ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

夏の想い出ブログ~渡邉彩編~

みなさん、こんばんは!
パスタ大好き渡邉です。
だんだんと秋の風が吹き始めている今日この頃、いかがお過ごしですか??

秋もすぐそこですね!
だんだんと蝉の声より鈴虫の声を聴くようになって秋を実感しています。

さて、今日は夏の想い出ブログ~渡邉彩編~第一弾!
(タイトルは川合Pの旅ブログからヒントをいただきました^^)

2013-08-13-13-49-41_photo
ということで8月13日の暑い夏の日、
5月に挙式済みの久世ご夫妻と岐阜観光に行ってまいりました♪

車を持たない私のために車を出してくださった久世ご夫妻。
本当にありがとうございます!!
ヴェールノアールに集合してまずお二人が連れて行ってくださったのは、
岐阜名物「やな」の魚初さんです。
2013-08-13-13-50-31_photo

とても綺麗な川のすぐ真横にある食事処は、平日なのに人がいっぱい!
渡邉も初体験のやな料理に舌鼓を打ちました。

2013-08-13-12-13-48_photo

計7匹くらいの鮎を食して、お腹も気分も大満足!
煮ものから焼き物までいろんな種類の鮎料理をいただきました。

2013-08-13-12-12-11_photo

途中で川の対岸を野生の鹿が駆けていくなんていうめずらしい光景も見れて、
いいところだな~と岐阜を満喫しながら次の目的地へ♪

次に向かったのは、あさえさんがいつもパワーをもらいにいくというお寺、
谷汲山華厳寺へ。

2013-08-13-14-12-02_photo

元気がないときや、パワーがほしいという時、
訪れると元気が出てくるような不思議な感覚になるというこのお寺。

確かにお寺の敷地内に一歩足を踏みいれると、
そこまでの空気とは少し違うような不思議な感覚になりました。
真夏でたくさん蝉も鳴いているはずなのになんだか静かなようなそんな感覚…

みなさんもぜひ足を運んでみてください。

また華厳寺は、日本最古の観音霊場「西国三十三所観音霊場」の
第三十三番札所で結願・満願のお寺として知られ、
春には桜、秋には紅葉の名所として賑わいをみせるそう。
秋にもまた行ってみたいです。

2013-08-13-14-23-57_photo
そんな華厳寺の本堂でお参りをしていると、、、
「おや?見覚えのあるご夫婦が・・・」
と、思っていると、なんとヴェールノアールでお式を挙げた、
もときさん・ちあきさんご夫婦とばったり遭遇!

とってもお久しぶりだったので記念に写真をぱしゃり♪
(ちなみにお二人は川合Pのお客様です☆)

2013-08-13-14-34-16_photo

また第三日曜日に遊びに来てくださいね!^^

2013-08-13-14-21-12_photo
そして、しんやさん・あさえさんとおみくじを引き、
しんやさん→大吉、あさえさんと私→吉という上々の結果でウキウキしながら下山しました。

2013-08-13-15-41-35_photo

そろそろちょうどおやつの時間!
ということで、お二人おすすめの自然派ジェラート屋さんに行き、
おいしいジェラートを食べながら休憩♪

そして向かうは、久世ご夫妻の新居です!

新居にお邪魔して、結婚式の想い出話や、エンドロールを見たり、
無事結婚式が終わった今だからこそお話しできる感想や気持ちを話して、
ゆったりと過ごさせて頂きました。
やっぱり後から見返すことができる映像っていいですね、
改めて映像を残すことの大切さに気が付きました。

まだまだ余力が残っている私たち。
ここから夜のボーリング大会へレッツゴー!!!

1376392458216

ボーリングがとっても上手いしんやさんにハンデをもらいながら、
本気でやった勝負は大盛り上がり!
最後はあさえさんの意地で見事逆転勝利です☆
学生時代に戻ったようなテンションでのボーリングは
とても楽しかったです~^^

1376392818981

1376402836509そして、ラストのしめは、大賑わいのイタリアンで☆
美味しいお料理でお腹いっぱいになり、
昼間から遊びとおした一日が終わりました。

結婚式の1年前から毎月毎月ヴェールノアールに遊びに来てくれて、
カウントダウンをしていたしんやさんとあさえさん。
結婚式が終わったあとも、こうして一緒に出掛けたり新居にお邪魔させていただいたり、
関係が続いていくことが本当に嬉しいです。

お二人のおかげで、とても素敵な夏の想い出ができました!
今度は他のメンバーもよんで、たこ焼きパーティーですね!
しんやさんに怒られない程度に…笑

2013-08-13-13-42-22_deco

夏の想い出の1ページが新しく加わった渡邉なのでした~☆

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. ちあき♪ : 2013年8月30日 1:06 PM

    皆様お久しぶりです!!!!!
    久しぶりに登場いたします( ´艸`)
    最近コメントないねぇ~と、話に出して頂けるだけでも、とっても嬉しいです♥
    わたなべさん、この前は偶然すぎてビックリしましたね(*^_^*)
    久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!!
    まさかこんなに濃い1日を過ごしていたなんて♪
    羨ましいです☆
    ァタシ達も混ぜてもらえば良かった(笑)
    毎日仕事で、旦那とも中々休みが合わず一緒にヴェールノアールに遊びに行けなくて残念です(:_;)
    夏祭りも行けず…
    しぃちゃんにも会いたいなぁ~♪ 
    しぃちゃん元気かなぁ~♪
    あそさん元気かなぁ~♪
    伊藤ちゃんは相変わらず元気なんだろぉなぁ~(笑)
    ァタシは元気です!!
    いつかまたゆずジュース飲みにお邪魔します(≧▽≦)笑

  2. 伊藤 : 2013年8月30日 1:52 PM

    ちあきさん!ちあきさん!
    こんにちは、伊藤です!
    最近会ってないですね・・・寂しいです。
    早く会いに来てください!
    ゆずジュース作ってお待ちしております!
    みんなちあきさんご夫婦に会いたがってますよ☆
    時間があるとき遊びに来てくださいね!

  3. かわいです : 2013年8月30日 3:29 PM

    ちあきさん久しぶりです!!
    渡邉から、
    「もときさんとちあきさんに会いました」とラインが来たときはびっくりしました☆
    元気そうでよかったです。久しぶりコメントもとっても嬉しいです。
    ゆずジュースの準備は出来てるのでいつでも遊びに来てくださいね~♪

  4. わたなべ : 2013年8月30日 6:41 PM

    ちあきさん、コメントありがとうございます!!
    私もこの間、ばったりお会いした時にはびっくりしました^^
    でも、きっとちあきさんならコメントくださると思っていました☆
    ゆずジュースはいつでもちあきさんたちを待っていますよ!
    また遊びに来てくださいね~!!!

  5. しんや&あさえ : 2013年8月31日 12:18 AM

    乗り遅れ気味で登場ですが…
    お待たせしました、しんや&あさえでございます。
    あれ?誰も待ってない??笑
    いやー改めてこの記事を読み返してみますと
    たくさん遊び歩きましたね。
    そして相当たくさん食べましたね!!
    彩さんらしい描写で
    丁寧にブログに綴っていただいてありがとうございます。
    楽しんでいただけたようで何よりです。
    私たち2人にとっても、楽しい夏の思い出となりました。
    しかし谷汲山でヴェルノアファミリーのご夫婦にお会いしたのは
    ミラクルでしたね。
    ちなみに次は餃子パーティーの予定ですよ~
    餃子が大好物という阿曽Pもぜひおいでくださいませ。
    ではでは~♪

  6. 伊藤 : 2013年8月31日 8:28 AM

    しんやさんあさえさん
    私も行きたかったです。行けず・・・申し訳ございませんでした。
    次の際はぜひ!!必ず!!参加させていただきます!
    餃子パーティー楽しみにしています!
    私も参加させていただいてもいいですか?(笑)
    しんやさんあさえさんに会いに行きます!!
    お待ちくださいね☆

  7. わたなべ : 2013年8月31日 10:47 PM

    しんやさん☆あさえさん
    お二人ならブログ書いたら絶対コメントくださると思ってましたよ^^
    先日は本当に楽しい時間をありがとうございました!!!
    家に帰ってからも思い出の余韻に浸っておりました。
    次回は餃子パーティー♪
    次の日に支障の出ない野菜餃子希望です!笑
    楽しみにしていますね!
    ありがとうございました☆

  8. 阿曽 : 2013年8月31日 10:48 PM

    ちあきさーーん❤
    私の名前まで挙げていただいて本当に嬉しいです!!
    私もお二人の笑顔に会いたいです!!
    またいつでも遊びに来てくださいね^^
    お待ちしています!

  9. 阿曽 : 2013年8月31日 11:12 PM

    しんやさん&あさえさん
    岐阜旅、いいですね!
    本当に行きたかったです!残念。
    次回の開催は是非参加したいです^^
    そして、餃子パーティー!!!
    餃子好きにはたまりません^^
    本当に楽しみです!
    ファブリーズ持って行きますね!

  10. あさえ : 2013年9月2日 12:25 AM

    あさえです~!今更コメントすみません!
    このブログをアップしてくれる日を、今か今かと待っていた旦那さん。
    アップされた日のテンションの上がり方ハンパなかったですよ~明らかに上機嫌で「ブログみたぁ~~~?」って笑。
    彩P、彼の期待を裏切らないボリュームのブログでした、ありがとう!!
    餃子パーティーの件、彩Pはもちろんのこと、阿曽ちゃんも、伊藤ちゃんも大歓迎ですよ~!
    但し、ブルーシートを室内全面に敷き、リモコンというリモコンをラップで包み、一滴たりとも油を飛ばせない緊迫した雰囲気の中での
    パーティーになるから、皆さんに楽しんで頂けるか不安です~~!私も緊張しちゃう!嫁なのに!

  11. わたなべです : 2013年9月2日 12:42 AM

    あさえさん☆
    てっきり前回のコメント、お二人で書いてくださってたんだと思ってました!
    真也さん、そんなに待たせていたなんて申し訳ないです…笑
    次回の餃子パーティーはすごいものになりそうですね!!
    いっそのこと、外でやった方が開放的にできるかも♪笑
    楽しみにしています^^

  12. 阿曽 : 2013年9月3日 12:37 AM

    あさえさん!!
    しんやさんの喜んでいた姿が目に浮かびます^^
    餃子パーティー☆楽しみです!
    ブルーシート&ラップきっと足りないと思うので
    持参した方がよさそうですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です