ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

慰安?旅行!!

こんばんは!ディズニー大好き森川です☆
今日は、みんなも書いていますが、慰安旅行について
書きたいと思います!!

さて・・・ブログ読者ならもうご存知!!
私たちブラスの社員旅行は「慰安にならない慰安旅行」で有名です・・・

今回の旅行は、2泊3日のうちに3日もアクティビティ!?がありました・・・
運動が苦手な私は行く前から憂鬱・・・

さて、その3日間を振り返ってみたいと思います!

1日目は前回のブログにもありましたが、ミッキーになりきって
岐阜羽島から岡山へ新幹線で旅立ちました。そう、新幹線であの衣装です・・・

岡山についたら瀬戸大橋を渡って四国突入!!
香川で有名な結婚式の会場を見学して、ランチをいただきました☆

そしてそのあとは恐怖の金比羅さん・・・
実は私、高校の修学旅行でも金比羅さんに行っていたので、
その恐ろしさは体験済み・・・
感想は「とにかく暑くて暑くてしょうがなかった!」です。
けれども、800段近い階段を上りきったあとの景色は素晴らしい
ものでしたよ☆

そして2日目!
予想通り、修学旅行と同じ流れであの頃とまったく同じ場所で
うどん作りに行きました。本場香川の讃岐うどんを食べて、
「あぁ四国に来たんだなー」と実感!!

P1030311

その後は私が一番恐れていた「ラフティング」!!
激流を流されて行くなんて耐えられない!!と思っていましたが、
予想とは裏腹にとても楽しかったです☆

その後はなんと船でディナークルーズ!!川合チーフに選んでもらった
洋服で参加しました☆私は、ワインが好きなのでたくさん飲みましたね~♪

とうとう最後の3日目は、あの「千と千尋の神隠し」のモデルになった
道後温泉へ行きました。朝早くからしか自由時間がなかったので、
6時に起きてひとり温泉めぐりしました☆

P1030312

そして、私の一番苦手な運動会が・・・
今年もバレーボールで苦しむ・・・と思いきや、まさかの連勝で
ヴェールノアールチームは総合3位という奇跡!!
初めてだったのでうれしかったです!

そんな私の3日間。長々と読んでくださってありがとうございます!!

P・S

今回の運動会の場所が、四国は愛媛から、しまなみ街道を渡ったところにある
「広島県尾道市」でした。この尾道市、私にとってはとても大切な場所なんです!
毎年このブログでも書いている「47都道府県制覇の旅」の相棒、
大親友の愛ちゃんが住んでいる場所なんです。
今年は諸事情があって一緒に旅行にいけなくて、
もしかしたら会えないかも・・・と思っていました。
でも、近くまで来ていることを伝えたら、なんと私に数分会うために来てくれました。
本当にうれしかったです!!

P1030313

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. たかやす&ゆき : 2013年7月29日 10:05 PM

    慰安旅行お疲れ様でした!
    毎年慰安旅行ブログを楽しく拝見させていただいていますが、今年もさすがブラスの慰安旅行でしたね(^^)
    またお話聞かせてくださいねo(^▽^)o
    わずか数分のために来てくれる親友ってステキですね☆
    47都道府県制覇の旅のブログも楽しみにしてます(^o^)/

  2. 川合です : 2013年8月1日 2:26 PM

    たかやすさんゆきさん!!
    慰安旅行の話きっと長くなりますが…ぜひ夏祭りの時に聞いてください♪

  3. 森川です☆ : 2013年8月2日 12:01 AM

    コメントありがとうございます!
    なかなかコメント頂かないので嬉しいです♪
    今年は更新できるかわかりませんが、次回は広島近辺の
    岡山、兵庫、島根、鳥取あたりを考えてます☆
    夏祭りで会えるのを楽しみにしてますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です