ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

916Music hour Wedding♪

今日の主役はまさひろさんとえりかさん!!
お友達とバンドを組んでギターを演奏されていたまさひろさんと、小学校のころからトランペット一筋えりかさん。
ということで、今日の結婚式のテーマは音楽♪
手作りしていただいたペーパーアイテムにも♪マーク。
待合室にもおふたりのギターとトランペットが飾られました。

挙式前には、家族と過ごす時間を作りました。
まさひろさんはお父さんとお兄さんとお母さんとキャッチボールをしてもらい、えりかさんには昔のアルバムを家族で見返してもらいました。
小さいころの思い出がよみがえりましたね。とってもいい時間でした。

挙式挙式では、えりかさんにはご両親と3人で入場していただき、お母様にヴェールダウンをしてもらい花嫁支度を整えた後、お父様と一緒にバージンロードを歩いていただきました。
家族で過ごす最後の時間、心に残る時間になったと思います。

お菓子まき挙式後にはフラワーシャワー。
今日は幼稚園の先生をしていたえりかさんの教え子たちがたくさんお祝いに駆けつけてくれました。
「子供たちに会えるのがとにかく楽しみ!!」と話していたえりかさん。「えりか先生おめでとう」その言葉が嬉しかったですね。
心配していたお天気も見事晴れ!!てるてる坊主のおかげかな??
子供たちも参加してお菓子まきで大盛り上がりでした。

ケーキカット披露宴がはじまってからは、ビールタンクでみなさまをおもてなし。
そして、えりかさんの職場のみなさまからのあたたかい余興をいただきました。

ここからは、前半のメインイベントケーキカット。
実は、このウエディングケーキはパティシエよっちゃんとえりかさんの共同制作。
こっそり厨房に足を運んでいただき、ギターとトランペットのマジパンを作り、ケーキの飾りつけをえりかさんに行ってもらいました。
“まさひろさんに喜んでほしい”えりかさんの大好きの気持ちが伝わるこのケーキには、まさひろさんもびっくりでした。

ミュージックアワーお色直しは、名付けてミュージックアワー入場!!
ふたりの大好きなアーティストの曲を流し、ヴェールノアールがライブ会場に大変身!!
初めてお会いしてたときから、ずっとあたためていたこの入場。
やっと実現して嬉しかったです。
会場のみんながひとつになった瞬間です。

ここからは、まさひろさんからえりかさんへのサプライズ。
ご友人のみなさまとバンド演奏です。
一生懸命演奏する姿からまさひろさんの想いが伝わってきましたよ。

3ショットまさひろさん、えりかさん今日はおめでとうございます。
初めてお会いした時のあの感動、私も今でも忘れられません。
ふたりの結婚式は絶対にミュージックアワーを流したい!!と、ずーっと思っていた私の夢も叶いました。
ラストは3人で泣きましたね!!
まさひろさんの涙にはびっくりしたけど、すっごく嬉しかったです。
一緒に笑って一緒に泣ける結婚式になってよかったです。
またヴェールノアールに遊びにきてくださいね~♪

川合しほより

ケーキPS サプライズウエディングケーキ作りでは、厨房スタッフから「上手です」と褒めらるほど、まじぱん作りもフルーツの飾りつけも、生クリームのしぼりもとっても上手に出来たえりかさん。
特にチョコペンでメッセージを書くのがびっくりするくらい上手でした!!
まさひろさんに送ったこの言葉「結婚してくれてありがとう」この気持ちをずっとずっと忘れないでくださいね♪

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. まさひろ&えりか : 2012年9月17日 7:43 AM

    昨日はほんとにありがとうございました!
    いろいろアイディアを出していただいたり、忙しい中準備していただき感謝しています。
    見学に行ったときからみなさんの人柄にひかれました。ヴェールノアールで式ができ、川合さんに担当していただけて本当によかったです!
    楽しくて幸せな式でした♪ありがとうございました。
    また遊びにいきます!!
    よっちゃんへ
    忙しい中時間をさいてケーキのご指導ありがとうございました。生クリームはホントに難しかったけど、貴重な体験ができてすごくたのしかったです!!
    ありがとうございました。

  2. かわい : 2012年9月17日 10:52 AM

    まさひろさんえりかさん昨日は本当にありがとうございました!!
    私たちスタッフも楽しみにしていたポルノグラフィティウエディング♪
    全員参加で楽しめる、笑いあり涙ありの1日になってよかったです。
    またいつでも遊びに来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です