ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

2013.6.1☆バラと感謝ウエディング☆

梅雨入りしましたが、晴れました!結婚式日和です。
今日の主役はもとあきさんとあやみさん☆
約1年前、悩みに悩んだ末、ヴェールノアールで結婚式をすることを
決めてくださりました。
私は二人と初めて出会った時から、幸せになる場所はここだ、
私が担当をし幸せにするのだと強く感じたのを今でもはっきり
覚えています。

そんなお二人の結婚式のテーマは「バラと感謝」
バラはお二人が好きなお花で、挙式でも披露宴でも
バラが様々な箇所で登場します。

まずお二人は元昭さんのご実家で仏前式を行い
ご家族ご親戚の皆様から温かい祝福を受けました。
白無垢と袈裟を身にまとい、皆様の前で永久の愛を
誓い合いました。
IMG_0007

白無垢の綾美さん、美しいです!
袈裟の元昭さん、かっこいいです!
きっとご列席されたみなさんも私と同じ気持ちではないでしょうか。

仏前式を終えた後は、ヴェールノアールに来て人前式の始まりです!
ウエディングドレスとタキシードにお色直しをし、皆様にお披露目です。

人前式ではご両家のお父様が、お越しいただいたご列席者の代表で

お二人の愛を認める立会人の役をしていただきました。
お父様からの温かいお言葉のあと、あやみさんの姪っ子ちゃんにも
活躍の場があたり、最後は皆様で賛同のクラッカーをしたりと
ゲストの方がたくさん参加できるお式でした。

新郎もとあきさんの入場後にはブーケブートニアの儀式があり
あやみさんにしっかりと想いを伝えて頂きました。

そのあとはガーデンでフラワーシャワーと写真撮影。
おふたりと皆様の笑顔がキラキラしていて本当に素敵でした。

そしていよいよ披露宴!
お二人が入場までの間、ゲストの方にはお二人が作ったバラの
ボードにお名前とメッセージを書いてもらいました。
バラの素敵なボードの完成です!
きっとお二人の宝物になるのではないでしょうか。

もとあきさんとあやみさん、
手作りをたくさんしていただきました。
ここでは説明できないほどの努力と手間をかけ、
ゲストの方に感謝の気持ちを伝えようと一生懸命
準備を進めて頂きました。
きっとその素敵な想い、お客様に伝わっていると思います。

披露宴での最初の入場は色打掛と袈裟で入場です!
新たな衣装に身を包んだお二人、本当に素敵です!
この時間のメインイベントはケーキ入刀!!

お二人が悩みに悩んで決めたケーキ。
IMG_0166
すごくオシャレでこだわりが出ていました。
自分たちのイメージはどんなものなのか、とても悩みましたね。
それも今ではいい思い出です。

その後お色直しに出かけるため、それぞれ中座相手は
ご家族の方でした。
家族への感謝の想い、しっかりと届いていました。
素敵なシーンに皆さん感動し、涙していらっしゃいました。

そして最後のメインイベント!
タキシードとカラードレスでキャンドルリレーです。
IMG_0174
このキャンドルもバラの形をしており
熱に反応し様々な色に光りだす、とても素敵なキャンドルでした。
お二人がこだわったキャンドルリレー
お客様からも好評で私も嬉しかったです。

そのあとのご友人からの余興では思い出いっぱいのDVD上映後
皆さんからの愛のこもったバレーボールの授与。
その後の新郎もとあきさんから新婦あやみさんにむけたサプライズレター。
もとあきさん、読んでいる手がずっと震えていましたね。
しっかりとあやみさんに届いたと思います!
本当にお互いを思い遣り、大切に想っているのだなと私を含め
ご列席者の皆様も感じた瞬間だったのではないでしょうか。

家族を思い遣り、仲間を思い遣り、人との縁を大切にするおふたり。
私はおふたりからたくさんのことを学びました。
これからもお互いに変わらず、今のままのおふたりでいてくださいね。

私を信じ、大切な一日を任せて頂けたこと
本当に感謝しております。
そのあっりったけのありがとうの想い
おふたりにも届いていたら幸いです。
IMG_0183

本当におめでとうございました!
末永くお幸せに!!

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です