ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

待ちに待った1日☆10.7Happywedding

ブライダルシーズン真っ最中!!
今日もとってもいいお天気♪
ヴェールノアールでは2組の幸せなカップルが誕生しました。

1組目のカップルはまさゆきさんとみなさん!!
運命の出会いから1年と数か月…ついにこの日を迎えます。

指輪玄関ではまさゆきさんの愛車がウエルカムカーとしてみなさまをお出迎え。
待合室は、みなさん手作りアイテムがたくさん並びます。
たくさんのみなさまに見守られる中行われた教会式。
お父さんとお母さんと一緒に入場したみなさん、今日までの思い出を振り返りながらバージンロードを一歩ずつ歩きました。

バルーン③
挙式後はガーデンイベントの時間です。
「絶対に晴れます」まさゆきさんのその言葉通り見事な晴天!
リボンシャワーにバルーンリリース、ブーケコースターにお菓子まき。
お菓子まきでは、お互いのきょうだいにも協力していただき全員参加で盛り上がりました。

当たり発表 (1)披露宴のスタートはあでやかな色打掛で入場です。
みなさんの所属するガールスカウトのみなさまからの余興をいただいたり、ゲストのみなさまと写真を撮ったり、ゆっくりと時間を過ごしていただきました。

そして、いよいよお色直し。
実は今日のお色直し入場は、まさゆきさんからみなさんへのサプライズ。
ブーケブートニアの儀式をしてお花を集めたあと、今までの感謝の気持ちを込めて改めてプロポーズ。
結婚式の準備が始まる頃から「サプライズをしたい」と話してくれたまさゆきさんの熱い想いが伝わる時間になりました。サプライズ大成功!!
みなさんの涙に感激です。

ケーキカットまだまだ披露宴は終わりません!!
おふたりこだわりのウエディングケーキはこちら♪
ケーキを運ぶのは、まさゆきさん愛車イプサムに扮した板さんと、作業着に身を包んだ清水P。
整備士のお仕事をしているまさゆきさん、実は、私たちスタッフの車のメンテナンスもお任せしています。
ウエディングケーキにも、おふたりの愛車と作業着を着たふたりのまじぱんが乗ってるんですよ!!
キューピットのご友人に「ケーキ入刀です」の合図を言っていただき、仲良くケーキカットです。

4人 (1)まさゆきさん、みなさん本日はおめでとうございます。
おふたりとヴェールノアールとの出会いは運命だったと思います。
今日までの打ち合わせの日々を思い出すとそれだけで涙が出てきて…始まる前から泣いちゃいました。
まさゆきさんのこともみなさんのことも大好きです!!
やっぱりふたりには、ここしかなかった!!今日も本当に最高の1日になりました。
これからも、スタッフ一同まだまだお世話になると思いますので、いつまでもよろしくお願いします。

川合しほ

板サム
~おまけ~
今日の板さん♪

-------------------------------

2組目は、としおさんとゆかさん!!
お天気にも恵まれ、素敵な一日となりました。

まずは挙式からスタート。
IMG_1340

お二人ご希望の神前式です。
ゆかさんは白無垢に綿帽子、としおさんは紋付で入場です。
巫女さんと一緒にお二人入場をし、たくさんのご列席の方に
見守られながら入場しました。

三々九度の誓や玉串奏奠など厳粛な雰囲気の中
お二人は誓いをかわしました。

そして次はガーデンで折り鶴シャワーです。
この折り鶴はゆかさんとしおさん、そしてゆかさんのご両親が
手作りをしていただいた素敵な折り鶴なんです!
その折り鶴とともにたくさんのおめでとうの言葉を頂きました。

そして披露宴一番最初の入場はゆかさんが
綿帽子から角隠しに変更し、大都会の曲で入場です。
二人が選んだBGMのなかで一番楽しみにしていた入場だと思います。
かっこよくきまりましたね!

そしてお二人がゲストの方に楽しんでもらいたいという気持ちから
ピエロのクラウンさんが登場いたしました!
IMG_1370

ゲストの方も席を立ち、お皿回しなど挑戦して頂きました。
みなさんの楽しそうな表情を見ることができましたね。

次はゆかさんは色打掛にお色直しをして
としおさんは紋付にハットをかぶり
ガーデンから入場しました。
二人が入場したとき、両端から花火が上がって大盛り上がりでしたね。

続いてはケーキ入刀です。
IMG_1380

打ち合わせで決めていただいた世界にひとつしかない
お二人のウエディングケーキを
板さんがバドミントンのシャトルになって、森本プランナーが
ジャージを着て、二人に届けてくれました。
ゆかさんととしおさんはバドミントンサークルで出会い
今日という素敵な一日を迎えることができました。
たくさんの方がお二人の近くに来て写真を撮ってくださいましたね。

そしてここからとしおさんはビールタンクサービスをしました。
ビールが大好きなとしおさん!
たくさんの方に感謝の気持ちを伝えながら
テーブルを回って頂きました。

最後の入場はタキシードとカラードレスで階段から入場です。
しっかりととしおさんにゆかさんをエスコートして頂き
そのままゆかさんが楽しみにしていた花火キャンドルサービスをして
テーブルを回りました。
IMG_1396

最後のゆかさんからご両親に向けてのお手紙、
しっかりとご両親に想いを伝えることができました。
ご両親に対する感謝の気持ち、これからも
持ち続けていただきたいなと思います。

IMG_1402

ゆかさん、としおさん本当におめでとうございます。
私はお二人のこと、一生忘れません。
お二人の素敵な一日をお手伝いさせて頂き
本当にありがとうございました。
既にお二人に会いたくてたまりません!
サプライズのアルバムと手紙とプレゼント
本当にありがとうございます。私の宝物です。
いつでもヴェールノアールに遊びに来てください!
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

伊藤 瞳

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. としお&ゆか : 2012年10月9日 9:36 PM

    伊藤ちゃ~ん(*^^*)
    本当にありがとう\(^o^)/
    まだまだ式の余韻に浸ってます(笑)
    私達に最高の一日をくれて、本当にありがとうございました!!
    アルバムも喜んでもらえて、本当に嬉しいです\(^^)/
    新婚旅行から帰ったら遊びに行きます!!
    おみやげ持って(笑)
    というか、すでに遊びに行きたい感じですが(笑)
    ではまた~(*^^*)
    あ、欲しいって言ってた写メ送るの遅くなってごめんね~(ToT)
    待っててね~(^o^)/

  2. 伊藤 : 2012年10月11日 10:57 PM

    としおさん、ゆかさん☆
    こちらこそ、お二人の大事な一日を任せていただき
    本当にありがとうございました。
    毎回の打ち合わせが楽しくて楽しくて・・・。
    本当に寂しくなります。。。
    でもお二人はいつまでもヴェールノアールの家族です!
    いつでも遊びに来てください!
    まずは新婚旅行帰りですね!
    楽しみにしています!
    お気をつけて☆
    本当にありがとうございました。
    お二人が私のデビュー戦のお客様で
    本当に良かったです!

  3. まさゆき☆みな : 2012年10月15日 4:00 PM

    コメント遅くなり申し訳ありません!!
    いっぱい泣いていっぱい笑ってあっという間に終わってしまったけど、僕たち二人にとっても忘れられない大切な1日になりました。
    ありがとうございました☆
    昨日、無事に新婚旅行から帰ってきて、結婚式の話、ハワイでの話、いっぱい話すことがあるのでお土産持って遊びに行きます♪

  4. わたなべ : 2012年10月15日 7:51 PM

    まさゆきさん みなさん
    コメントありがとうございます!
    なんだか毎週のようにお会いしていたのに寂しくなってしまいますね。
    またたくさん遊びにきてください!
    その時はまたヴェールノアールメンバーの車も
    よろしくお願いします^^

  5. 川合です : 2012年10月15日 9:13 PM

    まさゆきさんみなさんお帰りなさい♪
    私もいっぱい話したいことあります!!また近いうちに遊びに来てください。
    みんなで待ってます。

  6. まさゆき☆みな : 2012年10月16日 12:37 AM

    たくさんお返事ありがとうございます♪
    今日、弟たちの撮ってくれたビデオを二人で観てまたうるうるしていましたよ。
    すごくたくさんの方から『いい結婚式だったよっ!!』って言ってもらえて嬉しくて嬉しくてヴェールノアールで川合さんにお任せして良かったです☆
    なかなか時間が合わないけど早いうちに遊びにいきますから待っててくださいな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です