ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

秋晴れ HAPPY WEDDING

本日は素敵な秋晴れです。

結婚式日和です。

まさとさん・まりえさんと出会ったのは、1年以上前だったと思います。
出会った瞬間から、好きなものが同じすぎて、運命を感じました。

ついに迎えた今日。私もドキドキです。

朝、ちょっと早くお支度スタート。
それは、この為‐。

サプライズ

新郎まさとさん、一生懸命歌ってくれました。
まりえさんの為に、練習にも来てくれました。
昔日本一周と共にしたそのギターに、新しく歴史が刻まれました。

サプライズって本当に素敵ですね。
一緒に泣いちゃいました。

人前式、おふたりらしく。
笑いもあり、涙もありました。
あったかい空気が、流れました。

新婦まりえさんは、和歌山出身。
ゲストもほとんど和歌山からいらっしゃってます。
ご友人とお写真も撮りました。

メインイベントのケーキカット。
お2人のオーダーケーキは
「シンプルオシャレ」がテーマ。

ケーキ

ファーストバイトも、前日に入念な打ち合わせの成果が出てました!

お色直しは、引き振袖&紋付で。
まさとさんのご両親の強いご希望でした。

和装

入場シーンにはトコトンこだわり、
完璧な入場になったと思います。

新郎友人から頂いた余興も最高でしたね!

2回目のお色直しは、ネイビーのカクテルドレスです。

ルミローズ

各卓にあるお花が光り、おふたりを輝かせます。
ネイビーのドレスと、ブルーに光るお花がきれいでした。

新婦のご友人からの余興も頂き、ラストにはご友人からのスピーチも頂きました。

涙なみだで溢れる、まりえさん。
新郎謝辞では、思わず男泣きをする、まさとさん。
それを見て泣いている、ゲストの皆様。

本当に、おふたりの人柄が表れた、あったかい1日だったと思います。

ありがとう!

まさとさん・まりえさんおめでとうございます!

あー打ち合わせ毎回笑い転げていたなーと思うと、切なくなります。
でも、今日幸せいっぱいのお2人の姿を見ると、嬉しくなります。

今日はお二人のご友人に、沢山「もりこ!」って呼んでもらいました。
素直に嬉しかったです。

これからもずーっと、私と一緒に想い出刻んでいきましょうね。

とりあえず、M会。楽しみにしてます!

大好きなお二人。

お幸せに!!!!!!!

担当は もりこ こと 森本淳子でした

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚式にはいろいろなかたちがあります。
どのかたちにも良さがあり、素晴らしさがあります。

仏前式今日はゆうけんさんのご実家で仏前式。
袈裟に身を包んだゆうけんさん、凛としてかっこいいです。
白無垢に身を包んだみのりさん、本当に本当に綺麗です。

ご実家での仏前式には本たくさんの方が集まってくださり、ふたりの姿を真剣な眼差しで見つめ、あの独特の空気感に心が洗われる気持ちでした。

 

 

ヴェールノアールでは披露宴からスタートです。
鮮やかな色打掛にお着替えしてただいたみのりさん、この姿も美しいです。
お世話になった恩師の先生にお声をいただき、友人からのあたたかいスピーチ、挙式で頑張ってくれたお子様にもプレゼントを渡しました。

そして前半のメインイベントはケーキカット。
みのりさんの大好きなモチーフです。
たくさんの大切なみなさまに囲まれたふたりは本当に幸せそうで、私も嬉しくなりました。

入場お色直しは、ナイトウエディングだからこそ出来るガーデンキャンドル。
その中を、みのりさんはご両親と一緒に歩きました。
滋賀から岐阜に嫁いでくるみのりさん。きっと寂しいことも心細いこともあったと思います。でもどんなときもお父さんお母さんがそばにいてくれたら、この日を迎えることが出来ました。みのりさん、一緒に歩けてよかったですね。

キャンドルここからは指輪の交換です。
大切な指輪をピローに収め、ふたりのもとへ運びました。
永遠の愛を誓い合った指輪をはめて、キャンドルサービスでみなさまテーブルをまわります。

ふたりは最後まで“ありがとう”の感謝の気持ちを忘れません。
みのりさんはお姉ちゃんにサプライズでプレゼントを用意してくれました。
ゆうけんさんの謝辞の中にも、ご両親への感謝の気持ちがしっかり込められていました。

4人でゆうけんさんみのりさん本当におめでとうございます。この日を一緒に迎えらえたことが嬉しいです。
優しい優しいふたりの人柄があらわれる素敵な結婚式でした。産まれたときから今日まで、ふたりは本当にたくさんの人に愛されて大切に育ててもらったんだなということがわかりました。
私は、ゆうけんさんとみのりさんほど心が綺麗な人に出会ったことがありません。
いつまでもその気持ちを大切にしてください。

リングガールにご指名いただき、嬉しいサプライズまでしていただき本当に幸せです。
私もふたりのことをずっと忘れません。

みのりさん、これからも何かあったらメールくださいね♪
約束していた通り、まずはどこかにお茶かランチでも行きましょう。

川合しほ

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. みのり : 2012年10月21日 6:09 PM

    昨日は本当に本当に本当にありがとうございました!!
    みなさんのおかげで、とても素敵な一日にになりました。
    ヴェールノアールさんで、披露宴をすることができたこと、本当に嬉しく思います。
    もう打ち合わせがないのだと思うと寂しいですが、また二人でひょっこり顔を出させていただきます。
    結婚式はおわりましたが、今後ともよろしくお願いします!!
    川合さんと早く遊びに行きたいです(*´∀`*)

  2. 川合 : 2012年10月21日 11:28 PM

    みのりさんコメントありがとうございます!!
    ゆうけんさんとみのりさんの幸せな顔が忘れられません。
    心があったかくなる結婚式でした。
    はい、ぜひ遊びにいきましょう♪お誘い待ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です