ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

旅ブログ~川合しほ編~

先日の社長のブログにて…

夏休みの旅行のブログを書こう!!

と書いてありましたので早速書かせていただきます。

きっとみんなそれぞれ旅ブログを書くと思うので第一弾ということで、川合編です。

見てください、この大自然!!
行先は「北海道」です。

DSC02290
旅行のプランングは一緒に旅行した同期のほしこ様に完全お任せ。
とりあえず、
荷物をスーツケースに詰め込み、
セントレアに前泊してやる気まんまんで北海道に乗り込みました。

1375088075786
夏休み気分全開のお洋服で行ったのですが、
なんと雨。
というか嵐。
小樽の街をびしょ濡れになりながら散策しました。

そして、今回の旅行の目的は
「とにかくいろんな人にお土産を買う」
だったので、まずここであま~いとうもろこしをget!!

DSC02272翌日は旭山動物園!!
夏休み中の子供たちで園内はいっぱいです。
全国的にも有名なこの動物園…
本当に魅力的な動物園でした。
それぞれの動物にスタッフ手書きの説明書きが用意してあり、それを読むのも楽しいんです。

ちなみに私は、動物園に行くということで動物柄のスカートをはいていきました。
自己満足です。
もちろん、ここでもお土産getです。

DSC02337
夜は北海道グルメを食べ尽くします!!
カウンターテーブルだけの15名ほどしか入れない小さなジンギスカンのお店。
でも、めっちゃおいしくてお店のおじさんがめちゃめちゃいい人。

北海道の情報誌を取り出し、このお店のクーポンもらってっていいよ、
とおしゃれなバーのクーポンをいただきました。

DSC02340そのおじさんに言われるがまま言ったバーも素敵なところでした。
オリジナルパフェが作れるお店だったのですが、
「甘いものばかりだと飽きてしまうと思うので…」とポテトチップスをくれたりと、
気配りが最高に素敵なお店でした。

DSC02342こんなおいしそうな魚介は残念ながら私は食べれません。
生魚NGなんです。
北海道に来て海鮮が食べられないなんて本当に残念、とブログ読者のみなさんは思ったことでしょう。
ということで魚介はすべてお土産として実家へ郵送です。

あっという間に終わってしまった北海道の旅…計画してくれたほしこ様に感謝です。
そして旅行から帰った翌日、
ヴェールノアールのみんなにお土産を配り、買ってきたチーズケーキ(ルタオです)を食べ、郵送で届いた夕張メロンを食べ大満足で旅は終わりました。

DSC02330これは私のパソコンのデスクトップの写真です。
夏はラベンダーの季節。鮮やかな紫色がとーってもキレイでした。
私たちが旅行に行った日は、ここで結婚式の前撮りを行っていて、
もうその様子がとっても素敵で…

「自分の結婚式のときはラベンダー畑で前撮りをする」
という夢が1つ増えました。

きっと第二弾も誰かが続いてくれるはず!!
みなさま、楽しみにしていてください~♪

今日のブログは川合がお届けしました。

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. たかやす&ゆき : 2013年8月7日 11:12 PM

    北海道イイですよね~!
    入籍してすぐに北海道旅行へ行きましたが、また行きたくなりました(^^)
    旭山動物園は行きたかったのですが、日程の都合で行けなかったので、次に北海道へ行くときには絶対行きたいと思ってるところです(^o^)/
    ちなみに、北海道の真っ直ぐな道路をFJで走るのが夢です☆

  2. かわいです : 2013年8月9日 9:51 PM

    北海道をFJで走ったらめちゃめちゃ気持ちよさそうですね~!!
    北海道は本当にいいところで私もまた行きたいです!
    でもおふたりは、行かずにあの日までとっておいてくださいね(笑)
    また夏祭りでお待ちしてます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です