ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

そうだ、京都へ行こう!

ヴェールノアールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
Reggae大好き杉本です♪

今日から10月に入り、いよいよ秋本番となってきましたね^^
ヴェールノアールでは、今週末はありがたいことに結婚式が3件あり、
ウェディングシーズンに突入したなぁと感じます。

さて、本日のブログの内容ですが、
先日の火曜日に、家族3人で日帰り京都旅行へ行って参りました!

実は本日10月1日が結婚記念日なのです♪
そのお祝いという事で、久々に遠出をしました。

朝が苦手な私たち・・・
のんびり9時に家を出て、約2時間で京都は祇園に到着!

私の念願だった着物を着て、京都の町を散策しました^^

とはいえ、子供連れなのであまり多くの観光スポットは周らず、
八坂神社や清水寺、鴨川沿いをのんびり楽しみました。

私が京都に来て、一番楽しみにしていたのが”料理”です!
やはり京都料理はどれも洗練されていて、優しい味わいのものが多いので、
記念にちょっとリッチなものを食べたいなぁと考えていたのですが、
なんせ京都へ行くことを決めたのが前日の夜だったので、
どこも予約を取ることが出来ず・・・

弾丸で気になったお店に入ったのですが、
肉まぶしという、ひつまぶしの黒毛和牛版を堪能しました!
目の前の鉄板でお肉を焼き、薄く切り分けご飯にのせて下さるのですが、
とってもいい匂いが店内を充満し、食べる前からワクワクが止まらなかったです^^

味はもちろんとても美味!!!
しっかりとしたボリュームがありましたが、出汁をかけるとするすると胃の中へ
入ってしまい、あっという間に間食です★
皆様も京都へ来たらぜひ食べてもらいたいです!

食後のデザートは、テレビでも数多く取り上げられていた、
賞味期限がとても短い一日100食限定モンブランを目指し歩きましたが、
残念ながら完売していました・・・TT

なんせ、朝オープンする時間よりも何時間も前から
整理券を貰うための行列が出来るみたいなので、
次こそは整理券をゲットしてモンブランを味わいたいと思います!

パッと思いついた京都旅行でしたが、日帰りでも十分に楽しめますし、
写真映えのスポットもたくさんあるので、本当にお勧めします★

今回は弾丸旅行という事で、行き当たりばったりな一日でしたが、
次回行くときは絶対に予約して行きたいお店があります!

ヴェールノアールの姉妹店”アトールテラス鴨川”です^^

京都駅から徒歩5分の立地にある、鴨川沿いの貸切ゲストハウスです。
週末は結婚式を行っておりますが、平日はコース料理を提供するレストランを行っております。

京野菜や京都の伝統料理を取り入れた、こだわりのコース料理を
最高なロケーションで楽しめる会場です。

AT0804L_16001_R

現在、グランドオープン記念コースが
18%OFFの6,600円+税で楽しめますので、私も絶対に行きたいですが、
皆様もぜひ、京都へ行く際は行ってみてくださいね^^

ただし、前日までに予約が必要ですので、お気を付けください(笑)

本日のブログは杉本が担当いたしました!

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です