ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

秋のはじまりを感じる旅

こんにちは!
ヴェールノアールの阿曽です^^

ここ最近、夜がとても涼しくなりましたね!
秋の訪れを感じます。

先日のお休みにはさらに「秋」を感じてきました~^^

それは、こちらです!!
attachment00

そう、栗です!!
実はヴェールノアールで挙式を挙げてくださった
けんじさんとえみさんと一緒に栗拾いに行ってきました^^

私にとっては初めての栗拾い。
栗拾いができるところが岐阜にあることも初めて知りました!

毎年行かれているお二人に教えてもらいながら、ひたすらに栗を拾いました^^
attachment01

あっという間にカゴにいっぱいです!
attachment02

持ち帰って栗ごはんにしようかな~
と考えるだけで食欲がそそられます^^
やっぱり、秋は食欲の秋ですね!

さっそく、実家に送って栗ごはんをお願いしました^^

初めての栗拾い!楽しかったです^^
次はきっと得意気に拾えます!!

attachment03

さらに、お二人が栗拾いの後に必ず行くという場所へ連れて行ってもらいました^^
それは、栗きんとんのお店です!

栗拾いからの栗きんとん!!
まさに、秋の味覚!!中津川は栗が有名なんですね^^
甘くて、とても美味しかったです!!

さらに、旅は続きます♪
次は中山道の馬籠宿に連れて行っていただきました!
観光にはぴったりですね。
こちらも私は初めてだったので、とっても興味深かったです!
歩くだけでのんびり過ごせて、とても居心地が良かったです。
坂道を登る度に息がきれるので、日頃の運動不足も感じましたが、、、、

そんな観光名所を巡り、さらに癒される自然の中へ。

名前を忘れてしまったのですが、とってもキレイな滝を見に行きました!
attachment0011

写真でも伝わるでしょうか?
エメラルドグリーンに透き通った滝の水。
本当にキレイでした!マイナスイオンもたくさん吸収できたような気がします^^

最後に岐阜の名物料理も食べ、大満足の旅でした!!

けんじさん、えみさん本当にありがとうございました^^

お二人の結婚式からあっという間に3年ですね。
3年経った今でも変わらず、このように親しくさせていただけることが
本当に嬉しいです!!

「お客さんとプランナー」

この関係がこんなに濃い繋がりをもてるのもヴェールノアールの
いいところです。

是非、是非また一緒にお出かけしましょう^^
今度は知多をご案内できるようにリサーチしておきますね!!

阿曽

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. けんじ&えみ : 2014年9月13日 11:18 PM

    阿曽さん、先日はとても楽しい1日を過ごせました。ありがとうございました。さっそく栗ご飯を作りましたよ。またお出掛けしましょうね。知多の旅、楽しみにしてますね~。

  2. 阿曽 : 2014年9月14日 12:04 AM

    けんじさん&えみさん
    先日は本当にありがとうございました!!
    とっても充実した一日を過ごすことができました^^
    さすがです!もう栗ごはんもお得意料理ですね!
    私も実家から栗ごはんが届くのを楽しみにしています。笑
    是非、計画しますね!あとはスノボも行きましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です