ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

ミスター・ポテトヘッドWedding!

本日はまさに結婚式日和。
たくさんの方々に祝福されながら、1組のカップルが誕生いたしました。

それは、待ちに待ったヴェールノアール小林プランナーの結婚式です!
お相手はいつも大変お世話になっているお衣装屋のまやさん。

ヴェールノアールでは有名なラブラブカップルです。
日頃“じゃがびー”の愛称で親しまれている小林プランナー。
今回のブログでもじゃがびーさんと呼ばせていただきます。

スタッフの結婚式ということで、ブラス全店からも約60名ほどの
プランナー・厨房スタッフがお祝いに駆けつけてくれました。

ヴェールノアールも二人の前撮り写真をのせた
おそろいのTシャツを着て気合十分です!
IMG_1792

いよいよお二人のお支度が整い、披露宴会場の階段を下りるときには、
ALLスタッフで盛大な拍手とともにお出迎えしました。
お二人はその光景にすでに涙涙でしたね。

また平日にも関わらず、二人が担当したお客様もお祝いに
駆けつけてくださいました。
二人もとてもとても喜んでいました!本当にありがとうございました!

お二人とご両親とのご対面式ではあらためて二人の晴れ姿を
ご両親にご覧になっていただきました。
ご両親から温かい言葉をかられ、まやさんも胸がいっぱいでしたね。
まやさんのお父様も溢れる涙が止まりませんでした。

そして、いよいよ挙式スタート。
多くの方々に見守られる中、じゃがびーさんの入場です。
その後、扉の外で入場を待つまやさんに向けて、サプライズでお手紙を読まれました。
この日を迎えるまでに色々なことがあったこと、
無事に今日という日が迎えられることの本当の喜び、
これから必ず幸せにしていくという誓い。
涙声で伝えたその想いは扉の外のまやさんもしっかりと伝わりました。
そして、まやさんは涙ながらに、お父様とお母様に付き添われご入場です。
お父様から新郎へのバトンタッチでは、娘を託す想いを
涙を流しながら伝えられました。

皆様の前で愛を誓う人前式。
立会人代表はじゃがびーさんがウェディングプランナーとして、
そして、まやさんがドレスコーディネーターとして初めて担当した
思い出のお客様です。
IMG_1813

お二人らしい、本当に心温まる式になりました。

挙式後は、ブラスバンド部の演奏にのせてガーデンにてフラワーシャワーです。
二人の幸せな笑顔がたくさんたくさん、溢れていました。

さらにガーデンでは幸せのおすそわけブーケトスに、東海地方ならではのお菓子まき!!
大いに盛り上がりました!!

そして、ここからが披露宴のスタートです!
社長から温かい祝辞のお言葉を頂き、乾杯のご発声は
ヴェールノアール板金支配人!
板さんが何もしないわけがありません。
IMG_1844

なぜか、大きなサングラスをかけ、石原ゆうじろうになりきって扉から登場しました。
一人、大きな大きなワイングラスをもち
「乾杯―――!」
とともにテープシューターが飛び出しました。
IMG_1852

さらに、今回のお料理はシェフチームがこの日のために考えた特別料理!
もちろん、じゃがいもを使ったメニューにゲストの方々も
楽しんでいらっしゃいました!

そして、シェフの合図とともに大きな大きな本マグロが登場!!
マグロの解体ショーのスタートです!
IMG_1861
これにはゲストの方々も大いに盛り上がりましたね。
その場でさばいたマグロは、握り寿司として皆様に召し上がっていただきました!!

さらに、パティシエが運んできたのは、お二人が考えた5段ケーキ!
側面にはカラフルなマカロンが飾られています。
この出来栄えに、二人も大満足でしたね。

ケーキカットの後は、新婦まやさんからのサプライズで
5月19日に誕生日を迎えられたじゃがびーさんへ
ゲストの皆様とともに祝福のバースデーソングを大合唱!
IMG_1877
じゃがびーさんにちなんだじゃがいもケーキも
盛り上がりましたね。

つづいて、まやさんは大好きなおじいちゃん、おばあちゃんと共に、じゃがびーさんはご妹弟とともにお色直しへ行かれました。

さて、リメイク入場のまやさんのお衣装はマーメードライン!
スタイルのいい、まやさんにぴったりです!!
皆様からの歓声も大きかったですね^^
IMG_1885

入場後は各卓をまわり花火キャンドルサービス!

さらに各店から集まったじゃがびーさんの同期による
じゃがいもネタの面白い余興が続きました。
そして、仲のいい同期15名と共にそのままお色直しです!

まやさんも仲のいいお友達3名と涙涙で中座されました。

そして、気になるつづいてのお衣装は和装!
ヴェールノアールでも話題となっていたお衣装です!
まやさんはもちろん、じゃがびーさんもとてもよく似合っていましたよ^^
IMG_1909

さて、お二人のこだわり入場では、
まずはじゃがびーさんがお母様と入場。
その後、まやさんもお母様と入場され、じゃがびーさんへとバトンタッチされました。
新婦のご両親から届けられた想いもしっかり受け止めたことと思います。

ここからは、結婚式といえばの“めでたや”!!
ブラス社長が大いに盛り上げてくれました!
ご友人もご親族も手拍子で会場が一つになりました^^
IMG_1921

サプライズあり、笑いあり、涙あり…
ヴェールノアールスタッフもたくさんの想いがあり、
最後は涙、涙、涙でした。

たくさんの店舗から多くの応援を頂き、めでたく今日という日を
迎えることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また、多くのお客様から祝福のメッセージを送っていただけたこと、
本当に嬉しく思います。
小林も本当に大喜びでした。
ご協力くださった皆様、おいそがしい中、お祝いに駆けつけてくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました!!

忘れられない、思い出の1日となりました。

担当  阿曽

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です