ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

大人ウエディング~和婚~

日本には古くから伝わる婚礼の儀式があります。

その中の一つ「花嫁出立ち」

お嫁に嫁ぐ前に、今までお世話になった家族やご近所の
方、また自身の先祖にご挨拶を行うものです

2013.12.1(日)

新郎たつやさんと新婦みきさん

お二人は早朝より、みきさんのご実家にてお支度に
入られました。
お集まりになった100名以上の方に見守られ、
ヴェールノアールにご到着です。

お二人がお選びになったのは和の人前式、
和人前結婚式です。
真っ白なバージンロードにきれいな打ち掛けが
良く映えます。
まだ少し残ったバックの紅葉とも愛称ばっちしでした。

かわいい子供たちにもお手伝い頂き、「誓いの杯」を交わして
いただきました。
温かな空気に包まれる中、お二人は永遠の愛を誓います。
照れ屋のたつやさん、そんなたつやさんを優しい目で見守る
みきさんの優しいまなざしが印象的な式でした。

そんなお二人らしい式の後は、ウエディングパーティーの
スタートです!
式の中での衣装からがらっと変わり、宴の始まりは
真っ白なウエディングドレスでのご登場☆
ゲスト席からも「きれい~」との賞賛の声が挙がりました!

宴が始まり、まず一つ目の見せ所!
たつやさんのフランベパフォーマンスです!
IMG_3905

皆さんが注目する中、堂々のフランベ!
真っ暗な会場に、フランベの炎だけが激しくあがります!

余興の皆様の趣向を凝らした、パフォーマンスもばっちし決まり
披露宴前半から、会場は大いに盛り上がりました!

そして、リメイク入場で二つ目の見せ所です!
みきさんはガーデンよりたつやさんのお父様と登場!

本物のたつやさんは・・・
IMG_3925
サンタに変身してのご登場です!
ゲストの方に ビールのプレゼントをして頂きました!
板トナカイとの愛称もばっちしです!

そしてここでいれました!3つ目の見せ所!
たつやさんからみきさんに向けてのサプライズです!

まだ入籍日が決まっていないお二人。
みきさんには内緒で、婚姻届を準備して下さいました!
IMG_3932
お二人のことが大好きなゲストの方に見守られる中、
婚姻届の完成です☆
これで入籍の準備も整いましたね。

そしてまだまだ続きます!
続いて4つ目の見せ所!
IMG_3945
「めでたや」の皆様による、おもちつきです!
ご両親の強いご希望もあり、実現いたしました☆
多くのゲストの方にも参加して頂き、こちらも大いに盛り上がりましたよ!

内容たっぷり、見せ所たっぷりの披露宴、会場は終始
祝福ムードに包まれていました。

たつやさん、みきさん
本日は本当に本当におめでとうございます。
そして今日まで、頼りない麝嶋について来てくださり、
本当にありがとうがとうございました。
今日という日が、お二人の心の中に、一生とどまり
続ける日になれば、嬉しいです。
またいつでもヴェールノアールに帰ってきてくださいね。

IMG_3959

                

                                                               
 

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です