ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

こんばんは!
爽やかな秋晴れの空が広がった今日、
幸せな新夫婦が誕生いたしました。

午後の主役は、やさしい笑顔が本当に素敵なおふたり、
病院勤めのたくやさんと、保育士のお仕事をしていたちえさん。

ゲストの皆さんを迎えるエントランスには、
たくやさんの愛車のCR-Zがウェルカムカーとしてお出迎えです。

 

青空が広がるチャペルでの教会式は、
きらきらした光に包まれてとっても輝いていたおふたり。

IMG_3641

ガーデンでゲストの皆さんからフラワーシャワーで祝福をうけ、
幸せそうなお二人と集合写真を撮った後は、
東海名物、お菓子まきです!!

ご両家のお父様、お母様にもご協力いただき、
盛大にお菓子をまいていただきました。
ゲストのみなさまの楽しそうな様子も伝わってきたのですが、
なによりご両親の楽しんでいただいている様子がとても印象的でした^^

ヘアスタイルを変え、階段から華麗に入場したおふたり。
披露宴が始まると、まずはゲストの皆様にお届けする、
おもてなしのお料理を作る厨房のご紹介です。

今日は、ちえさんのご親族のお子様お二人にお手伝いいただき、
キッチンオープンをしていただきました。
「キッチンオープン!!」と元気よく掛け声をかけてくれたたくみくんとひなのちゃん、
お手伝い本当にありがとうございました☆

IMG_3650

そして、皆様のもとにお料理が運ばれていくと、
たくやさんが担いでいるのはビールタンク!
ここからは、新郎たくやさんによる、ビールタンクサービスです。

ゲストの皆様とお話をしながら、
日ごろの感謝の気持ちを込めてビールを注いでいただきました。
実はこのビールタンク、最初はとても重くて背負うのが大変なんです!
皆さんもビールタンクサービスが始まったらいっぱい飲んであげてくださいね^^

さぁ、ゲストの皆様とのお時間をゆっくり過ごしていただいた後は、
おふたりによるウェディングケーキ入刀です♪

たくやさんとちえさんのケーキは、
ちえさんの好きなモチーフと、たくやさんのお仕事のコラボケーキです!
お仕事で使っている道具のマジパンを乗せたケーキは、
たくやさんの会社の皆様も驚き!

IMG_3653

そんなおふたりだけのオリジナルケーキに仲良くナイフを入れていただきました。

それぞれのおばあちゃんとしっかり手をつないで中座したお二人。
お色直し入場は、光り輝くガーデンキャンドルの中から、
ちえさんは金色のお打掛、たくやさんは白紋付に身を包み登場です!

この時期のガーデンキャンドルは、本当に綺麗なんです。
真っ赤な番傘が上がりおふたりの姿が見えると、会場からは大きな拍手が響きました。

この後は、お色直ししたおふたりとゆっくりお写真のお時間を取りながら過ごしていただいた披露宴。
ご友人の皆様からいただいた余興や、サプライズの映像も、
おふたりの人柄が表れた本当に温かいものばかりでした。

たくやさん、ちえさん、本当におめでとうございます。
おふたりと最初に出会った日から今日までずっと、
おふたりの優しさと温かさに癒されて元気をもらってきました。
今日を一緒に迎えられたこと、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

またおふたりの笑顔を見せに来てくださいね!
お幸せに☆

IMG_3667

渡邉彩

こんにちは。

本日も素敵なカップルのお手伝いをさせて頂きました。

りゅうのすけさん・あやこさんと出逢ったのは約1年半前。

まだまだだと思って過ごした日々

あっという間の今日でした。

「あやちゃんは、どんなドレスを着るの?」
そう、お話していたりゅうのすけさんのお父さん・お母さん。

ついに今日お披露目です。

「おめでとう」
「幸せになってね」

そんな幸せな言葉が飛び交うのは
結婚式ならではですね。

人前式では
おふたりが産まれた時のことをご両親様にお伺いした
「ファーストページ」を。

”産まれてきてくれて、ありがとう”

愛しい、素敵な涙が流れます。

フラワー

最高のお天気の中のフラワーシャワー!

今日はいい夫妻(1123)の日です。
幸せになるしか、ないんです。

 

ケーキはもちろん、だいすきなキャラクター!!!!

このマジパンは、これから新居に飾られるのでしょう^^

 

IMG_3626

お色直しは、かわいいグリーンのドレスを。

ここでも出ました!

あやこさん手作りのカピバラクッキーを皆様にお届けします。

何度も試作を重ね、前日に全員分完成させたクッキー。

最高にかわいい!

IMG_3633

デザートタイムには、デザートビュッフェを。

ここで登場しましたのが、りゅうのすけさんのお父様。

喫茶店を経営されているお父様。

自慢のコーヒーをゲストの皆様にお配りします。

コーヒードリップのパフォーマンスです。

ガーデンと会場全体に、コーヒーのいい香りが漂い

皆様に特別コーヒーをサーブします。

実は前撮りの時に、喫茶店にお邪魔しました。

ブラックコーヒーが飲めない私のことを
「おこちゃま」と呼ぶお父さん。

お母さんの名前をとってつけた喫茶店の名前。

そんなお父さんに出逢ったからこそ

この演出を思いつきました。

お父さん、本当にありがとう。

終始和やかに、おふたりらしくパーティーは進んでいきました。

 

0108

りゅうのすけさん・あやこさん

本当におめでとう!

今日、こうやって担当として迎えることが出来たこと

本当に本当に嬉しい。

優しいふたりだからこそ

きっといい家庭が築けます。

ありがとう、おめでとう。

-感謝を込めて‐