ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

2024.02.10~*wedding report*~

本日もここヴェールノアールにて
幸せあふれるご夫婦が誕生いたしました

新郎:ゆうじさん
新婦:かえさん

073_R

明るくて 笑顔いっぱいの
素敵なご夫婦です*

準備万端!
これまでたくさんの準備を頑張ってくださった
おふたりの最初の時間は ファーストミートです

かえさんから 肩をたたかれ振り返り
ゆうじさんのいい反応^^
「僕は 世界一幸せだ~!」と伝え
お互いのお姿を褒め合い
お互いに少し涙もありながらでしたが
何とも素敵な時間でした*

実は前撮りも同行させていただいたのですが
その際もお互いに褒め合いっこをしていて
仲睦まじい瞬間を見せてくださっていました

この後は ヴェールノアールのスタッフで
最幸な1日にするぞ~!とおふたりとスタッフで円陣を組み
”感謝を届ける1日”をスタートさせます!

まずはじめに感謝を伝えたいお相手は
もちろん おふたりのご家族様

ゆうじさんからは 感謝の気持ちを綴ったお手紙を
ご自身の声と言葉でお届けいただきました
親御様も おふたりも涙していましたが
ゆうじさんのまっすぐな想いに
私も胸をうたれました

やはり 言葉で気持ちを届けることは
とってもいいことですね

挙式のリハーサルも無事に終え
いよいよ本番へ

ゆうじさんのお顔はいつも通りの
自信に満ちた表情!
さすがです!

おふたりが選んでくださったのは 人前結婚式

無事にバトンタッチをし

この次には 人前結婚式ですが
讃美歌の歌唱!
ゆうじさんたっての希望で
お仲間たちと 全力歌唱をしていただき
大変和やかに進めました

感謝の気持ちを伝えながら
おふたりの結婚の誓いを立て
賛同していただきます

退場後 ガーデンでのお写真や
生ハムやポップコーンなども楽しんでいただき

披露宴のはじまりは
新郎新婦入場 ではなく
新郎新婦のおふたりと 私たちスタッフで
ゲストをお迎えしました!

新しい形でしたが ゲストへの感謝の気持ちを
伝えたい一心で共に創ってきた時間
大成功してよかったです!

そして ゆうじさんのたいせつな
ご友人がつくってくださったオープニングムービーを
おふたりも一緒にご覧いただき 披露宴の幕開けです

乾杯の準備も整い
ゆうじさんのご友人よりひとネタ挟んで
声高らかに 乾杯の発声をいただきました🍺

309_R

ヴェールノアールの厨房のご紹介をさせていただき
ゲストとのお写真タイムを楽しんでいただきます◎

たくさん話して たくさん笑って
おふたりやゲストの幸せそうな瞬間を残し
ここで ゆうじさんとご友人による
漫才をご披露いただきました!

お話上手なゆうじさんを知っていたので
漫才もすごく見入ってしまっておりました(笑)

続いてはおふたりへのサプライズムービー上映

ゆうじさんの教え子さんたちからの
可愛らしいダンスとメッセージの動画でした
上映後 カーテンが開き
30名越えの生徒さんと保護者さんとの対面!

これにはゆうじさんもかえさんもびっくり!

お祝いのメッセージやお手紙や
プレゼントなどなど・・
愛されている証拠です*

披露宴も中盤にさしかかり
お色直しの時間です

まずはかえさん

11個はなれたお姉様とのお時間です
いつもお姉様の真似っこをしてきたかえさん
大好きなお姉様を尊敬していることが伝わってきました*

続いてゆうじさん
中座相手は弟様ふたりを指名してくださいました
一緒に歩きたかった理由は
”3兄弟並んだ姿を 親御様の目に焼き付けてほしかったから”と
親御様へ素敵なプレゼントを^^

弟様おふたりから 兄であるゆうじさんへ
はなむけの言葉や お手紙にして感謝を伝えたいと
その場でお気持ちを伝えてくださるシーンもありました

それぞれが 素敵な時間になって
会場内もほっこりとした空気感でした

リメイク入場では 階段からおふたりがご登場され
音楽に合わせてノリノリでお姿を披露します♪

ご登場いただいたところで
ケーキセレモニーへと進めていきます🍰

379_R

お打合せでたくさん意見を出し合いながら
3段の一番上がハート型で
バレンタイン風のデザインになりました♡

まずはおふたりでケーキに
チョコレートソースをドリップして完成させ
おふたりで入刀します

ここからは見どころ満載の
ファーストバイトです!

まずはかえさんから食べていただきますが
スプーンのサイズ・・
食べることが大好きなかえさんが
小さいスプーンで食べるわけには!と
すこーし大きいサイズでゆうじさんよりあーん♡

それではかえさんからゆうじさんへも
愛情たっぷり大きなスプーンであーん♡

甘い時間を楽しんでいただき
おふたりとも新しい衣装での撮影や
ゲストの皆様にはデザート&お茶漬けビュッフェの時間も
楽しんでただき おもてなしいっぱいでした*

クライマックスの時間が近づき
ここでかえさんのご友人からのスピーチです

笑いあり涙ありのスピーチに
かえさんの嬉しそうな表情^^

スピーチの後には
サプライズでプレゼントをお渡ししたり
これから海外でお仕事を頑張られる為
フランス語で「ボンクラージュ!」と応援の言葉を全員で贈りました!

ラストはかえさんから
お越しくださった皆様へのお気持ちを
お手紙にして伝え
花束と 3連時計を親御様でお贈りいただきました

ラストの門出では
この日の結婚式のテーマであった”感謝”の想いを
全員へお伝えしながら退場し
そんな気持ちの温かさに
担当である私も 前撮りから撮影を一緒にした佐藤さんも
主役のおふたりも 涙涙の時間でした

みんなからの「おめでとう~!」に
おふたりから全力の「ありがとう~!」を贈り
人想いなおふたりと創ってきたありったけの感謝を伝える結婚式が結びました

ゆうじさんとかえさん
この度は本当におめでとうございます!

初めてお会いした日から今日まで
数えきれないほどの思い出とエピソードがいっぱいです
「かのんちゃんだったから 結婚式を任せます」
「幸せな1日にしてくれて本当にありがとう」

そんな風に言ってくださったおふたりですが
私も こんな幸せな1日に携わることが出来て幸せでしたよ!
担当プランナーとしてお手伝い出来て最高でした*

最後に挨拶をさせていただいた際に
おふたりの結婚式なのに
私までお祝いをいただいてしまい・・
とっても嬉しかったです!

499_R

これからもいつまでもずっと
お幸せでいてください!

担当プランナー:小曽根夏音

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です