ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

2月3日と言えば・・・

こんばんは!
この大寒波にびっくりしている渡邉です。

みなさん、昨日の大雪は大丈夫でしたか?!
ヴェールノアールがある羽島も、この大雪の影響でどっさり雪が積もりました!

ヴェールノアールのガーデンも真っ白な雪化粧・・・
普段と違った一面を見せてくれていました。
真っ白なヴェールノアールもとっても素敵だったのですが、
明日と明後日は結婚式が!

ということで、ヴェールノアールスタッフ総出でガーデンの雪かきがスタートいたしました!

IMG_5003 

IMG_5002

大雪はあまり経験したことの無かった渡邉は雪かきをなめておりました・・・

大寒波の寒さの中、雪かき用のスコップやら水切りやらお湯やらストーブやら、
ヴェールノアールの力を総動員して行われた雪かき。

IMG_5006

ヴェールノアールのストーブは
威力抜群なんです!

IMG_5004

やっと先が見えてきた!
と、思った矢先、またもや羽島には雪が降ってまいりました。。
もう勘弁して~
そう叫んでいると、リハーサルを終えた明日の新郎さんが参戦!

IMG_5008

「みんなが頑張ってくれているから、俺も!」
そういって雪かきを手伝ってくださいました☆
まさともさん、ありがとうございます!
風邪など引かないよう、暖かくしてゆっくり休んでくださいね。

そんな助けを借りながら、頭に雪を積もらせつつ総仕上げをしていると、
天にも声が届いたのでしょう、空には晴れ間が広がりました^^
ヴェールノアールのガーデンもすっかり元通り♪

IMG_5009 IMG_5010

これで明日の結婚式も無事に迎えられます。

「結婚式のために会場は万全の状態に」

たとえ、当日雨が降ってもガーデンでの演出前に雨が止めば、
スタッフ総出でガーデンを雑巾がけしたりします。
どんな時も最後まであきらめず、新郎新婦のお二人が頑張って準備してきたこの日を
万全な状態で過ごせるように、
ヴェールノアールではそんな想いで結婚式を創っています。

幸いなことに明日は晴れ予報。
新郎新婦お二人の最幸の笑顔が見れるよう、
明日も素敵な青空が広がることを祈る渡邉なのでした^^

*************

おまけ☆

2月3日、
そう、今日は節分なのです^^

節分といえば「恵方巻き」!
そうです、あのどこかの方角に向かって巻きずしを食べる、あの行事です。

今日のまかないは、シェフチームの皆さんが恵方巻きを作ってくださいました☆

IMG_5014

恵方巻きづくりには、小林プランナーも参戦!

IMG_5013

ただ、巻くのが難しいらしく、苦戦しておりました。

今年の方角は「北北西」だそうで、
プランナーそろって北北西の方角を見て「いただきまーす!」
恵方巻きにかぶりつきました^^

IMG_5017

本当は恵方巻きを食べ始めてから食べ終わるまでは、
会話はNGらしいのですが・・・
そんなことも忘れ楽しく恵方巻きをいただいたヴェールノアールスタッフなのでした☆

渡邉

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です