ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

リフレッシュ休暇

岐阜県羽島市の結婚式場
ヴェールノアールのスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!

本日のブログは桑田がお送りします
先日、会社からリフレッシュ休暇をいただき
故郷の広島に帰省しました

リフレッシュ休暇とは
7年勤続または12年勤続者に与えられる休暇で
7年間働くと、翌年の8年目に7日間の休暇を取得できます

「旅は人を成長させる」社員のみんなにも旅行に言って欲しい
という社長の思いから生まれた休暇制度で
入社当初は7年後なのでまだ先だなと思っていましたが
ついに取得することができたので、これを機会に
数年ぶりに実家の広島へ帰り、自分を磨こうと思いました

岐阜羽島から広島まで
車を運転して帰ることで、踏み入れたことのない土地や
ご当地の名物を堪能しつつ、料亭のサービスなどを学ぶことができた7日間でした!

といっても私は広島出身なので
広島で見た景色や料理を少しだけご紹介いたします

IMG_0392_R
広島の観光スポットといえば、宮島の厳島神社ですね!
ここは広島の人間も定期的に足を運びたくなる観光地であり
おいしい海の幸やもみじ饅頭のお店が多く並んでいます!
IMG_0370_R
鹿も沢山いて、のんびりした空間と時間を楽しめます!

そしてなによりお好み焼きは欠かさず食べていただきたいです!
IMG_0393_R
広島といえばお好み焼き!
これを食べずして、広島を出ることは私の中ではできません!

宮島での食事や観光中の接客で学びになったことは沢山あり
その人その人に応じた声掛けを即座にできるのが凄く勉強になりました
結婚式の接客においても必要なスキルだと感じました

新郎新婦もそれぞれ想いは違いますし
ゲストの方々も、性別に年齢に新郎新婦との関係性など
様々な想いを持って出席してくださっているため
全ての方に同じ声かけではいけません
今回の休暇で、多くの方の接客を受け
学びとなったことがたくさんありました
岐阜に戻ってさっそく学んだことを活かしていきます!

旅行や帰省をすると、どうしても沢山食べてしまいますよね、、
食べてばかりではまずいと思い、学生時代に汗を流した陸上競技場へ行きました!
中学1年生から大学4年生までの10年間
陸上競技に注いだ青春時代を当時の仲間と共に思い出します
D6568B25-00E2-492B-9803-CC92501199BD_R
実に高校卒業ぶりに合うメンバーも居た為
8年ぶり?12年ぶり?という友人もいて、みんな大人になったという感情と
変わってないな、という感情が入り乱れました(笑)

昔は陸上部だった!
とはいえ、今は全員30歳
パーソナルトレーナーをしている友人からは
身体のケアの仕方を学びました
年齢に応じた体のケアをすることで、明日への活力となり
万全の状態で仕事に臨むことができます
友人からのアドバイスは頭の中に入りやすく
とても勉強になりました

そしてまた、広島のとある結婚式場でカメラマンをしている友人とも交流し
結婚式の仕事についても語り合いました
友人であり、同業他社でもあり様々な意見を交換でき
今後の結婚式運営において、知識を増やすことができました

今回、会社からいただいたリフレッシュ休暇で
多くの方々と交流することができ、
普段の日常では中々味わえない体験をすることができました
この休暇中に学んだ経験を今後の仕事に活かしていきたいと思います!
このブログの最後は、私が大好きな
広島つけ麺をご紹介して結びにしたいと思います
IMG_0791_R
冬でもこれば食べたくなるつけ麵ですね
見た目ほど辛くなく、むしろ食べている途中に辛み成分を足す人が多いかと思います!
皆さんも、広島へ旅行へ行った際は是非食べてみてくださいね!

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です