ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

幸せいっぱいの一日☆

10月の爽やかな風を感じる今日も
幸せいっぱいなカップルが誕生しました!

ゆうすけさん☆ちえさん

いつも仲良しで笑顔いっぱいのおふたりです!
今日を迎えるのにお付き合い8年8か月!
長い歴史を刻んできました。

ついに!結婚式です☆
ウエディングドレス

おふたりが選んだ人前式。
内容にトコトンこだわりました!
お母様からのヴェールダウン
お父様へ感謝のお花
新郎ゆうすけさんからのサプライズ

素敵な時間が流れました!
ガーデンで☆フラワーシャワー

ガーデンでは雨もやみ、フラワーシャワー!
沢山の笑顔が見れました☆

披露宴です!
ヘアチェンジされた姿も素敵です!
ゲストと沢山お写真を撮り

メインイベント!
ケーキカットです☆

おふたりの大好きを詰め込んだ、世界にひとつだけのオリジナルケーキ☆
とってもかわいく仕上がりました!

ファーストバイトの後はキューピットさんにおふたりから
「ありがとうバイト」かわいいしゃもじがキュートでした^^

小さいころからずっと弾いていたピアノも、ちえさんが披露してくださいました!
とっても上手でした!

中座は大好きなお母さんと。
ゆうすけさんは、大好きな?弟さんと。
笑いと涙にあふれてました!

お色直しは・・・
あれ?待合に飾ってあったボードウェア?

ダミー☆

これはダミー!
本当は赤のカクテルドレスにチェンジです!

メインにつくと、大きな花火が!!!
とってもきれいでしたね!

ドレス色当てクイズも盛り上がりましたし
ご友人の余興もとても素敵でした!!

ラストカット
ゆうすけさん☆ちえさん
本当におめでとうございます!
出会えて、本当に幸せです。
私も、お二人に伝えたいです
「ありがとう」
一緒に大切な1日を創る事ができて
幸せでいっぱいです。
ご縁がある二人です。
これからもずーっと、ヴェールノアールファミリーです。
いつでも遊びにきてください!

もりこ こと 森本じゅんこでした

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

後半のおふたりは、たけとしさんとえりかさんです!!
挙式今日のたけとしさん、とーーっても緊張してました。
周りにいる私たちにもその緊張が伝わってくるくらいです。
挙式の前には、家族みんなで写真を撮り、小さいころからの生い立ち映像を見て、今日までの歩みを思い出してもらいました。
英語の先生をしているえりかさんの希望で行った英語での挙式。
「Yes,I do」の言葉にふたりの想いがしっかり込められていました。

挙式の後は、ガーデンでお菓子まき。
両家のお父様お母様も一緒に、この地方ならではのイベントを楽しみました。

披露宴では、みんなと写真を撮ったり、お話をしたり、お友達からお祝いのスピーチをいただいたり、ゲストとゆっくり過ごす時間を大切にしました。
スピーチ
こちらは、たけとしさんのお友達からのスピーチでの一場面。
涙を流しながらスピーチをしてくれたお友達。
その姿を見て涙するたけとしさん。
みんなから愛されている心の優しい人なんです。

お色直しそして、いよいよお色直し…キャンドルの灯かりに包まれてガーデンから入場したおふたり!!
たけとしさんは、シルクハットをかぶり、ステッキを片手に。
えりかさんは、おしゃれなブラックのドレス。
やっぱりふたりは絵になりますね~すっごく素敵でした。

ケーキキャンドルサービスでテーブルを回ったあとは、ケーキカット。
パティシエよっちゃんと一緒に考えたおしゃれケーキは、ブラックのドレスをイメージしてデザインしました。
赤いフルーツと真っ赤なお花が夜のガーデンによく似合う。
ケーキカットの場面では、お父様お母様にも登場していただき、みんなで仲良く食べさせ合いっこをしました。

たけとしさんのお友達からの余興では、アノ有名人がサプライズで登場したり、えりかさんの上司の方からサプライズDVDを送っていただいたり、本当にみんなから愛されているふたりだなと実感しました。

3人たけとしさん、えりかさんおめでとうございます!!
笑いと涙の1日になりましたね。
最後の謝辞には、優しいたけとしさんの人柄がよくあらわれていて、その一言、一言に感動しました。
えりかさんのお手紙にも泣かされました。
ご家族に対する想い、たけとしさんに対する想い。
「もっと出来る、もっと出来る、と言われていた私に、俺が頑張るからそんなに頑張らなくていいよ、と言ってくれたのがたけとしさんでした」という文章からふたりの絆を感じました。
ふたりらしい1日になって本当に良かったです。

今は、おめでとうの気持ちとちょっぴり寂しい気持ちもありますが、私はこれからも頑張ります!!
そんな私の姿をたまにはのぞきに来てくださいね。

今日は本当におめでとうございます。
プレゼントも大切にします!!

川合しほより

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 武敏&絵理果 : 2011年10月16日 8:25 PM

    結婚式から一日過ぎ、
    今もまだ結婚式の余韻に浸っている私たちです。
    会いたかった人たちに囲まれて過ごした笑いと涙のあの時間は、
    私たちのかけがえのない宝物です。
    打ち合わせの度に勝手なお願いをする私たちに、
    川合さんはいつもおっとり笑顔で「いいですよ~♪」と答えてくれました。
    プランナーが川合さんで本当に良かったです。
    川合さんは本当に最高のプランナーです☆
    川合さんに出逢えて本当によかった!!
    半年以上通ったVert Noirでの打ち合わせの時間が
    なくなってしまうことが寂しくて仕方ありません。
    板金支配人始め、Vert Noirの皆様方、
    半年間本当にお世話になりました。
    素敵な一日を本当にありがとうございました。

  2. 石田ひとみ : 2011年10月16日 9:53 PM

    本当に素敵な結婚式でした。たくさんの結婚式に出ていますが、今までで一番でした。式場の雰囲気もスタッフの方の笑顔もさりげない配慮が行き届いていて、料理もとってもとってもおいしかったです。エリカ先生の幸せそうな笑顔が最高でした。心があったかくなる結婚式でした。ありがとうございました。
    私の子も二人いますが、こんな結婚式をしてほしいと思いました。(その前に、相手を見つけなくては・・・・いい歳なのに。)

  3. 真由美 : 2011年10月16日 11:03 PM

    素敵な素敵な結婚式をありがとうございました。
    エリカちゃんのお手紙に涙があふれてとまりませんでした。
    雨の式かと思いきや、外に出るイベントで上手に雨がやみ、普段の心がけが効いているかのようでした。(^^)
    スタッフさんの、エリカちゃんのドレスだ濡れないようにと、チャペルの横で総動員して水気をとっている姿が、とても印象的で、嬉しくなりました。そんな細やかな心遣いが随所にあふれていて、私もこんな式場で結婚式をしたいと思いました。まずは相手ですが(笑)
    ありがとうございました。

  4. 畑佐亜希 : 2011年10月16日 11:23 PM

    本当にステキな結婚式でした☆
    VERT NOIRの式にはこれで二回目(二年前に妹が♥)だったのですが、ホント素敵だなぁ~って改めて思いました!
    妹の時もめちゃめちゃ感動してよかったけど、今回はまた全然雰囲気がちがって、えりかちゃんらしさがいっぱい出ていてすごくすごく感動しました!
    式が終わっても夢見心地で、自分の時はどうしよう♥って妄想…
    私たちとえりかちゃんがいた時の生徒だった子達が働いてて、一生懸命な姿またみた

  5. 畑佐亜希 : 2011年10月16日 11:32 PM

    えりかちゃんとたけとしさんの結婚式、すごくすごく感動しました☆
    VERT NOIRの式に参加したのは二回目(二年前に妹が♥)だったけど、やっぱりすごいステキでした!
    その人らしさがいっぱい出てて、えりかちゃんがホント幸せそうで、こっちも幸せ気分になりました♥
    私の時はどうしようかなぁ~って妄想…
    それと、偶然にも私たちとえりかちゃんが出会った時に生徒だった子が働いていてビックリ!頑張っている姿を見て、それも嬉しかったです☆

  6. ひげまじ : 2011年10月17日 8:02 AM

    午前も午後もお世話が出来てよかったです♪
    VN最高です♪
    午後式のたけとしさん、えりかさんおめでとうございます。
    お二人とはお店でもがっつり仲良くさせていただいて本当に
    感謝しています。(僕のブログにも書かせていただきました)
    また島本と一緒にお待ちしてますので遊びに来てくださいね☆

  7. 川合 : 2011年10月17日 3:50 PM

    武敏さん絵理果さんへ
    私たちのほうこそありがとうございました。
    みんなから愛されているふたりだからこそ、あんなに素敵な結婚式になったんだと思います。
    ふたりのお手伝いが出来て本当に良かったです。
    これからは、用事がなくてもふら~っと遊びにきてください♪
    石田ひとみ様
    先日は、武敏さん絵理果さんの結婚式にご出席いただきありがとうございました。
    えりかさんが、先生としてどれだけ生徒や先生たちから愛されているのかが、この結婚式を通してよくわかりました。
    ふたりの人柄があらわれるあたたかいパーティになったのも、ふたりを支えてくださったみなさまのおけげです。
    本当にありがとうございました。
    真由美様
    こちらこそ、ご出席いただきありがとうございました。
    お天気を心配していましたが、ガーデンでの演出も行うことが出来て、みなさまに楽しんでいただけて本当によかったです。
    私たちスタッフはいつでもお待ちしていますので、またご縁があれば嬉しいです。
    畑佐亜希様
    先日はありがとうございました。
    羽島中出身のふたりも、先生のお手伝いが出来て嬉しい!!と頑張ってくれました。
    さらに、妹さんもヴェールノアールで結婚式をしてくださったんですね!!いろいろとご縁がありますね。
    本当にありがとうございます。
    ひげまじさんへ
    遅くまで足止めしてしまいすいません…。
    ふたりも佐藤さんと島本さんにはとっても感謝してました。
    ありがとうございます。

  8. ゆうすけ&ちえ : 2011年10月27日 9:35 AM

    2011年10月15日は、本当に本当に幸せな1日でした☆
    結婚式からもうすぐで2週間たちますが、今でも余韻に浸っています(*^_^*)
    もりこさんの元気とかわいい笑顔、
    楽しい打ち合わせ、
    担当プランナーじゃなくてもいつも話しかけてくれるたくさんのスタッフ、
    式場の雰囲気、
    ヴェールノアールはとってもステキな結婚式場です!!
    ヴェールノアールでもりこさんに担当してもらって
    2人でもう1回結婚式したい!って思うけど、
    人生で一度の大切な思い出として心にしまっておきます。
    本当にありがとうございました☆
    ヴェールノアールまで5分で着いちゃうので、
    また遊びに行きたいです♡

  9. もりこ : 2011年10月27日 10:02 AM

    ゆうすけさん・ちえさんへ
    コメントありがとうございます!
    そしてさっそくハネムーン帰りに来て頂いてありがとうございました☆
    お土産もありがとうございます!あそっちもとても喜んでました^^
    いつもいつも沢山相談してくれて、
    本当に家族のような関係だったので、
    もう打ち合わせが無いと思うと寂しすぎます・・・。
    でも、本当に素敵な1日のお手伝いが出来て私は幸せでした☆
    お家が近いので、いつでも来てくださいね!
    (まだまだ来る事が多いですよ・・・!笑)
    ぜひ、お家にもお邪魔させてくださいね☆
    宜しくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です