ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

私の趣味

こんばんは!
やっとの思いでメガネ生活脱却の渡邉です。

先日ふと、趣味は何?と聞かれて、うーん、と悩んでしまいました。
私たちウェディングプランナーが新郎新婦さんに聞く
「趣味はなんですか?」という質問。
意外と答えるのは難しいんですね!
自分が聞かれて初めて気が付きました。

そもそも「趣味」ってどんなことを言うんだろう、
そう思い調べてみると、

趣味
≪人間が自由時間(生理的必要時間と労働時間を除いた時間、余暇)に、
好んで習慣的に繰り返しおこなう行為、事柄やその対象のこと。≫

と、出てきました。

なるほど、つまり時間があるな~と思う時にやりたいと思うことなんだなと思い、
改めて自問自答してみると、

「読書」

という答えがでてきました。

意外!と、思った方もいるかもしれません^^
自分でも意外と思うのですが、実は読書が好きなんです。

いつも実家に帰省する際のお伴は一冊の本。
以前から読みたいと思っていた本を買う時もありますし、
思いつきで手に取った本を買うこともあります。

本の中でも好きなジャンルは、ミステリーや推理小説!
読んでいるうちに引き込まれていく感覚が好きなんです。
特に、最後まで読んで、あっ!っと驚く結末やどんでん返しがある小説はたまりません♪

本は、語彙力を高めたりいろんな考え方に触れたり、感情を動かしたり…
と、自分を変えてくれる要素をたくさん持っています。
それが恋愛小説であれ、ビジネス書であれ、
読む前と読んだ後では何かが絶対に成長していると思うんですよね。
それがたとえ一つだけでも、自分にとってプラスなことがあるなら本を読む価値は十分にあると思います。

よく考えてみれば、学生時代に国語や現代文の教科書を勝手に読み進めるのが好きでした。
決してまじめだったわけではありません。
その時授業でやっている題材とは違うものを読んでいたのですから…笑

20130418_013810

岐阜に来て丸二年間で読んだ本はこちら。
決して多くはありませんが、得たものはたくさんありました。

そして、つい最近、またもや思いつきで手に取ってしまったのがこちら。

20130418_014536

本当に二度見される美人になれるかは分かりませんが、笑
自分磨きをするということに意味があると思うんですよね。

そんな風に自分に言い聞かせながら読み進めていきたいと思います。

意外と自信を持って言えない「趣味」。
でも、それって趣味ということのハードルを上げすぎているせいではありませんか??

趣味=すごく頻繁にやっているわけではないし、得意なわけじゃないけど”好きなこと”

という風にすれば、趣味の幅はぐんと広がると思うんです。

私の場合、ハードルを下げるとたくさんでてきますよ^^
マラソン、カラオケ、ビリヤード…

あ、こっちの方がイメージ通りという声が聞こえてきそうですね。

趣味に使う時間を増やして、プライベートも充実させたい!
そう思った渡邉なのでした☆

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です