ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

The "GIFU" Wedding

今日は昨日までの雨模様とはうってかわって、超快晴!
そんな日に結婚式を挙げたのは、宏和さんと千嘉さんのおふたり。
おふたりとの出会いはブライダルフェア、花嫁体験をした千嘉さんがとってもかわいかったのを覚えています。
それから約半年かけて準備してきた集大成を今日ここでお披露目です!

本日は、出立ち。
昔ながらの伝統をしっかりとお守りいただいているご新郎家。
お仏壇参りをして、近所の人たちを呼んでお菓子まき。
s-s-IMG_3055

何だか子供の頃近所でやってたな~なんて思い出します。
タイトルのGIFU Weddingはこんな伝統をしっかりと受け継いでいるとこから付けました。

さて、ご実家での貴重なご体験をされて戻ってきた新郎新婦はまず和装での写真撮影から。
なかなか着られない和装でしっかりとお写真を残せましたね!
その後は待ちに待ったウェディングドレスにお着替えをして挙式です。
前撮りで衣装を見ていたとはいえ、やはり当日は素敵です!
宏和さんも見とれていましたよ!

挙式の内容はというと、とても個性的な人前式。
ブーケ・ブートニアの儀式で1本1本ゲストから預かったの1輪の花を、ブーケにして渡します。
しかし、その前には千嘉さんが嫁ぐことを新婦父が認めなくてはなりません。
お父様からちゃんと信頼されている宏和さんと娘千嘉さんとのの結婚を、
ゲスト全員の前で婚姻届にサインをすることで、嫁ぐお許しをしました。
きっとお父様も複雑だったにちがいありません。
ずっと一緒に過ごしてきた娘が嫁ぐ瞬間、並々ならぬ決意が必要だったと思います。
この決意を進行に入れた宏和さんと千嘉さん、ナイスアイディアでした。
s-s-IMG_3083

その後は晴れ渡ったガーデンでフラワーシャワーとバルーンリリース&ブーケトス。
かわいいのが大好きな千嘉さんならではのラブリー攻撃。
そのあとはご実家でもやってきたはずのお菓子まき、挙式参加者は未体験ですものね、皆様に盛大にふるまっていただきました!

ようやくここから披露宴、前半の見せ場はケーキカットです。
まずはご両親にケーキカットの見本を見せていただこうかと、、、、
おっと!?このケーキは・・・?
s-s-IMG_3109
畳の形をしたケーキです!
そう、新郎さんのご実家は畳屋さん。
お父様お母様にプレゼントという意味を込めて畳ケーキにしました!
優しい新郎の気心にお父様も相当嬉しかったと思います。

その後お色直しをした新郎宏和さん、おひとりで入場。
これには新婦千嘉さんもびっくりされたことと思います。
だってふたりで階段入場するって決めていたんですもん!
それを一人で入場してきたことにはもう気が気じゃなかったはず。
なんで新郎はそんなことをしたのでしょう?
全てはこれの為、サプライズのためだったんです!
今までやったこともないサックスを練習してきました。
ピアニストとセッション練習を何時間もして、ようやく今日を迎えました。
入場前は「失敗する」ことにドキドキしていましたが、そんなことはどうでもいいんです。

自分の大切な人のために一生懸命になる。
そんな自分の頑張りをほめたくなる時が来る。
ケンカした時でもその気持ちを思い出せば、必ず幸せは続きます。
それを伝えるためのサプライズ。
きっと二人はこれを糧に幸せな夫婦生活を行える、そんな気がします。

宏和さんのサックスを近くで見守るちかさん、うっとりしすぎですよ(笑)
s-s-IMG_3119

おふたりとの打合せは毎回毎回楽しかったです。
ちょっとさみしい気もしますが、必ずまた会いに来てください。
名古屋でも待っています!
今日は本当におめでとうございました!!
s-s-IMG_3136

はせがわ しゅん

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です