ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

結婚式前日に思うこと

こんにちは!
こたつ大好き阿曽です!

最近はあまりの寒さに、もうすっかりこたつの虜です。
こたつで寝ないように気を付けたいと思います。

さて、今日は金曜日!
私たちにとって平日の中でも、もっとも忙しい曜日かもしれません。

なぜなら、結婚式の前日だからです。

週末に備えて準備も大詰めです!

大変嬉しいことに、今週末もヴェールノアールでは4組のお客様が
結婚式を挙げられます。

今日は朝からその搬入とリハーサルに新郎新婦さんがぞくぞくと来館されました。

まずは、必要な荷物の確認です^^
IMG_2625

当日忘れ物がないように、一つ一つしっかり確認していきます!

そして、続いては待合室の飾りつけです!
何をどこに置くか、どう飾りつけするか一緒に考えていきます^^
こうやって、お二人らしい空間が徐々に出来上がっていきます☆

お二人のお写真が飾られたり、
大好きなキャラクターが飾られたり…
時にはこんなに可愛いバルーン電報が飾られることも♪
IMG_2633

当日ゲストの方々が、飾られたものを楽しそうに眺めている光景が
目に浮かびます^^

さて、その頃厨房でも明日の仕込みに大忙しです!
IMG_2626

IMG_2631

長い時間をかけてグツグツと煮込んでいるのは、
お料理に使われるブイヨンです。
ブイヨンももちろんすべて一から作ります。

新郎新婦さんが招く大切なゲストの方々に満足していただけるように
シェフもトコトンこだわります。

そんなシェフの熱い想いのこもったお料理を私たちスタッフも
最高の笑顔と心配りでお届けしていきます。

結婚式前日、新郎新婦さんはどんな気持ちで過ごしているでしょうか。
緊張で夜も眠れないかもしれません。

謝辞を必死に覚えているかもしれません。

実感がわかずに、笑っているかもしれません。

お父さん、お母さんと過ごす最後の日を、
今まで大切に育てられたことを
しっかりと噛みしめているかもしれません。

結婚式の前日という日も、迎えるのは一度きりです。

是非これまでのことをゆっくりと振り返る時間をつくって頂きたいです。

ご両親の元に生まれ、たくさんの方々に支えられ、ここまでこれたこと。
最愛の人と出会えたこと。

是非、そんなことを改めて考えて頂きたいなと思います。

私も結婚式前日には、お二人と出会った日のことを振り返ります。
これまで一緒に創り上げてきた日々のことを思い出します。

もう打合せがないと思うと少し寂しいですが、
当日お二人の一番近くで、お二人の幸せのお手伝いができることを
何より嬉しく思います。

明日も最高の1日になりますように!!

阿曽

**********************
~おまけ~

今日は今年の6月に挙式を挙げてくださったまさこさんが
遊びに来てくださいました^^

金森シェフの妹さん。
現在妊娠8か月ということでお腹もパンパン!

そんなまさこさんに負けじとパンパンなのが
ヴェールノアールの板さんです^^

記念にシェフと板さんと3人で記念撮影☆
IMG_2623

板さんの隣だとなんだか、まさこさんのお腹も小さく見えますね!

まさこさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね~!!
楽しみにしています^^

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. まさこ : 2012年11月17日 6:36 PM

    ステキな写真を載せてくれてありがとうございます(*^^*)
    私のお腹より大きなお腹の先輩たちに挟まれたらさすがに小さく見えますな(^-^)
    元気な赤ちゃん生みますよ☆生まれたら母子共に遊びに行くんで皆さん、抱っこしてあげてくださいな(^-^)v

  2. あきら&みちよ : 2012年11月17日 7:25 PM

    私達にもそんな1日があったんだなぁ~と懐かしく思います(*^_^*)
    阿曽さんも書いていたように、結婚式は人生の中で自分たちが主役になり輝ける最高の1日♡
    私の場合は、前日にもかかわらず、実感がわかずにいつも通りに過ごしていたような…(笑)
    と、言いつつも、やっぱり普通の1日とは違った感覚があったのを覚えています(*^_^*)
    阿曽さんと初めて出会った日のことは今でも覚えていますよ。まさに一期一会♡
    結婚式当日は最高の笑顔で笑っている私達がいます☆
    それもこれも、結婚式に向けていろいろと阿曽さんと相談したことが実った幸せな笑顔でした♡
    阿曽さんをはじとして、他のプランナーさんやスタッフさんが私達に輝きをくれたんです☆
    結婚式前日、結婚式当日だけでなく、結婚式後も『あの日は最高だったなぁ』と思いだせたり、ヴエールノアールに遊びに行ったりして、つながっていられることは素晴らしいことだなぁ~とあらためて実感しました(*^▽^*)

  3. たかやす&ゆき : 2012年11月17日 10:37 PM

    気が付けばもう11月も半ばですね~。
    スノボのシーズンも始まりますねd(^_^o)
    結婚式前日は実家で過ごしてました(^^)
    実感があるような、ないような、なんとも言えない不思議な感じだったのを覚えてます。
    謝辞は必死に考えてましたけど(^_^;)
    結婚式に関わることは、今思い返しても楽しいことばかりです(*^^*)

  4. 川合 : 2012年11月18日 7:22 AM

    まさこさ~ん!!
    元気な赤ちゃんを抱っこできる日を楽しみにしてますね♪
    まずはクリスマス会!お腹はもっと大きくなってるかな??

  5. 阿曽 : 2012年11月18日 10:59 PM

    まさこさん
    貴重なお写真になりましたね☆
    本当に楽しみにしています!
    早く抱っこしたいです^^
    今度はベイビーと4人で撮りましょうね!

  6. 阿曽 : 2012年11月18日 11:14 PM

    あきらさん&みちよさん
    コメントありがとうございます^^
    結婚式は本当に特別なひと時ですよね。
    こうやって、結婚式が終わっても振り返ってもらえること
    本当に嬉しく思います。
    そんな一生の記憶に残るお手伝いができる
    私は幸せ者です!
    お二人からコメントを頂く度に、幸せを感じます^^
    いつもありがとうございます!

  7. 阿曽 : 2012年11月18日 11:19 PM

    たかやすさん&ゆきさん
    コメントありがとうございます!
    いよいよ、スノボシーズン到来ですね☆
    お二人も今シーズンは思う存分楽しめますね!
    またお話聞かせてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です