ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

自己啓発について

自己啓発…
こんな言葉が大好きな私。
なぜか、これをするとどんどん自分のことが好きになるから。
そのため、自分の本棚には、啓発本がズラ~~リと並んでおります(その他『名探偵コナン』『クレヨンしんちゃん』が並んでます)。

昨日、あるセミナーを受けてきました。
心に残る言葉がたくさんありました。
考えか方を考えるだけで簡単にできることばかりでした。

●「天国体質」になる → 勘違いには2種類ある。いい勘違いはどんどんしても良い。だって誰にも害を与えていないんだから。ただ、マイナスの考えしかできない人がそれを踏みにじることはしてはいけない。

●売り上げがあがる、利益が上がる → たくさん売れたってことは、商売として成功していると思いがちだが、たくさんの人のお役に立てたってこと。業績が上がることはたくさんの幸せな人が生まれている証拠。業績を伸ばしてそう!

●目的≠目標 → 目的:追及すればするほど手が届かないもの。達成できないもの
        目標:数字に置き換えて達成できるもの
 (ex.イチローの目的は自分の姿を見せることで、それを目指す子供たちに夢・勇気を与えること。だからいつまでたってもイチローは目標を達成できる)
 目的を、目標とは全く違う次元で持つことで、いつまでも腐らない人間になれる!

●人を嫌いになったら負け! → 人は一つくらいはいいところがある。それすら見つけられないようなヤツは負け。
 そのため、自分の心のキャビネットに「嫌い」というラベルのキャビネットはない。「大好き」~「まぁまぁ好き」のキャビネットに世の中全部の人が入れられたら、人生楽しいはず。

そして最後に・・・
●自信を持つ → 「自」分を「信」じることが自信につながる。

とってもいい言葉達です。
こんなにいいセミナーにはなかなか出会えません。とてもいい刺激になったので講演者の執筆本にサインを頂いてしまいました。
とてもいい本なので皆様も読んでみてください。
私は明日読破します・・・

最後に、「自分を好きになること」「自信を持つこと」「驕り高ぶること」をはき違えないよう、しっかりと仕事をしていきたいと思いました。

はせしゅん

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です