ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

旅ブログその2~渡邉彩編~

みなさん、こんばんは!
パスタ大好き渡邉です☆

今日の岐阜&名古屋の大雨すごかったですね!
みなさんは浸水の被害に合われていないでしょうか…??

ヴェールノアールは板金支配人&小林Pがびしょ濡れになりながら、
大雨と戦い、ヴェールノアールを守ってくださいました!!!

明日もお天気が荒れる可能性があるみたいなので、
みなさんもお気を付けくださいね(>_<)
ということで、本日のブログですが、
夏休みの旅ブログをお送りさせていただきます☆

8月19日から24日まで夏休みをいただいて帰省していた渡邉ですが、
最後の二日間に旅行に行ってまいりました^^

行先は栃木!!!

学生時代のアルバイト先で一番仲の良かった3人娘での女子旅です♪

就職を機に一人は埼玉へ、一人は新潟へ、そして私は岐阜へ、
ばらばらになってしまった3人ですが、
毎年夏は一緒に旅行に行くのが恒例行事。

今年の夏も1年ぶりに3人で再会したんです。
ちなみに去年は沖縄に行きました。

その時の写真がこちら。
09

04

そんな沖縄旅行からもう1年以上がたったと思うと、
月日が経つのは本当にあっという間だなと感じます。

でも、そんな1年のブランクを全く感じないほど変わらない3人の関係に、
毎回会うたびにほっとしてしまいます。
変わらないものがあるって素敵なことですね。

さぁ、今回の行先は栃木!
ですが、外はあいにくの雨模様…

2013-08-23-12-36-06_photo
一日目に予定していた牧場は諦め、まずはお腹が空いたので、
那須の自然派ビュッフェで腹ごしらえ♪

そして向かった先はキャンドルハウスです。
ここで、手作りキャンドル体験!!

2013-08-23-15-12-31_photo

自分で中に入れる装飾を選んで、キャンドルにつける色も自分で作るんですよ^^

この真剣な眼差し…

30分ほどでキャンドルは完成!

2013-08-23-15-39-38_photo
3人で記念撮影をしていると、なにやら外が騒がしい…
と、思い外に出てみると、、、

なんと、皇太子ご夫妻を乗せた車が目の前の道を通って行きました!!!

わざわざ、私たちの目の前で車のスピードを緩めて手を振ってくださった雅子さま、
感動です。

2013-08-23-16-39-08_photo

続いて向かったのは、トリックアートの館です。
館内に多数のトリックアートが展示されていて、
大の大人3人が大はしゃぎで写真を撮りまくりました。。。笑

2013-08-23-16-18-24_photo

旅の醍醐味といえば、やはり旅館で入る温泉と夕食!

2013-08-23-19-24-44_photo
ということで、旅館についた私たちは、さっそく温泉に入り、
浴衣を着て贅沢なお部屋ごはんをいただきました。
あのとき食べたしゃぶしゃぶの味がいまだに忘れられません^^

2013-08-23-19-26-05_photo
そして、締めの温泉の後は、やっぱりガールズトークタイムです。
昔から変わらない恋愛の話、昔の思い出話に、今は少し仕事の話も加わって、
夜はあっという間に更けていきました。

2日目は、朝から東武ワールドスクエアへ!

2013-08-24-10-05-58_photo

いろんな国の有名建築物や世界遺産がミニチュアで再現されたテーマパークです。

2013-08-24-10-44-21_photo
ここでも私たちの写真の勢いは衰えることなく、
あらゆるところで写真を撮りまくりました!

2013-08-24-11-46-22_photo

そして、旅の締めは、縁結びの神様といわれている、
日光二荒山神社へ。

2013-08-24-11-58-21_photo

縁結びのお守りを買い、それぞれに良い縁が巡ってくることと、
この3人の縁がいつまでも続くことを祈って、2013栃木の旅は幕を閉じました。

お互いの青春時代のほとんど全てを知っている3人が、
これだけ月日を重ねて大人になってもこうして変わらない関係を築いていられることが、
私にとっての宝物であり、またこれからの人生の中での守りたいものなんだな、
と改めて感じたこの旅行。

やっぱり旅は人の心を洗ってくれるんですかね。
変わらない友に感謝です。

来年はどこに行こうかな、と今から考えている渡邉なのでした☆

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. えりこ : 2013年9月5日 12:38 PM

    彩さーん‼昨日は本当すごいふりでしたね(>_<) 女子の旅行は楽しいデスよね‼旅館いいなぁ~☆今の憧れですわ。

  2. わたなべ : 2013年9月5日 1:48 PM

    えりこさん、昨日はありがとうございました!!
    無事お家までたどり着けたようで良かったです。
    結婚式が終わったらのんびり温泉旅行もいいですね!
    旅館って、心が落ち着いてよかったです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です