ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

初サプライズ**

ヴェールノアールスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

9月から異動してきてはや1か月が経ちました。
仕事をしていると一日一日が本当に早く感じます!

さて、今日は最近についてのお話をしようと思います。

私の父と母は約15歳差の年の差夫婦で、それもあり私の父は今年70歳にもなるおじいちゃんの年代です(笑)
父は昔からすごく活動的で、少しでも暇があれば、母を連れて時には一人でもいろいろな所へ旅行へいっています。

そんな父が最近とある病にかかってしまい、1か月間治療のために入院していました。
そして最近元気になり無事退院したので、家族みんなで休みを合わせて退院祝いに地元にある老舗のうなぎ屋さんへ行きました。

そこのうなぎ屋はすこし変わったものがあり、一般的なうな重やひつまぶしのようなものではなく、「石焼きひつまぶし」というものがあります。
石焼きビビンバから連想させて作ったのでしょうか?

他のどこでも見たことがないので、前回気になって食べてみたところすごく美味しくて、今回もリピートで全員がそれを頼みました。
石焼きなので、必然的に下のほうにタレご飯のおこげができるため
香ばしく焼き上げられたうなぎとの相性はバツグンです!
またゆっくり食べ進めても、石のおかげでいつまでも熱々で食べることができるのです(>H<)

もし石焼きひつまぶしが気になる方がいたら私にお声がけくださいね!

さてさてイベントは退院祝いだけではなく、家に帰ってからも用意してました。
母の誕生日が近かったので、姉の提案で誕生日ケーキをサプライズでだそうと話していました。
そんなことも知らない母は家に帰ってゆったりしていましたが、母がリビングからいなくなったスキにケーキのろうそくに火を灯し、電気を消していざ待機・・・

母が戻ってきた瞬間、
「Happy BirthDay~♪」
IMG_0324

みんなで大合唱しながらケーキを出しました。母は「えー!私?」と本当に驚いていました。
実は私たち姉妹から母へのサプライズは初めてで、あんなに嬉しそうな母を初めて見たような気がします!
サプライズ大成功ですね**

サプライズするというのは本当に素敵な事で、喜んだ顔を見られるのは最高に幸せですよね。
ヴェールノアールでも誕生日サプライズプレートを頼まれる方、いらっしゃいます!
ぜひブログをご覧のあなたもサプライズしてみませんか?

ここまでお読みいただきありがとうございました。
キッチン やまだあゆり

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です