ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

June bride wedding♪

こんばんは!

さぁ、今週からJune brideということで、
6月の花嫁は必ず幸せになれるという伝説もある
とっても素敵な季節がやってまいりました!

そんな中、本日も一組の新夫婦が誕生いたしました!^^

本日の主役は なおひろさん☆みわさん。

一着目のお衣裳をウェディングドレスにするか、
和装にするかでとっても悩んでいたみわさん。
悩んだ末、憧れだった白無垢を一着目に着ることになりました!

そんなお二人のお式は、和装人前式。
ご列席いただいた全ての皆さまの御承認をいただいて、
お二人の結婚が成立するというスタイルです。

和人前

そして、お二人の仲人も務めてくださった宮坂ご夫妻に
ご列席の方々を代表して証明書にサインをしていただきました。

なおひろさんはお式の前までは緊張されていたようですが、
人前式の最中は笑顔も見ることができました。
お二人の人柄を表すようにとても温かいお式となった人前式。
鳴り止まないほどの拍手がとっても感動的でした!

さぁ、お式の後はお二人を囲んでガーデンでのお写真タイムです♪
お二人が結婚式までとっても心配していたお天気も、
お二人の願いが届いたのでしょう、
とってもいいお天気でガーデンでの楽しいお時間を過ごすことができました^^

そんな温かい空気の中で始まった披露宴。
ご媒酌人である宮坂ご夫妻からお二人のご紹介と、
温かいお言葉をいただいた後は、
お二人からの感謝の気持ちを込め、
「感謝」という文字の入った一升瓶ビールでおつぎ回りです。

感謝ビール

テーブルを回りながらビールを片手に記念のお写真もパシャリ♪
みわさんのご友人からは、一升瓶ビールがぴったりという声が上がっていました^^

こうしてお二人とゲストのみなさんと会話を楽しんでもらっていると、
おや、会場内に赤い法被を着た4人組が現れました!
さぁ、ここからはおめでたいお餅つきを楽しんでいただく、
「めでたや」の登場です!

めでたや

お二人の和装にぴったりなお餅つきの演出に、
会場内も大盛り上がり!
お二人に初杵をいれていただいた際も、
ご両家のお父様についていただいた際も
会場内は拍手喝采に包まれ、
お二人の幸せを願ったお餅が見事つきあがりました!

ここで、新郎新婦のお二人はお着替えのため中座です。
みわさんは、仲良しの妹さんお二人と、
なひろさんは今まで育ててきてくださったご両親と、
ゲストのみなさんに見守られる中、お色直しに向かっていただきました。

さぁ、後半は雰囲気をがらっと変え、
なおひろさんの選んだブルーのシックなドレスとタキシードで入場したお二人♪
ガーデンのカーテンが上がっていくにつれ、
会場内からは歓声が上がりました☆

皆さまの前に登場していただいたお二人ですが、
ここでウェディングケーキにナイフを入れていただきました!
みわさんがいちごたっぷりのケーキが良いんですと、
いちごを前面にあしらったウェディングケーキ、
かわいらしいいちご人形にお二人も大満足です☆

ファーストバイト

お色直し後のブルーのドレスもとっても似合っていたみわさん、
ゲストの皆さまともたくさんお写真を撮ってもらって
終始和やかな温かい空気の中、お開きまで進んでいった披露宴。

お二人の人柄を表すようなとっても楽しい一日になったと思います。
なおひろさん、みわさん、
本当におめでとうございます!

お忙しい中、打ち合わせに来てくださったお二人に感謝です。
またヴェールノアールにも遊びに来てくださいね^^

お幸せに!

最後に☆

渡邉

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です