ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

11・17HAPPYWEDDING!!

こんばんは!

本日もヴェールノアールでは、幸せいっぱいな新夫婦が誕生いたしました^^

午前のお二人は、はるきさん☆じゅんこさん!
小学校の先生である新郎はるきさんと、
ヴェールノアールの植木や植物のお手入れをしてくださっている
パートナー企業であるユニバーサル園芸社さんにお勤めです。

そんな新婦のじゅんこさんのために、前日からユニバーサル園芸の皆さんが
じゅんこさんのいないところで待合室や披露宴会場に素敵な飾り付けが☆
会場の中には植物たちで作ったオブジェがいたるところに設置され、
ヴェールノアールがおしゃれなカフェに大変身!
植物たちもお二人のことを祝福していました。

そんなお二人のお式は人前結婚式。
立合人であるゲストの皆さまに見守られる中でのお式です。
立合人の代表を務めてくださったのは両家のお兄様。
お二人のお兄様より証明書と婚姻届にもサインをいただき、
めでたく夫婦となったお二人。

IMG_2643

挙式の後にブーケトスやシャンパンプルズで
お二人の幸せをおすそ分けしていただいたあとは、
先ほどまでのこだわりのウェディングドレスからは一変、
真っ赤なドレスに身を包んでの入場です!

さあ、ここからは披露宴!
ゲストの方々にはお料理が運ばれていくのですが、
なんと本日のお料理の一品目は新郎のお兄様の手作り!
前々から打ち合わせに来てくださっていたお兄様、
前日もたくさん準備をしてくださりお二人のために特別メニューを
考えてくださりました^^

IMG_2652

そして、本日のビッグイベントのケーキカットは、
なんと新郎はるきさんの弟さんがケーキを手作りしてくださいました!
パティシエである弟さんの渾身のケーキは5段ケーキ☆
一番上には飴で作られたバラのステンドグラスが乗りました。
予想以上の完成度にお二人も会場のゲストの皆さまからも歓声があがり、
そんな特別なケーキにお二人で仲良くナイフを入れていただきました!

IMG_2656

そしてここでお二人は、お色直しに向かっていただきますが、
じゅんこさんは大好きなお姉さんとお母さんと3人で、
そして、はるきさんはお母さんとともに、
ご家族の温かみを感じながらの中座になりました。
はるきさんのお母さんが中座のエスコート役であることは
お母さんには内緒だったのですが、
実は、お母様からもはるきさんにサプライズが用意してあったのです。
お兄さんや弟さんがお料理やケーキで協力しているのに、
自分だけ何もやらないわけにはいかないと
はるきさんに内緒で幼い頃からのアルバムを作っていてくださいました。
そんな優しさに涙しながらの中座はとっても感動的でした。

そして、最後のお衣裳は和装!
和装でかっこよく登場したお二人は、ゲストの皆さまに感謝の気持ちを伝えるため、
全テーブルにお注ぎ回りをしながら入場しました^^
そして、メインテーブルに着いたところで二度目の乾杯!
会場の空気が一つになった瞬間でした☆

IMG_2667

今日の結婚式のテーマは、お二人のご希望によりおしゃれな「カフェ婚」だったのですが、
もう一つの大事なテーマは家族の絆だったのではないかと思います。
お二人のためにたくさん準備をして協力してくださったご兄弟やご家族、
今日の結婚式の大事な場面には必ずお二人のご家族の姿がありました。
そんな周りから愛されているお二人だったからこそ、
こんな素敵な一日になったんだと思います。

はるきさん、じゅんこさん、
本日は本当におめでとうございます!
一年以上前にお二人と出逢ってから今日まで、
本当に楽しかったです^^
お二人との出逢いに感謝です。

IMG_2677

じゅんこさん、お手入れ以外でもたくさんヴェールノアールに遊びに来てくださいね!

お二人、いつまでもお幸せに!!!

担当:渡邉

p.s.ユニバーサル園芸社の皆さま、お仕事の合間をぬっての準備、
  そして、雨の中の搬出作業、本当にありがとうございます!
  みなさんのご好意があったからこそ、こんな素敵な披露宴になったんだと思います。
  どうぞ、これからもよろしくお願いいたします☆

*******************

後半の主役はコウイチさんとナツコさんです

挙式は神前式
厳かな雰囲気の中
見守られて無事のご夫婦になったお二人
s-IMG_2680

乾杯はサプライズ!
乾杯のご発声のお友達は突然のご指名にびっくりされていましたが
声高らかに乾杯の音頭を取っていただき披露宴のスタートとなりました

お祝いにはカワイイ子供たちも沢山駆けつけてくれました
そんなカワイイ子供達にはお二人からプレゼントが贈られ

ゲストの皆様ともお写真を楽しく取っていただき

そしてまず初めのメインイベント!
『ケーキカット』です!
ケーキのデザインはコウイチさんには内緒でナツコさんがこっそり考えたケーキです
s-IMG_2707

上にはお二人をイメージしたマジパンがコウイチさんの大好物『カレー』を食べさせているナツコさん
実はナツコさんはカレーが大の苦手・・・

そんなケーキに仲よくナイフを入れて頂いたら
お二人の恋のキューピットのお友達にはありがとうの想いも込めてケーキを食べさせて頂きました
そして今度はお二人でファーストバイト
ナツコさんからコウイチさんへはなんと人生初めての『手作りカレー』を食べさせていただきました
これにはコウイチさんも大喜び!!
披露宴後にちゃんと残さずきれいに食べていました!

お色直しへはお互いに大切なお祖母ちゃん・お母様と出かけられました

お色直しウェディングドレス姿のナツコさん
お二人から皆様のテーブルに幸せの灯りを灯してもらった後は・・・
s-IMG_2724

今日のメインイベント!!
コウイチさんプロデュースの『なわとび大会』です!!

自信満々のコウイチさん甥っ子や親戚をも巻き込んだ縄跳び大会は見事
宣言通り?コウイチさんの優勝で大盛り上がり!!!
s-IMG_2733

その後はお友達の余興や言葉に感無量のお二人
今度はナツコさんからご両親に
コウイチさんから皆様に沢山の感謝の想いを届けて頂き

温かい1日となりました

コウイチさん・ナツコさん
いつまでも笑顔のおふたりでいてください!!
カレーまた是非作ってあげてくださいね!
DVDもお楽しみに☆
s-IMG_2741

小林

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です