ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

それぞれの”最幸”の一日

こんばんは!
真っ青に晴れ渡った秋晴れの空の中、
本日も二組の新夫婦が誕生いたしました^^

今日の日がくることを私もとっても楽しみにしていました!

午前中のお二人は、まさひろさん☆ゆうさん。
警察官だけど盛り上げ上手で気さくなまさひろさんと、
美人で頑張り屋さんなゆうさん。

リハーサルで階段から降りてきた時にすでに涙してくれたゆうさん、
私も今日までのことを思うと涙が止まりませんでした。

IMG_2124

お二人のお式は、ご親族の皆さまに見守られる中での教会式。
紅葉している木々がとっても綺麗です。
厳かな雰囲気の中、挙式が行われました。
そして、晴天のガーデンで行ったフラワーシャワーは最高に綺麗でした。
ガーデンでのお写真タイムをたくさんとって、
アットホームなお時間をおつくりできました。

当日着るドレスを迷いに迷ったゆうさん、
こだわりの一着目はマーメイドラインのウェディングドレスです。

最初は緊張していたお二人も、
披露宴が始まれば笑顔全開!
大いに盛り上がったテーブルフォトの後は、
お二人がデザインしたケーキにナイフを入れていただきました。

 

ディズニー好きなゆうさんが、
シンプルなケーキの中に少しだけ入れた要素、
チョコプレート、とってもかわいかったですね!
実は、隠れミッキーもあったんですよ^^
みなさん気が付きましたか??

そして、中座はそれぞれご自身のお母様と。
ゆうさんもまさひろさんも、
お母様と向かい合った時、
とてもいい表情をしていました。

IMG_2149

さぁ、お色直し入場のこだわりのドレス2着目は、
Aラインのウェディングドレスです!
実はゆうさん、ウェディングドレスでとっても悩んで
どっちも素敵で選べないということで、
白のウェディングドレスを2着着ました。
しかし、ヘアースタイルはガラッと変えてイメージチェンジ♪
花冠がとても似合っていてかわいかったです!
そんなゆうさんをエスコートしているまさひろさんは、
警察官の儀礼服に身を包み、
タキシードとは雰囲気も変わりばっちり!
入場してきたところでお二人で敬礼☆
息ピッタリでした^^

お色直しの後は、まさひろさんが昔結成していたバンド時代のみなさんと
当時を思い出しながらのバンド演奏です。

IMG_2153

一曲で終わるかと思いきや、2曲目は会場内も巻き込んで
「乾杯」を大合唱!
会場内の空気が一つになりました。

そして、実はまさひろさんのご友人からは、
サプライズでプレゼントが!
まさひろさんと言えばバンド!
ということで、「ギタレレ」とオリジナルTシャツのプレゼントです。

デザートタイムには、晴れ渡るガーデンでデザートビュッフェを
楽しんでいただきました。
ご友人の皆さんの盛り上げもあり、感動の涙もあり、
とても楽しい雰囲気の中進んだ披露宴。
お二人がゲストの皆さんに愛されてるんだなぁということが
とても伝わってくる披露宴でした。

まさひろさん、ゆうさん、
今日まで本当にありがとうございました。
そして、おめでとうございます。
お二人の担当で本当に幸せでした。

IMG_2162

またすぐに遊びにきてくださいね!
ゆうさんが「あやさん」と呼んでくれることがいつも嬉しかったです。
いつまでもお幸せに…☆

*************

午後のお二人は、ひろやすさん☆このみさん。

午後のお式のテーマは「にゃんこ先生」だったのですが、
裏テーマは実は「サプライズ」!

まずは、挙式が終わった後のガーデンで、
ブーケトスならぬ、「にゃんトス」を行いました♪
新婦このみさんが大好きなにゃんこ先生というキャラクターの
ぬいぐるみをトスしてゲストの皆さまに二人の幸せを分けていただきました。

IMG_2199

さぁ、披露宴が始まるとHAPPYの文字のカラフルバルーンを持って
ゲストの皆さんとのお写真タイムと、
お二人から幸せをつめこんだキャンディーのプレゼント。
なんだかバルーンを持つだけで気分が盛り上がりますね^^

そして、いよいよお二人のケーキカット!
その大事なケーキを運んできたのは、そう、
このみさんが大好きな板金支配人扮するにゃんこ先生です^^
実は、このにゃんこ先生、このみさんのお母様も大好き。
ということで、まずはお母様と記念のお写真をぱしゃり♪

IMG_2207

それからお二人にはケーキ入刀をしていただきました。
その後はゲストの皆さまへのサービスシーン、
ファーストバイトを行いました。
そこで終わるかと思いきや、
実はここで一つサプライズが!
このみさんのお父様が10月26日お誕生日だったのですが、
平日でお祝いができなかったので、
せっかくなら披露宴で、とこのみさんからおめでとうバイトをしていただきました^^
お父様、おめでとうございます!

そして、このみさんは大好きなお母様と、
ひろやすさんは大事なお父様、お母様と一緒に中座していきました。

さぁ、ここからが「サプライズ」という裏テーマの見せ場!
このあとのこのみさんのカラードレス、実はひろやすさんは見たことがありません。
そこで、別々にお着替えをして別々の場所から入場するという演出をしました。

ここで、一つ目のサプライズが♪
実は天候を気にしてガーデンアレンジを断念したこのみさんでしたが、
それを聞いていたこのみさんのお母様がガーデンキャンドルを
お二人に内緒でプレゼントしてくださったんです。
そんな綺麗なキャンドルに囲まれてのこのみさんの入場はとっても素敵でした。

IMG_2224

そして、ここからはこのみさんのドレスの色当て発表を行いました!
ピンクのドレスに身を包み入場したこのみさん、
投票したゲストの皆さまには予想外のお色だったみたいですね。
そして、当たった方にプレゼントをお渡しして終わりかと思いきや、
ここで2つ目のサプライズが♪
実は、新郎のひろやすさん、このみさんには内緒で
おつきあいした当時のメールを一冊の本にしてプレゼントしたんです。

IMG_2237

このみさん、びっくりしましたか?
ぜひゆっくり読んでくださいね^^

そして、ゲストの皆さまと触れ合うお時間をたくさん取れた披露宴も
もうすぐお開き。
そして、一番最後にもう一つサプライズが!
最後はこのみさんからひろやすさんへのサプライズ。
門出の一番最後の場面でお二人の両サイドに綺麗な花火が上がりました!

披露宴の最初から最後までサプライズづくしだった結婚式。
入場場所を急きょ変えたのはこのためだったんですよ^^

ひろやすさん、このみさん、
お二人がヴェールノアールを選んでくださってから今日まで、
あっという間でした。
本当におめでとうございます。
今日のこと、これからずっと”最幸”の宝物にしてくださいね!

IMG_2243

お幸せに!

一日を通してたくさんの幸せに立ち合えたこと、
本当に嬉しく思います。
担当をさせていただいて、本当にありがとうございました!

渡邉

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です