲んでいましたね^^
まりこさんの身に着けるヘアアクセサリーやネックレスも大好評でした!

前半の見せ場、ケーキカットではまりこさんの手作りクッキーがのった
ケーキに皆さんも釘づけでした!
DSCN6914

秋をイメージしたお花や葉っぱ、とっても可愛かったです!

続いて、ケーキカットの後は、お二人はお色直しに
それぞれお母様と共に行かれました。

そして、リメイク入場。
まりこさんは白をベースに、お花の刺繍がほどこされたドレスにチェンジ!
ヘアを下した姿もとても素敵でした^^
DSCN6921

まりこさん手作りのアクセサリーはご親族からもご友人からも大注目でしたね!

入場後は皆様のもとへお二人よりビールダンクサービスです^^
DSCN6927

皆様とゆっくりお話しをしながら、ご挨拶をしながら各卓を回りました。

涙あり、笑いあり。本当にお二人らしいお時間となりました。
お二人の大切な1日をお手伝いでき本当に幸せです。
秋色Wedding 大成功です!
DSCN6931

お二人のお人柄、雰囲気本当に大好きです!
またいつでもヴェールノアールに遊びに来てください^^

お待ちしています☆

阿曽

*********************

午後のお二人は
ともひろさん☆けいこさん!

お二人がこだわったもの、
それは待合室のウェルカムグッズ!
お二人が選んだメインのウェルカムグッズはブランコ♪
そうなんです、ヴェールノアールに来たことがある方は想像してください。
ヴェールノアールの待合室を入ってすぐの正面に
お二人手作りのブランコが飾られました☆

IMG_2930

搬入の際に試行錯誤しながら取り付けたウェルカムブランコは大好評!
これまた手作りのウェルカムドールを乗せたブランコは
写真スポットになっていました^^

そんなお二人の挙式は人前結婚式です。
お二人がお式で行ったのは、「ブーケ・ブートニアの儀式」。
中世ヨーロッパでは、男性が女性にプロポーズする際に
お花を集めてブーケにし、プロポーズの言葉とともにプレゼントしました。
プロポーズの返事がOKだったらそのブーケのお花一輪を
男性の胸ポケットに返す、という風習からこのブーケ・ブートニアの儀式が
結婚式で行われるようになりました。

ともひろさんがゲストの方からお花を集めていき、
そのお花をブーケにしてけいこさんにプレゼントしました。
大きな声で「結婚してください」とプロポーズしてくれたともひろさんに、
けいこさんも「はい」としっかりお返事していただきました^^

IMG_2907

挙式が終わると、お二人が一番心配していたお天気もバッチリ!
フラワーシャワーで祝福していただいた後は、
けいこさんが一番楽しみにしていたお菓子まきです!
お菓子まきは絶対に外でやりたい!と言っていたけいこさん、
しっかりガーデンでのお菓子まきを楽しんでいただきました☆

披露宴が始まると、お二人のウェルカムスピーチでは
けいこさんからお料理のおすすめが☆
ヴェールノアールのお料理をとっても気に入ってくれていたお二人。
メニュー表にもお二人それぞれが好きなメニューに
「ともひろオススメ」、「ケイコオススメ」とわざわざ書いてくださいました!
ヴェールノアール自慢の秋のコースの中でも、
新婦けいこさんのおすすめは、
新じゃがいものスープです^^
お召し上がりいただいたみなさん、いかがでしたか??☆

さぁ、披露宴前半の見せ場はなんといってもケーキカット!
しかも、ガーデンキャンドルが輝く中でのケーキカットです^^
お二人のケーキのテーマは、お二人の出会いの場でもある「三甲株式会社」!
そんな三甲ケーキを運んで来てくれたのは、
三甲株式会社の従業員になりきった板金支配人です!
板さんの活躍で会場内も盛り上がり、
記念に3人でぱしゃり☆

IMG_2918

ケーキの上には、お二人が作業服を着たマジパンが乗りました!
作業服の汚れ具合まで忠実に再現してあったマジパンに
お二人も大喜びでしたね☆

そして、よく見るとお二人のケーキの上には真珠の飾りがたくさん!
実は、結婚30周年を迎えたご両家のご両親のためにお二人が用意した
サプライズでした!
結婚30周年のことを真珠婚と呼ぶということで、
ケーキにも真珠をあしらったお二人。
ご両家のお父様、お母様本当におめでとうございます!

さあ、和装でお色直し入場してきたお二人、
印象もガラッと変わったお二人ですが、
ここで後半のビッグイベント「祝い餅つき”めでたや”」のスタートです!
新郎新婦のお二人とご両家のゲストの皆さまの幸せを願って搗かれるお餅は絶品!
ともひろさんとけいこさんにはもちろん、
ご両家のゲストの方にも搗いていただき、
めでたやは大盛り上がりでした!

IMG_2936

けいこさんのご友人の方が作ってくださった生い立ちを一緒に見たり、
ともひろさんのご友人の方やご両親からメッセージをいただいたり、
とても温かな雰囲気の中で進んだ披露宴。
お二人がどれだけ周りの皆さまから愛されているかが感じられた一日でした。

ともひろさん、けいこさん、
本日は本当におめでとうございます!
ヴェールノアールを選んでくれて、
こんなにも好きになってくれて本当にありがとうございました。
打ち合わせがなくなってしまったのはさみしいけれど、
いつまでもヴェールノアールのファンでいてください^^
そして、ブログも読んでください☆

IMG_2938

いつまでもお幸せに~!

渡邉

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. ともひろ&けいこ : 2012年11月25日 7:34 PM

    渡邉さん♡スタッフのみなさん♡最高の1日をありがとうございました!!すっごいすっごい楽しくて、あっという間でした(≧▽≦)あーついに自分の式にコメントする日が来ちゃいましたね↓↓またお礼の手紙渡したいので遊びにいってもいいですか??ホットライン入れますね♪
    これからもブログチェックしますの(^_^)
    ずっとヴェールファンですからっ(^_-)-☆

  2. わたなべ : 2012年11月26日 12:37 AM

    ともひろさん☆けいこさん
    早速のコメントありがとうございます!^^
    二人なら絶対コメントくれると思ってました☆
    そうですね、ついにお二人の結婚式ブログを書いてしまったんですね。
    結婚式当日は本当に楽しくて、だけど終わってしまうと寂しくて…
    また打ち合わせやりましょう!笑
    ホットラインお待ちしてます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です