ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

家族の絆~3月9日 ウエディング~

晴天に恵まれる中、大好きなお二人の結婚式を迎えました。

新郎ひろきさんと新婦あやかさんです。
初めてご来館された時から、「家族に感謝の気持ちを伝えたい」
「ゲストの方に楽しんでもらいたい」そんな風におっしゃって頂いていました。

そんなお二人が選んだのは「人前式」
ゲストの皆様の賛同により、結婚が成立するというものです。
式の中では、“ファミリーオース”という儀式を行ないました。
これは、お互いのご両親に「これからよろしくお願い致します」という想いを
込めて、ご挨拶を交わすというものです。
新しい家族の誕生に、自然と拍手も生まれ、温かいお式となりました。

式を終えた後は、ひろきさんとあやかさんのお父様による
キャッチボール風始球式を行ないました。
まずはひろきさんからお父様へのボールです!
「娘さんを僕に下さい!」そういって放されたボールに対し
「がんばれよー!」と応えてくださったお父様。
お父様の気持ちをしっかりとひろきさんがキャッチした瞬間に
ゲストの皆様からはジェット風船が上げられました!
DSCN0908

ここからは、披露宴の始まりです!

もともと結婚式場でのアルバイトで出会ったお二人。
披露宴の中にもこだわりが詰まっています!
一番のこだわりはウエディングケーキ!
ゲストの方にはそれぞれのお名前の書いたクッキープレートが配られ
木の絵が描かれたウエディングケーキにトッピングをして頂きました。

完成したウエディングケーキはこちら。

DSCN0913

「両親にも当時のことを思い出してほしい」というお二人の優しいお気持ち
から、ご両家のご両親様も一緒にケーキ入刀です☆

DSCN0916

アルバイト時代からキャンドルサービスに憧れを抱いておられたひろきさん。
リメイク入場ではもちろんキャンドルサービスでゲストの皆様にご挨拶をして
頂きました。
各卓のキャンドルに火を灯して頂いた後、ひろきさんからあやかさんに向けて
サプライズレターが贈られました。
普段はなかなか言えない気持ちをしっかりと言葉にして伝えるひろきさん。
思いのこもった花束が贈られた瞬間、コンサートファンタジー点火です☆

DSCN0942
ばっちり決まりました!
雪の中、サプライズの打ち合わせに来て頂いた甲斐がありましたね!
1年に1度の結婚記念日には、思いのこもった花束を贈り続けて頂けると嬉しいです。

お二人と初めて出会ったのは、去年の8月の末でした。
私の不慣れな会場案内にも笑顔でついてきて下さり、初めてお会いした時から
「お二人の担当がしたい」そう強く思ったのを今でも覚えています。
私のくだらない話にも、毎回笑顔で応えてくださるお二人。
天然でおもしろいひろきさんと、優しくて的確につっこみをいれて下さる
あやかさん、本当に温かいお二人が私は大好きです。
ヴェールノアールが恋しくなったときはまたいつでも帰って来て下さいね。

DSCN0955
                                                                     

                       お二人の担当プランナー 麝嶋より                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です