ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

324Happy Wedding!!

心配していたお天気も晴れましたね!!
今日もヴェールノアールでは素敵なカップルが誕生しました。

1組目のカップルはよしのりさんかおりさん。
リングリレー9年のお付き合いを経てこの日を迎えたおふたり。
ふたりのことをずっと見守ってくれた家族やお友達も、きっとこの日を楽しみにしていたと思います。
挙式中にはリングリレーを行い、みんなからの祝福の気持ちを指輪に込めていただきました。

フラワーシャワー挙式後はガーデンでフラワーシャワーにブーケトス。
心配していた雨もあがり、青空が広がります。
みんなからの「おめでとう」の声が聞こえると、よしのりさんもかおりさんも自然と笑顔になりました。

ウエディングケーキウエディングケーキはかおりさんがデザインしました!!
おしゃれかわいい生花のケーキ。
ケーキを見た瞬間の「かわいいー」のお言葉とっても嬉しかったです。
パティシエよっちゃんと3人で打ち合わせをしたあの時間がなつかしいですね。

お色直し中座では、お母さんとふたりの妹さんと歩いたかおりさん。
その様子を見ていると、本当に家族みんな仲よしなんだな~というのが伝わってきました。
よしのりさんは、今までたくさんの時間を一緒に過ごしてきたおばあちゃんと中座です。手を握ったとき「大きくなったね」とおばあちゃんが言ってくれたその言葉から、よしのりさんへの愛情が伝わってきました。

キャンドルリレー
お色直しは、菜の花畑のようにきれいな春色ドレス。
ゲストのみなさまに幸せの灯りをリレーしていきます。
最後は、よしのりさんからかおりさんへ。
会場内は幸せの灯りに包まれました。

お友達からお祝いの余興やスピーチをいただき、涙、涙のかおりさん。
「書くだけで泣けてきました」と話してくれた家族への思いが詰まったお手紙。
ゆっくりゆっくり涙しながらお手紙を読む姿を見ていたお友達の目からも涙が流れていました。
お父さん、お母さん、おばあちゃんにプレゼントを渡すときには、よしのりさんの目もうるっとしていましたね。すごく印象的でした。

3ショットよしのりさんかおりさんおめでとうございます!!
仕事で忙しいよしのりさんのかわりにコツコツ準備を進めてくれたかおりさん。
平日の夜、ふたりで打ち合わせをする時間が私はとても楽しみでした。
見た目もめちゃくちゃかわいいですが、優しくてほんわかした雰囲気もとっても素敵なかおりさん。大親友からのスピーチの言葉にもありました「こんなに綺麗で優しい人に出逢ったことがありません」
あまり多くを語らないタイプのよしのりさんですが「しほちゃん」と名前を呼びかけてくれたことが嬉しかったです。

これからもふたりらしい、何でも話せるあたたかい家庭を築いていってくださいね。
ずっとずっとお幸せに~☆
ご近所さんなので、またヴェールノアールにも遊びにきてください。

川合しほより

——————————————————————

午後の主役は・・・・
「みつるさん・まりなさん」です。
高校生の頃からのお付き合いをされていたお二人・・・
みつるさん・まりなさんの幸せな笑顔を見るために、たくさんの方が集まってくれましたね。

そんなお二人の結婚式は
「教会式」
IMG_6202

大切に育ててくれたご家族・・・
共に笑い、共に泣き青春時代を共にしたご友人・・・
みなさんに見守られる中、愛を誓いあいましたね。
今日がお二人の新たなスタートの日となりました。

挙式の後は・・・
ガーデンでフラワーシャワー!!!
お花&おめでとうのお声をたくさんもらいましたね。
そのあとの集合写真&ブーケトスも大盛り上がりとなりました♪♪

さぁ!!!!
ここからは披露宴のスタートです。
挙式のときとは髪型が変わり、イメージチェンジを行っての入場となりました。

職場のご上司からの乾杯のご発声をいただいて・・・
Wedding Partyが始まりました☆☆

大切なご友人からのスピーチ&余興は最高でした。
お二人へのたくさんの想いが詰まったものを披露いただきましたね。
続いては・・・
結婚式のビックイベントであるケーキカットのお時間となりました。
パティシエと一緒に考えデザインをしたウエディングケーキの登場です!!
IMG_6209

世界に一つだけのウエディングケーキにゲストの皆さんからも
「かわいい!!」という声が上がっていました。
そんな素敵なウエディングケーキにお二人仲良くナイフを入れて頂きました♪
そのあとのファーストバイトの食べさせ合いっこも大盛り上がりでしたね☆
みつるさん・まりなさん、ウエディングケーキのお味はいかがでしたか??

続いては「リメイク入場」です!!!
ウエディングドレスとはガラッと雰囲気をチェンジして、
カラードレスでの入場となりました。
ガーデンにたくさんのキャンドルを並べての入場はロマンティックでとても素敵な雰囲気となりましたね。
リメイク入場では「キャンドルリレー」を行い皆さんのお席にキャンドルの光を灯しながら入場となりました♪♪ラストはみつるさんのキャンドルの光をまりなさんのキャンドルに灯して頂きましたね。
IMG_6216

そしてお二人の未来への誓いを胸に、皆さんでキャンドルの灯りを吹きおさめていただきました。
お二人の永遠の愛がキャンドルの火に収められました・・・

そのあともゲストの方からのお祝いのお声・・・
ゲストとのお写真タイム・・・
皆さんとの思い思いの時間を過ごしましたね。

最後までゲストに楽しんでもらいたい!
ラストはお二人の後ろで大きな花火が上がっての門出です!!!
IMG_6223

みつるさん・まりなさん、本当におめでとうございます。
お二人の担当プランナーとして近くでお手伝いができたことをすごく嬉しく思います。
ヴェールノアールはお二人のホームです!!!
いつでも遊びに来て下さいね☆
お二人ならいつでもウェルカムですよ~。
IMG_6225

みつるさん・まりなさん、お二人で幸せな家庭を築いてくださいね~♪♪
おめでとうございます!!!

PS・・・・・
みつるさんのお父さんも登場しました!!!
おとうさんのお祝いの歌もすごく盛り上がりましたね。
IMG_6219

お父さん、余興ありがとうございました!!
 
                                (担当P:清水)

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 紅パンダマン : 2012年3月29日 12:09 PM

    あ、新郎さんうちの常連さんだ・・・(笑

  2. 川合 : 2012年3月29日 10:36 PM

    だって趣味が喫茶店って言ってましたもん。
    すごい偶然ですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です