ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

12.15 Winter Wedding☆

こんばんは!
12月の半ば、冬の季節ですが、
ヴェールノアールでは本日も熱い結婚式が行われました^^

まず前半のお二人は ともやさん と まさみさん です!

とても優しい笑顔のともやさん
モデルのように可愛いまさみさん

ともやさんは当日を迎える何日も前からずっと緊張されていましたね。
一方、まさみさんはワクワクしながら、当日をとても楽しみにしてくださいました。
バランスのとれた対照的なお二人。
打合せでもお二人のやり取りにたくさん笑わせて頂きました^^

お二人と一緒に考えてきた結婚式のこだわりの一つが
      “わんわんWedding!”

人前式では、立会人代表ならぬ立会犬代表として
まさみさんの愛犬パンチ&マルコに結婚証明書に肉球サインを
してもらいました!
IMG_3494

これには、ゲストの方々からも「可愛い~」の声が飛び交いましたね。

そんな温かな雰囲気に包まれた挙式後は、いよいよ披露宴のスタートです!

ともやさんのおじいちゃんから頂いた乾杯のご発声。
そして、ご友人からの涙ながらのスピーチ。
おいそがしい中、集まり作ってくださったお祝いのDVD。

お二人が皆様からとても愛されていることがとってもよく伝わってきました^^

さて、皆様から温かいお祝いの言葉をたくさん頂いた後は、
前半のメインイベント ケーキカットです!
IMG_3516

切株をイメージしたこのケーキ

その上に乗せられた、サンタやトナカイ、雪だるまのまじパンは
なんと、まさみさんの手作りです!
パティシエが驚くほどの出来栄えで、本当に可愛かったです!!

ケーキカット&ファーストバイトの後は、
お二人はお色直しへと向かわれました。

まさみさんはエスコート役にともやさんのご両親と。
ご両親は涙涙で、喜んいらっしゃいましたね。

ともやさんは地元のご友人と一緒に中座です。

さて、もうすぐクリスマス!
子供たちの「サンタさーん!」の掛け声で登場したのが、
お二人とトナカイ板さんです^^
IMG_3526

子供たちへ少し早いクリスマスプレゼントが届けられました~

お二人の本当のお色直しはここからです!
新しいお衣裳に身をつつみ、いよいよガーデンからの入場です☆
IMG_3529

まさみさんのドレスや髪形に皆様からの歓声も大きかったですね^^

ここからは、お二人が皆様の卓を回り、感謝の気持ちを伝えつつ、
ビールとおつまみを届けられました!

デザートビュッフェではお二人からケーキを渡しながら、
ゆっくりお写真を撮って頂きました^^

ご友人からのサプライズプレゼントもあり、
本当に温かい1日となりました^^

ともやさん まさみさん
本当におめでとうござます!
今日まで本当にあっという間でしたね^^
いつも打合せでお二人の笑顔に会えるのが楽しみでした!
温かいゲストの方々に囲まれ、幸せそうなお二人の姿を見て
私も本当に嬉しく思いました。
お二人の担当をさせて頂くことができたご縁に感謝です。

パンチ&マルコと一緒にまたいつでもヴェールノアールに
遊びに来てくださいね!
お待ちしています^^
IMG_3496

阿曽

**********************

午後のお二人は、まさやすさん☆ゆうきさん!

まずゲストの皆さんをお出迎えしていたウェルカムカーは、
車いじりが大好きなまさやすさんが、シルバーだった愛車を、
全て自分の手で塗りなおした、漆黒の特別車☆

まさやすさんの愛情たっぷりのウェルカムカーが正面に飾られました。

IMG_3541

そんなお二人のお式は人前式。
私のおすすめ、実は人前式なんです。
理由はたくさんあるのですが、
その理由の一つは、お式の中でもお二人のすぐ近くでお手伝いができるから。
今日もお二人の力強い誓いの言葉から始まったお式を間近で見ることができ、
とても感動的でした。

二人がとても心配していた雨も上がり、
晴れ間まで出てきた絶好のタイミングで
フラワーシャワーでの祝福を受けたお二人^^
今度はそんなゆうきさんから、日ごろお世話になっている皆さまへ、
幸せのおすそ分け、ブーケプルズを行っていただきました!
ブーケを手にしたのは、本日お式の中でフラワーガールをやってくれたみおんちゃん!
きっと、ゆうきさんのお礼の気持ちが届いたんでしょうね☆

そして、お二人がとても楽しみにしていたイベントがお菓子まきです♪
待合室の吹き抜けからご両家のお父様お母様と
サンタクロース&トナカイの被り物をして盛大にお菓子をまいていただきました。

披露宴ではゲストの皆さまのお席を回って、
お写真を撮ったりゆっくりお話ししたり、
和やかな時間を過ごしていただきましたが、
前半の見せ場は何と言ってもケーキカット!
ゆうきさんが大好きなディズニーケーキがお二人の前に準備されましたが、
おや?このケーキにはまだ何かが足りないようです。
そんなお二人のもとにかわいいちびっこ二人が、
まさやすさんとゆうきさんの元にケーキナイフと仕上げのチョコプレートを
運んできてくれました^^

IMG_3554

そして、やっと完成したケーキにお二人がナイフを入れた瞬間、
お二人の周りには花火が☆
とても華やかで素敵なケーキカットでした^^

IMG_3558

お二人に仲良くナイフを入れていただいた後は、
両家のお母様に前にでてきていただき、
ラストバイトを行いました!
子供のころにお母様から食べさせてもらったことを思い出しながら
ウェディングケーキを食べさせていただきました。

このあとは、お二人それぞれ中座です。
ゆうきさんは弟さんお二人と、
まさやすさんはお母様と手をつないで中座していただきました。

お色直しで鮮やかなサーモンピンクのドレスにお着替えしたゆうきさん☆
ここからはキャンドルサービスでみなさんのテーブルに明かりを灯していきました。

IMG_3570

そして、実はゲストの皆さまのテーブルには、お二人からのサプライズプレゼントが!
今年の年末ジャンボの宝くじがお二人からのクリスマスプレゼントです☆
年末の当選発表が楽しみですね!

お二人の大事なご友人からの余興もやっていただいて、
お二人が周りの方から愛されているんだな、
ということがすごく伝わってきた結婚式でした。

まさやすさん、ゆうきさん、
本当におめでとうございます。
私のことを彩ちゃんと呼んでくれるお二人が大好きです。
お二人に会えなくなってしまうのは寂しいので、
たくさん遊びに来てくださいね!
新居にも遊びに行きます^^

IMG_3588

末永くお幸せに~!

渡邉

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です