ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

私に出来ること

早いところではもう桜の開花がはじまっているようです。
いつ咲くのか、早いのか遅いのか…
ヴェルノアスタッフもどきどきはらはらしております!

最近、【私に出来ること】は何なのか考える機会がよくあります。

先日のこと…
新卒採用の面接のお手伝いをさせていただきました。
先輩方に混ざって面接官もさせていただきました。
どきどき緊張しながらやって来る学生さん。
「この会社で働きたい」夢と希望を持って来る学生さん。
そんなみんなの人生を私が決めるのかと思うと、責任が重いなと思う気持ちと、
みんなの想いをしっかり受け止めようという気持ちになりました。
面接官をする先輩方の姿を見ながら、私に出来ることを考えました。
私だって緊張もするし、上手に話せるわけではない。
でも、一人ひとりの目を見て、体を傾けて、身を乗り出して、話を聞くことは出来る。
みんなが話しやすい雰囲気を作れたらいいな、
そんな想いで話を聞いていると、私の目を見て一生懸命話をしてくれる学生さんがたくさんいました。

ヴェールノアールにて…
チーフという立場として出来ることは何があるのか?
みんなが働きやすい環境を作れるように事務所を整理整頓しよう!
使ってない古いファイルや雑誌を捨て、板さんに物置用の棚を作ってもらい、阿曽に板さんの衣装を保管する衣装ケースを買ってもらいました。
sIMG_1148
ヴェールノアールのことをもっとたくさんの人に知ってもらえるように、ポストカードを作りました。
可愛いオリジナルスタンプも作ってみました。

日常生活でも、結婚式でも【私に出来ること】は何なのか、
この気持ちを忘れずにいろいろなことに挑戦していきたいなと思います。

今日はちょっとまじめなブログでした。

川合しほ

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. mayo : 2013年3月16日 12:20 PM

    お手伝いできることあったら教えてね!
    今度は、その素敵なスタンプに似合うチラシを作ります!!

  2. かわい : 2013年3月17日 7:58 AM

    mayoさんへ
    mayoさんにそう言っていただけるととっても心強いです!!
    またいろいろ相談させてください。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です