ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

青空ウェディング♪

こんばんは!

今日もとっても綺麗な雲ひとつない青空のもと、
素敵な新郎新婦が誕生いたしました^^

本日の主役は
やすしさん☆えりかさん です^^

お付き合い期間が3月29日で丸9年と、
長いお付き合い期間を経てゴールインしたお二人です☆

その分思い出もたくさん!
高校時代から今までのたくさんのお写真を待合室には飾りました。

実は今日まで新郎やすしさんは
新婦えりかさんのドレス姿を一度も見たことがありませんでした。
挙式当日までドレス姿は内緒にしていたえりかさん、
お二人とも別々のお部屋でお支度をしていただき、
チャペルで初めてお互いの姿を見ていただきました。

まずは先にチャペルで待機していたやすしさんに
一つ目のサプライズ。
やすしさんには内緒でえりかさんがこっそり用意したお手紙を
読んでいただきました。

その頃、披露宴会場では二つ目のサプライズ☆
何も知らずに降りてきたえりかさんに、
やすしさんがこっそり用意した映像を見ていただきました。
普段は全然泣かないとおっしゃっていたえりかさん、
やすしさんからのサプライズに涙を流していらっしゃいました。

その後、やすしさんが待っているチャペルへと向っていただいたえりかさん、
扉を開けて初めてお互いの姿を見てもらったところで、
ここで三つ目のサプライズ☆
新郎やすしさんからネックレスのプレゼントです。
やすしさん、サプライズ大成功でしたね^^

そんなお式前からたくさん感動の場面を作り出したお二人が選んだのは、
ゲストの方々みなさんから二人の結婚を認めていただく「人前式」。
ゲストのみなさんから鳴りやまないほどの大きな大きな拍手を受け、
笑顔いっぱいのお式になりました!

人前式

挙式の後は、青空がとってもきれいなガーデンでのフラワーシャワー♪

フラワーシャワー

そして、お二人がずっと楽しみにしていたお菓子まきです!
ご両家のおじいさま、おばあさまにもお手伝いいただいて、
大盛り上がりのお菓子まきでした^^

やすしさんのおじいさまの詩吟から始まった披露宴、
ご友人のみさなんとたくさんお写真を撮った後は、
お二人がこだわったウェディングケーキの登場です!

お二人が付き合い始めたころ、
一緒にアルバイトをしていたお店をテーマにしたケーキ☆
扇屋の赤提灯はなんとお二人の手作り!
そして、上に乗っているビールジョッキは本物の扇屋のジョッキです♪
その扇屋ジョッキには、二人が大好きなビールで作ったゼリーがたっぷりと!
予想以上の迫力にお二人もとても喜んでくれましたね。

 

たくさんのゲストの方に見守られながらケーキにナイフを入れていただいた後は、
両家のお母様からのラストバイト、
そして、お酒が大好きなお二人ならではのイベント、
「これから一生、飲むことに困らないように☆」
との想いから、ケーキに乗っているビールジョッキを片手に、
ファーストバイトならぬ、ビールバイトをしていただきました!!!^^

ビールバイト

本当にビールから作ったビールゼリーにお二人も大満足。

そのまま、えりかさんはおじいちゃんおばあちゃんと、
やすしさんはご家族4人で、
仲良く中座していただきました。

そして、後半はがらりとイメージを変えて、
和装で登場したお二人!
輝く黄金の打ち掛けがまぶしいえりかさん、
さすがお酒好きのお二人です。
和装での登場にふさわしい、鏡開きをゲストの皆さんが見守る中、
笑顔で行っていただきました☆

鏡開き

この後、たくさんのゲスト方からお祝いのお言葉や余興をしていただいたお二人、
お二人の門出までたくさんの笑顔と涙を見ることができました。

今までお二人が支えてもらった大切なみなさまに見守られながら、
無事お開きを迎えたお二人の結婚式。
門出のシーン、本当に感動しました。

やすしさん、えりかさん、
本当におめでとうございます!
打ち合わせがもうできないのはさびしいですが、
たくさんたくさん遊びに来てくださいね^^
お家の前でも会えるかもしれないですし♪

晩酌をするときはベランダにあの赤提灯を飾ってくださいね☆

3人で

お幸せに~

渡邉彩

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です