ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

帰ってこれる場所

ブログでも告知させていただいていましたが、
ヴェールノアールでは日にち限定で新春ランチ開催しておりました^^

たくさんの方々にご来館いただけたことをとても嬉しく思います!
本当にありがとうございました^^

ご参加くださった方々はヴェールノアールで挙式を挙げてくださった方や、
これから結婚式を迎える方、なかにはプランナーの両親など、様々でした^^

その中でも、1月27日のランチには元々ヴェールノアールで
サービススタッフとして働いてくれていたPJさんが顔を出してくれました^^
(アルバイトスタッフのことを私たちはPJという愛称で呼んでいます。)

久々に会うPJさん。大人っぽくなっていたり、しっかりしていたり、
社会に出てちゃんと今を頑張っているんだな~としみじみと嬉しく感じました。

こうやて感じるのも、私たちにとってPJさんはただのアルバイトさんではないからです。

“最高の結婚式”にするためにPJさんはなくてはならない存在です。

0061

0397

どんなに美味しいお料理でも、そのお料理を運ぶスタッフの気持ちが
こもっていなければ、台無しになってしまいます。

お料理の美味しさを100%引き出すには、スタッフの料理に対する
正確な知識とゲストの方々への心遣いが何より大切だと思います。

だからこそ、私たちはPJさんと一緒にお料理について勉強会を行います。
もっと、ゲストの方々に喜んでいただくにはどうしたらよいか、
一緒に考えます。

初めは何も分からなかったPJさんが、みるみるうちに笑顔をいっぱいで
ゲストの方にお声をかけている姿をみるととても嬉しくなります。

もっとこうした方がいい!積極的に意見を出してくれると、とても頼もしく感じます。

そうやって、日々成長しながら最高の一日を創ってくれているのです。

そんなPJさんもにもここを離れる時が来ます。
就職という、新しい道へ進む時です。

私たちにとって大切な仲間の旅立ちです。

だからこそ、毎年PJさんの“卒業式”を行っています!!

「これからも、それぞれの道で頑張ってね。
ずっと、ずっと応援しています。
そして、いつでもこの場所に帰ってきてください。」

そんな、想いをこめて。

だからこそ、ここで働いてくれていたPJさんに会うと
「おかえりーー!!」
遠くに住む家族に会えたような、
そんな温かい気持ちになります。

寒い冬が終わると、今年もとっても大切で大好きな仲間たちの旅立ちです。
寂しい気持ちでいっぱいですが、盛大に見送ってあげたいと思います!

また元気な顔で「ただいまーー!!」って、帰って来てもらえるように^^

阿曽

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. じゅんいち : 2014年2月1日 10:56 AM

    ここのPJはかなりレベル高いよな(°∀°)
    11月にゲストで出席したけどヴェールのスタッフかと思ったわ(^-^)/
    ジャジから聞いてビックリ(^o^ゞ

  2. 阿曽 : 2014年2月2日 10:12 PM

    じゅんいちさん
    ありがとうございます!!
    そう感じてくださったのなら、とても嬉しいです^^
    これからも、もっともっといいチームワークになると思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です