ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

12.22 X’mas wedding♪

こんばんは!

X’masまであと3日!
そんな今日、ヴェールノアールでは新夫婦が二組誕生いたしました^^

午前のお二人は、なおきさんとあみさん☆

この日は朝から雨模様…
お二人も一番楽しみにしていたガーデンイベントはできないかな~
と半ばあきらめかけていましたが、

なんと、挙式の一時間前に、
前日の夜から降り続いていた雨はぴったり止みました!

IMG_3722

チャペルでの教会式の後は、
お二人がずっと楽しみにしていたガーデンイベントです♪
フラワーシャワーに登場したあみさんのドレス、
みなさん気が付きましたか??

実は、挙式と同じドレスですが、
雰囲気が全く違うんです!
お色直しをしたかのような2WAYドレスで、
ゲストのみなさんからフラワーシャワーの祝福を受けました。

IMG_3731

この日は保育園の先生であるあみさんのために、
たくさんの園児さんが駆けつけてくれました^^
そんな園児さんたちも一緒に集合写真を撮った後は、
あみさんからの幸せのおすそ分けです!
いつもだったらここで、ブーケトスやブーケプルズを行うのですが、
今日は特別バージョン!
雨の上がったガーデンで「ブーケコースター」を行いました☆
なおきさんとあみさんには、2階のベランダに立ってもらい、
そこからリボンをガーデンにいるゲストの方にもっていただき、
籠にブーケを入れて届けます^^

そしてこの後は、この日のためにヴェールノアールにサンタクロースが
やってきました!
(みなさんお分かりの通り、板金支配人です^^)

そんな板サンタの掛け声とともに待ちに待ったお菓子まきスタートです!
ご両家のお父様お母様にも協力していただき、
みんなでサンタの衣装を着てのお菓子まきは大盛り上がりでした!

さぁ、披露宴からは艶やかな和装姿で登場したお二人。
なおきさんのウェルカムスピーチからスタートした披露宴は、
ご友人のかたなど、たくさんの皆さんからお祝いの言葉をいただきながら、
ゲストの皆さんとのお写真タイムもゆっくり楽しんでただきました。

3着目のお衣裳は、綺麗な水色のカラードレス。
入場してきたお二人は、ゲストの方々のテーブルを回り、
ルミファンタジアの演出です♪
最後はシャンパンタワーにお二人の愛を注いでいただき、
会場を綺麗な青に染めていただきました。

IMG_3745

そして、ここからはお二人のデザインしたウェディングケーキの登場です!
X’masとお二人の大好きなディズニーとワンピースがコラボしたスペシャルケーキ!
サンタ衣装を着たミッキーミニーの乗ったソリをチョッパーが楽しそうに引いています^^
そんな世界にたった一つのケーキに仲良くナイフを入れていただきました!

 

ご友人の余興や、お祝いの言葉をたくさんいただき、
お二人の周りには常にたくさんの笑顔が溢れる一日となりました。

なおきさん、あみさん、
本日は本当におめでとうございます!
門出する時、たくさんのおめでとうの言葉をいただいて涙していたお二人を見て、
本当に感動しました。
「12月22日」がお二人にとってさらに素敵な想い出の一日となっていれば
とても嬉しいです。

IMG_3713

ヴェールノアールにもたくさん遊びにきてくださいね^^
お幸せに!

担当:渡邉

*********************

午後のお二人は
「たけしさん・さおりさん」です。
学校の先生をされているお二人。

そんなお二人の挙式は・・・
「人前式」
たくさんのゲストに見守られる中、
愛を誓いご夫婦となられました。
024

ゲストの想いがたくさん詰まった温かな挙式となりましたね。
皆さんに参加頂き完成したウエディングツリーはたけしさん・さおりさんの宝物となりました。

ガーデンタイムでは、お二人の幸せそうな姿を一目見ようと・・・・
たくさんの生徒さんと保護者の皆さんがお祝いに駆けつけてくれましたね。
041
お二人から、ゲストや生徒の皆さんに向けて「お菓子まき」のプレゼントがありました。大盛り上がりのガーデンタイムとなり、生徒さんもすごく嬉しそうな表情を見せてくれましたね。
たくさんの生徒さんからお祝いの声をもらい、お二人が生徒さんからすごく慕われているのが伝わりました。

ここからは披露宴のスタートです!!
たけしさん・さおりさんのウエディングケーキのデザインは世界地図!!!
今までたくさんの国に旅行に行かれていたお二人らしい世界に一つだけのウエディングケーキに仲良くナイフを入れて頂きました。
045

ただそれだけでは終わりません。。。。
お二人はご両親へサプライズでケーキを用意しました。
結婚記念日が近かったたけしさんのご両親、お二人の結婚式が誕生日だったさおりさんのお母さん。
お二人の想いはご両親にもしっかりと伝わりましたね。

リメイク入場では和装にお着替えをされたお二人。
キャンドルがきれいに並べられたガーデンより入場です!
IMG_3782

光の中からロマンチックに入場をした後は・・・
キャンドルリレーを行いながら、皆さんのお席をまわりましたね。
暗くなった会場内を、お二人の幸せを祝福するかのようにキャンドルの光が綺麗に輝いていました。

たくさんのゲストからお祝いのお言葉や余興を頂いた披露宴となりましたね。
ゲストの皆さんを見ていると、たけしさん・さおりさんは本当に多くの方から愛されているのが伝わりました。
たけしさん・さおりさん、本当におめでとうございます!!
お二人と初めてお会いしてから今日まで、あっという間に時間が過ぎていきました。
お二人の担当ができたことを本当に嬉しく幸せに感じます。
これからは二人で最高に幸せな家庭を築いてくださいね。
IMG_3794

たけしさん・さおりさん、ヴェールノアールにもまた遊びに来てくださいね☆
この場所はお二人のホームですよ。いつでも帰ってきてください♪

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. ぁみ : 2012年12月24日 9:37 AM

    12月22日の1日最高の日になりました((*´∀`*))
    1年以上前に式場が決まり、あっという間に本番を迎えてしまいましたが本当に楽しかったです( *´艸`)
    この日まで色々考えてくれ、私のわがままも叶えてくれたわたなべさんには感謝感謝です(∗❛ั௰❛ั∗)⋆*ೃ:.✧
    板サンタさんも子どもたちに喜んでました♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    本当にありがとうございました((*´∀`*))

  2. わたなべ : 2012年12月27日 12:50 AM

    あみさん なおきさん☆
    あみさん!
    コメントいただけて、何よりブログを見ていただけて嬉しいです!
    二人との打ち合わせがなくなってしまって寂しいです…
    でも、あみさんが楽しかったと言ってくださることが本当に嬉しいです。
    私もとっても幸せな一日でした^^
    板サンタ、やってもらってよかったですね♪
    子供たちの笑顔を見ていて、やっぱりあの演出は大正解だったなと思ってました!
    これから何もなくても遊びに来くださいね☆
    楽しみにしてます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です