ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

音楽の力

こんにちは!

日に日に寒さも厳しくなっておりますので、風邪などひかれなように
皆さんお気をつけください。

さて、私事ですが再来週の定休日に森本Pと一緒にゆずのライブに行ってきます!
実は、昨年も森本Pと他の店舗のプランナーと共にゆずのライブに行ってきました。

毎回とても楽しくて、私たちも大盛り上がりです^^
ライブは日ごろの疲れや悩み事もすっかり忘れさせてくれる特別な空間だと思います。

音楽を聞いて、テンションが上がったり、感動したり、勇気付けられたり、
きっと誰もが経験していることだと思います。

“音楽の力”って本当にすごいですよね。

結婚式に携わっていると、日々音楽の偉大さを感じます。

たとえば、結婚式の披露宴入場場面に流れる音楽が
アップテンポで明るい曲であれば、一気に会場も盛り上がり、
手拍子が自然と巻き起こります。

逆に、新婦の手紙場面やご友人のお手紙などの場面では
ピアノやオルゴールの曲調でしっとりとした曲を流すと、
より一層涙を誘い、感動の場面になります。

流す曲によって、その場の雰囲気が変わる。
結婚式の中で音楽はなくてはならいものです。

だからこそ、音楽の打ち合わせはとても重要なのです!
お二人の好きな音楽をどのタイミングで、どのように流していくか、
私たちも一緒に考えていきます。

そして、当日に演出のタイミングと曲がマッチしたとき、
私たちも心の中でガッツポーズです!
そのために、音響スタッフも確認と練習を何度も重ねます。

ただ、音楽を流すだけでなく、その場の空気を読み、
それに合わせて曲調や会場内の明るさを変えていくこともあります。

そうやって考えると、アーティストのライブでも同じように
工夫されていることに気づきます。

曲調に合わせて照明の当て方が変わったり、
曲のサビに合わせてテープシューターが放たれたり、
音楽の力を最大限引き出せるように工夫が凝らされています。

それを見て、感じて、新たな刺激を受けるのも
私にとってライブに行くもう一つの楽しみです!

今年は、ヴェールノアールのお客さんも同じライブに行かれると伺いました。
同じ空間を共有できることが、とても嬉しいです^^
会場で会えることを期待しています!

本日のブログは、阿曽がお送りしました~

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. あきら&みちよ : 2012年12月7日 9:11 PM

    音楽は大事ですよね~(^-^)
    式の時のも二人であーでもないと言いながら決めた気がします…
    ガーデンからの入場だけは嵐の『♪~百年先も~』で細かいこだわりがあったのを覚えています(^^)v
    ゆずのコンサート楽しんで来てくださいね♪
    又話し聞かせて下さい☆

  2. 阿曽 : 2012年12月7日 11:35 PM

    あきらさん&みちよさん
    ありがとうございます!
    ガーデン入場は、とくにサビで入場できるように一緒に練習もしましたね^^
    懐かしいです!
    曲のどの部分で入場するかも重要ですよね☆
    ゆずのライブも色々学びつつ、楽しんできます!

  3. たかやす&ゆき : 2012年12月8日 7:26 AM

    音楽の力って、すごいですよね!
    私達の時には、阿曽さんがバッチリのタイミングで音楽をかけてくださったので、より素敵な結婚式になりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ゆずのライブ、いいですね!
    楽しんできてください☆
    あと、そろそろボードの季節ですね!
    今年はぜひご一緒したいですo(≧ω≦)o

  4. 阿曽 : 2012年12月9日 2:44 AM

    たかやすさん&ゆきさん
    コメントありがとうございます!
    お二人のBGMもとてもよく覚えています^^
    とくに、いちごサーブの曲はベストマッチでしたね!
    スノボ是非是非一緒に行きましょう♪
    早く滑りたくてうずうずしています!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です