ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

526HappyWedding!!

今日もヴェールノアールで素敵なカップルが誕生しました!!

1組目のカップルは、さとしさんちづるさんです!!

さとしちづる
挙式前、ふたりだけの心あたたまる時間がありました。
まだちゃんとプロポーズをしていないというさとしさん。
この大切な結婚式の日に今までの感謝の気持ちと、これからよろしくお願いしますの気持ちを1輪の真っ赤なバラに添えて送ります。
その言葉を聞いたちづるさんは、もちろん涙。
ふたりの優しくてあたたかい人柄があらわれる時間でした。

指輪の交換
そして迎えた人前結婚式。
ちづるさんはお父さんお母さんと一緒にご入場です。
小さいころから今日までのことを思い出しながら、一歩一歩進んでいきます。
指輪の交換では、ちょっとしたハプニングもありましたが、それもふたりらしかったかな?
立会人代表を務めてくださったご友人のお祝いメッセージからも、ふたりが愛されていることが伝わってきました。

挙式の後は、フラワーシャワーにブーケトス。
ちづるさんのご友人のみなさまから「かわいいー」というお声をたくさんいただきましたね。
披露宴が始まってからも、今日はふたりらしさがいっぱいです。
手作りのペーパーアイテムに、悩みに悩んだテーブルコーディネート、今日はブーケもちづるさんの手作りなんです!!

バス釣りさとしさんの趣味はバス釣り…
というこで、ヴェールノアールの池を使ってバス釣り大会スタート!!
池にいるブラックバスめがけて、えさを投げます。
さとしさんと対決したのは釣り歴10年の職場のご友人。
いや~さすがに上手でしたね。
ふたりの対決を間近で見ようと、みなさんもガーデンに集まって盛り上げます。

お色直しでは、さわやかなグリーンドレスに着替えたちづるさん。
一方、さとしさんは職場の制服です。さとしさんの職業は警察官。
びしっと敬礼も決まり、かっこよかったですよ!!

ケーキウエディングケーキもそんなふたりらしさがちらり。
ケーキの上にはかわいいマスコットラピィくん。ちょこんと座ってるのがポイントなんです。
ちづるさんからも「イメージ通り!かわいい!!」とお褒めの言葉をいただきました。
さとしさんの職業と、ちづるさんの好きなものが詰まったオリジナルケーキです。
ケーキカット後は、両家のご両親も一緒にファーストバイト。
3組の夫婦が同時に「あーん」と、ケーキを食べさせあいっこしました。

敬礼!!さとしさんちづるさん、おめでとうございます!!
初めて出会った1年前のこと、すごく鮮明に覚えています。
「絶対にこのふたりのお手伝いをしたい」私がそう思っていたのと同じように、ふたりもあの日のことを覚えてくれていて「ここで結婚式したいね」と話してくれていたことが本当に嬉しいです。
小さいころからの夢だった警察官として働いているさとしさん。
お仕事の話をするとき、さとしさんはとても楽しそうで生き生きしていて、仕事に誇りを持ってるんだなということが伝わってきました。
ほんわかした雰囲気がとっても素敵で、みんなから愛されているちづるさん。
思い出の写真や、メッセージを見ると、本当にあたたかいお友達に囲まれているんだなということがわかりました。

大切なみなさまへの“ありがとう”の気持ちを忘れずに、これからもふたりらしくあたたかい家庭を築いていってくださいね♪
プレゼントも大切に大切に使います。めちゃくちゃ嬉しかったです。

またいつでもヴェールノアールに遊びに来てください!!
飛騨にも遊びに行くので、お父さんにもよろしくお伝えください。

川合しほより

~おまけ~

おまけ
バス釣り大会のブラックバス役は…
もちろん板さん!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日2組目の幸せなカップルはこちら!達裕さんとゆいさんです
おふたりの心配していたお天気、全く問題なしでしたね。
ヴェールノアールの先輩カップルのてるてる坊主のおかげかな?
DSCN5927

昨日の打ち合わせの時から終始緊張していたゆいさん、ヴェールノアールに到着した時からその緊張は残ったまま。
それもそのはず。
新婦ゆいさんは結婚式のご列席経験も1度しかない中、今日を迎えて自分の結婚式。
きっといろんなプレッシャーがあったんだと思います。
でもそんな中やっぱり頼れる新郎達裕さん。
楽観的な笑顔でゆいさんをしっかり支えてくれていますね!

DSCF2455そんなおふたりは写真撮影からスタートして、チャペルでのご両親とのご対面。
育ててくれたご両親へ送るウェディングドレス姿というプレゼント。
ご両親も自分の子供の成長と美しさにビックリされたことと思います。
感動的でしたね、本当に素敵なお父さんお母さんだったんだと伝わりました。
素敵なご対面があり、挙式へと進んで行きます。

おふたりが選んだのはこだわりの人前式。
結婚してしまったら言えなくなってしまう言葉『行ってきます』。
家を出てしまったら『行ってきます』『いってらっしゃい』ではなく、『また来るね』『またおいでね』になってしまう。
大好きなお父さんお母さんと歩くバージンロードで、『行ってきます』を言いたい。
そんなゆいさんの気持ちの詰まったバージンロード。
お父様お母様もきっと今までのことを思い出されたんだと思います。

そんな少しさびしい想いをされているご両親に対して、達裕さんもしっかりと「ゆいを大切にします」と誓っていただきました。
男ですね~、かっこよすぎました。

リングボーイ、フラワーガールの活躍もあって人前式はとっても温かいものになりました。
その後はお外でフラワーシャワーとブーケプルズ!
DSCN5918
ブーケが当ったお友達もとっても喜んでいましたね☆
そしてそして、宝塚からお越しの県外のお友達にも喜んでもらえるようにと、岐阜名物のお菓子まき!
そしてその中にはしゃぶしゃぶ牛などの当たりがたくさん!
関市のゆるキャラ「はもみん」もきっと喜んでくれましたね~~。

 

 

 

そんなガーデンタイムの後は披露宴の開始です。
前半のメインイベントはケーキカット。
お二人のこだわり…というか新郎のこだわり!
出ましたケーキの登場です。
宝塚の衣装を着て、側面には新郎の職業の消防士の格好をして放水をしてます☆かっこいいぃ~
そしてファーストバイト。
ふたりの幸せそうな顔が、このケーキの完成度を表してますね!

この後お色直しへとお出かけされ、お披露目された姿は何と和装!
成人式に着た振袖でお母様と共に登場です。
でもあれれ?新郎がいません…
そう、これは新郎達裕さんからのサプライズ!
「ブーケブートニアの儀式をやりたいけど諦めます」この言葉を忘れていなかった新郎。
ゆいさんの待つ場所まで1輪1輪花束を束ねながら、ブーケブートニアの儀式をしながら進んで行きます。

「知らない岐阜に連れてきて気苦労をさせているゆいに『感謝』の気持ちを伝えたい」
そう語っていた達裕さん。
とても素敵なプロポーズの後、盛大な花火が上がりました!

DSCN5978
考えに考えたサプライズプロポーズ、ゆいさんいかがでしたか?
きっとびっくりされたと思いますが、これが達裕さんの気持ちです。
おっちょこちょいですが、ゆいさんに対しては超真剣な彼、こんな一面もあるんですね。ちょっとドジしても許してあげてくださいね(笑)

そしてクライマックスはお二人の生い立ち映像からのお手紙。
小さいころからの生い立ちをご覧になったご両親、言葉にならない様子でしたね。
その中のお手紙、とても感動的でした。
しっかりつづられた3枚の手紙にはゆいさんの気持ちがぎっしり。
溢れ出てしまう涙をこらえながらしっかり伝えていただきました。

おふたりと出逢って今日で1年2か月。
何度も何度も打合せしてきました。
ラスト担当のおふたり、毎回打合せが終わる度涙していました。
想い出のヴェールノアールに担当プランナーがいなくなるのをわかっていながら任せてくれてありがとうございました!
お二人の担当が出来て幸せでした。

また名古屋にも遊びに来てくださいね☆
DSCN5998

長谷川しゅん

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. たかやす&ゆき : 2012年5月27日 8:49 AM

    たつひろさん、ゆいさん、ご結婚おめでとうございます☆
    昨日はとっても良い天気になって、てるてる坊主が少しはお役に立てたみたいで、うれしいです(*^^*)
    ステキな結婚式だったんですね~(^^)
    文章を読んでいて、また結婚式を挙げたくなってしまいました☆
    お互い、良い会場で良いプランナーさんの元、良い結婚式が挙げられましたねo(^▽^)o
    また、お二人にお会いできるのを楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

  2. たつひろ☆ゆい : 2012年5月27日 10:48 AM

    昨日は本当にありがとうございました!(^o^)v
    凄く緊張したけど、はせしゅんを始めヴェールノアールのスタッフの皆さんお花屋さんのマッキーヘアメイクの佐竹さんなど多くの皆さんの支えのおかげで素晴らしい結婚式にすることができました(*^^*)
    本当にありがとうございました!!
    両親や親戚友人達も凄い良い式だったと言ってくれました(^-^)/
    凄く良かったです(^^)d
    選んだ式場がヴェールノアールで本当に良かったです(^o^)v
    ヴェールノアール最高!!
    はせしゅん最高!!
    たかやすさん&ゆきさん
    てるてる坊主とメッセージありがとうございました(^3^)/
    凄く感動しました(*^^*)
    お陰様でィイ天気になりました(^o^)v
    ありがとうございます(*^^*)
    是非またお会いしたいです☆☆
    ミッキーと共に♪ワラ
    本当にありがとうございました

  3. さとし : 2012年5月27日 11:30 AM

    あっという間の結婚式でした。
    始まる前は直前に食べたおにぎりが出てくるかと思うほど緊張したけどみなさんのサポートがあって何とか無事に終わりました。
    板バスさんも似合いすぎで最高でしたが、私の練習が足りませんでしたね(+_+)
    ご出席いただいたゲストのみなさんにも「いい式だったよ」と言われました。
    一生に一度の結婚式をヴェールノアールで出来てよかったと思いました、ありがとうございました。

  4. はせがわ : 2012年5月27日 3:22 PM

    たつくん、ゆいちゃん、本当に昨日は最高の結婚式でした。
    お酒に、サプライズメッセージ、ありがとうございます。
    おふたりのおかげでヴェルノアラストを自分の全てを出しきることができました。
    おふたりの担当ができて幸せでした!
    また今度ミッキーのいる場所であいましょう♪
    たかやすさんとゆきさんもてるてる坊主ありがとうございました。
    まさかあのてるてる君がここまで力を発揮するとは!
    そしてメッセージカードも。
    どうもありがとうございました!!

  5. ちづる : 2012年5月28日 6:44 AM

    憧れのブログに載せていただけて嬉しいです(*^_^*)
    先日は最幸の日をありがとうございました!!
    ゲストの方々に、『温かくて素敵な式だったよ』『今までで一番いい式だった』と温かい言葉をかけていただけました(;_;)
    私たち自身もすごく楽みながら過ごすことができました★
    そしてよしえちゃんが作ってくれたケーキ、本当に可愛くて理想通りでした!!
    とっても嬉しかったです♪
    これからは誓いのとおり夫婦仲良く支え合っていきます(^^)
    板さん、川合さんをはじめスタッフの皆さん、本当に本当にありがとうございました!!
    ヴェールノアールと出会えてよかったです★
    これからもよろしくお願いしますっ(*^^*)

  6. 川合しほ : 2012年5月28日 4:19 PM

    さとしさんちづるさんへ
    コメントありがとうございます!!
    そして先日は本当にありがとうございました。
    挙式もすごく感動的で、バス釣り大会も盛り上がって、本当に楽しい結婚式だったと私も改めて感じています。
    さとしさんとちづるさんの担当が出来てよかったです♪
    新婚旅行から帰ってきたらぜひ遊びにきてくださ~い!!
    たかやすさんゆきさんへ
    お天気も良くてとってもいい結婚式になりましたよ~
    てるてる坊主ありがとうございます!!
    夏のイベントも楽しみですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です