ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

七夕wedding♪

こんばんは!

夏の七夕の日、
本日も素敵な新郎新婦が誕生しました^^

本日のお二人は、
だいきさん と のぞみさん☆

大学のサークルで出会ってからのお付き合いのお二人です!

今日は、七夕。
毎年、七夕の日は雨が降ることが多いのですが、
この日は昨日まで降り続いた雨も止み、
お天気も二人のお式を祝福しているようでした^^

チャペルにて

そんなお二人のこだわりは、
挙式の中にたっぷりと詰め込みました。

二人のお式のスタイルは人前式。
「今日、来てくださったゲストの方、全員にしっかり見てほしい」
そんな気持ちを込め、
チャペルの椅子の配置をがらりと変え、
ゲストのみなさんに囲まれるように
二人がチャペルの中央に立ちました。

まずは、新郎だいきさんの入場です。
そして、だいきさんが中央で待つ中、
お父さんのエスコートで、のぞみさんの入場です。
この日ご列席いただいた全てのゲストに見守られる中、
始まった挙式。
まずは、お二人の生まれてから今日までを思い返していただくため
お二人の人生のファーストページをみなさんに聞いていただき、
そこから続く未来をお二人に力強く宣言していただきました。

指輪の交換

そして、お二人がこだわったのは椅子の配置だけではありません。
ゲストのみなさん全員に参加してほしい、という想いで、
リングリレーを行ったお二人、
リレー用のリボンをゲストの方全員に配り、
それを全員に結んでいただきました。
ゲスト全員の想いがこもったリボンが二人のリングを運んでいき、
最後は両家のお父様の手からリングガールのはなちゃんが持つピローに
しっかりとおさめていただきました。

鳴り止まぬほどの大きな拍手に包まれながら退場していったお二人、
たくさんの祝福を受け、とても温かいお式になりました。

シャボンシャワー

そして、お二人手作りのオープニング映像から始まった披露宴。
あの、ビックゲストの到着が遅れていたのです。
そのビックゲストとは、かの有名な海賊、ジャックスパロウ!
ジャックは間に合いませんでしたが、パイレーツオブカリビアンの
メインテーマでお二人の入場です!

披露宴が始まると、
お二人もゲストのみなさんもさらに笑顔が溢れ、
会話を楽しみながらたくさんお写真を撮ることができました。

前半のメインイベントは、宝探し!
ワンピースが好きなお二人は、会場の中に宝箱を隠したのでした。
その宝箱をゲストの方に探していただき、
見つけた方にはお二人が用意した素敵なプレゼントが☆
中には、ロシアンルーレットに挑戦!
なんていうプレゼントもありましたが、
会場内も盛り上がり、そのままお二人はお色直しの中座へ向かいました。

そろそろお二人の登場かと思いきや、
なんとあのジャックスパロウの入場です!
ジャックが結婚式に間に合ったようです!
オープニング映像の中にもあったウェディングケーキのナイフを
お二人に届けにきてくれました!

…と、よく見るとジャックの正体は板金支配人でした☆

さぁ、お二人の準備も整い、ジャックから二人にケーキナイフを渡してもらったら、
各テーブルにケーキカットサービスをして回りました^^
ホールケーキの中心には二人の好きなワンピースの海賊旗をかかげ、
周りには天の川をモチーフにした星形のいちごを散りばめました。

バンドーさんと

そして、後半のビックイベントはお二人がゲストのみなさんに内緒でよんだ
モノマネ芸人のバンドー太郎さんのショータイム!
さまざまなモノマネが飛び出し、
会場内も一体となって盛り上がり、楽しむことができました!

ゲストのみなさん一人ひとりと会話を楽しみながら
とても温かい雰囲気の中で進んだ披露宴。
お二人がテーマにしていた「みんなに楽しんでもらえる披露宴」に
することができました。

4人で

だいきさん、のぞみさん、
本当におめでとうございます!
ヴェールノアールにもたくさん遊びに来てくださいね^^

お幸せに~☆

渡邉

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です