ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

新たなおふたりの門出

令和元年9月28日(土)

この日 ヴェールノアールで新たなスタートを迎えられたおふたりがいます

新郎
たかゆきさん

新婦
りほさん

おふたりはとてもフレンドリーで
毎回のお打ち合わせでは
「かっしーさん」「がべさん」
のあだ名で呼ばせて頂いているとても大好きなおふたりです

そんなおふたりの式は
ご家族対面のお時間からスタートしました

チャペルにて親御様がおふたりのお姿を待ちます
扉よりご登場されたおふたりと初めてのご対面です

私のイメージでは
おふたりはここで涙を流されると思っていましたが
逆に笑顔でお話をされる姿を見ました

私は横で見ていましたが
「おふたりらしいな」と思いつつ 
「このおふたりに今日一日で沢山感動を届けよう!」
と思いました

そしていよいよ挙式のスタートです
扉の外で緊張されながらもワクワクした表情でおふたりはご入場をしました

前日まで雨予報だったのにもかかわらず
当日はチャペルに綺麗な自然光が入るとても良いお天気の中 挙式が進んでいき

75名という沢山のゲストの皆様に見守られながら退場をします

20190928①

ここからガーデンイベントです!
イベントはおふたりでブーケトスならぬキャンディトス!
キャンディを束ねて花束上にした状態でゲストの皆様に参加していただきました

ガーデンイベントを楽しんでいただいた後は
ここからいよいよ披露宴の開始

おふたりのガーデン入場です!

カラードレスにチェンジされ
おふたりの手にはなんと特大クラッカー!
盛大にご入場をされたおふたりでした

ここから祝宴開始です

20190928⑤

ヴェールノアールのオープンキッチンを披露する場ですが

今回はなんとかっしーさん自ら厨房でフランベパフォーマンス!
そしておふたりはSTARWARSが大好きなことに関連して
シェフと一緒にライトセーバーをもって登場をされました

私個人もSTARWARSが大好きなのでとても楽しみにしていた演出
成功してよかったです(笑)

その後
かっしーさんの知らない なんとサプライズ余興がありました
初めて知ったかっしーさんはとても良い反応で楽しんでくれていました

余興後はケーキイベントです
扉よりダミーケーキを運ぶお子様と
その後ろにパティシエがケーキをもって登場です

コック帽子を被っての登場はとても可愛らしかったです

ケーキ入刀後の
ファーストバイトではがべさんからかっしーさんへは
なんとテニスラケットでバイトです
がべさんがずっとテニスをされていたのでそれに関連した演出でした

会場がとても明るくなったところでいったんご中座のお時間になりました
がべさんのご中座相手は弟様です
ご中座されるときのおふたりの表情はとてもご兄弟愛を感じる笑顔でした

20190928②

そしてここから後半
リメイク入場になります!

ガーデンよりキャンドルの中ご入場をされました
ここでかっしーさんからがべさんへ
サプライズで花束のお渡しのお時間がありました

花束は白薔薇11本
「最愛」という意味が込められていますが

白の薔薇を選んだのには実は理由がありました
がべさんのお父様は毎年記念日でお母様の大好きな白薔薇をお渡ししていました
それを知ったかっしーさんが「是非りほにもやりたい!」
この一言を言ってくれたことでサプライズが形になりました

かっしーさんの想いを形にできて本当に良かったです

入場後は余興 デザートビュッフェ
沢山の演出イベントがありお時間が過ぎていきました

そろそろクライマックスのお時間です
新婦りほさんからご両親へ沢山の感謝の気持ちを伝えていただいた後
その形として花束を親御様へプレゼントです

20190928③

そして結びに
新郎たかゆきさんより新郎謝辞のお言葉を頂きました

カンペがあると聞いていましたが
最後まで何もみずに ご自身のお言葉でお話をされていたお姿は
本当に印象に残っています

そのまま沢山のゲストに見守られながら
門出を迎えられました

お見送り後
スタッフより最後のご挨拶をする時は
「おふたりにお会いする今までの楽しい時間が無くなる」
そう考えるだけで正直寂しくて寂しくて仕方なかったです

ですが最後まで笑って門出をされていたおふたりの表情
感動しているお姿
この時間を創ることが出来て本当に良かったです

改めまして
かっしーさん がべさん
ご結婚本当におめでとうございます!

僕と半年間一緒に結婚式を創らせて頂きありがとうございました!

いつまでもお幸せに!

20190928④

おふたりの担当planner 奥 竜一

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. がべさん : 2019年10月20日 12:33 AM

    ブログ読みました!
    おっくんの明るい対応や
    ヴェールノアールのスタッフの皆様
    全員で作り上げる空間がとても楽しくて嬉しかったです!
    本当にヴェールノアールで結婚式をして
    幸せでした!
    こんな素敵な一日を作って下さりありがとう!

  2. 奥竜一 : 2019年10月20日 1:06 PM

    かっしーさん がべさん
    コメントを頂き、ありがとうございます!

    私もおふたりの式をご一緒に創り
    当日を迎えた日々のお時間が本当に楽しかったです。

    おふたりにお会いできて本当に良かったと
    心から思います。

    また機会がありましたら
    お会いしましょう!

    おふたりの担当planner 奥 竜一

奥竜一 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です