ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

今日は何の日??

車通勤の皆様、
毎朝エンジンをかけるとカーナビが「今日は○○の日です」と教えてくれますよね?

今日は“メンズバレンタインデー”という日です。
私は今日初めて聞きました。

どんな日なのか気になって調べてみると、
「男性から女性へ下着を贈る日」とのことでした。
過去を振り返ってみて…今まで下着を贈られた経験は私にはありません。
男性から女性へ下着を贈るのってちょっと恥ずかしいのかもしれませんね。
でも、こんな日にちなんでプレゼントしてみるのもいいかもしれません!!

さらに調べてみると、今日は“セプテンバーバレンタイン”という日でもあります。
ホワイトデーからちょうど半年後の今日、女性から別れを切り出す日とのことでした。
こんな悲しい記念日もあるんですね。

さらに、これから秋の季節に向けては、11月11日もカップルにおすすめの日です。
有名なのはポッキーの日!!
でも違うんです、この日は“恋人達の日”なんです。
“1111”がくつ下が並んでいる様子に似ているので、恋人達がくつ下を贈り合う日ということです。
下着を贈るよりも、くつ下ならプレゼントしやすいですね!!

付き合った記念日や、お互いの誕生日も大切。
でも、こんな何気ない記念日にお互いの気持ちを伝えて、プレゼントを贈り合えるカップルって素敵ですよね♪
自分のことを考えながら、プレゼントを選んでくれる姿を想像するだけで幸せな気持ちになれますね。

 

普段、大好きの気持ちを上手に伝えられないカップルのみなさんは、こんな素敵な記念日を活用してください♪

川合しほ

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. たかやす&ゆき : 2012年9月14日 10:52 PM

    メンズバレンタインデー、私のカーナビでも言っていたので、気になっていました(>_<) そんな意味があったのですね! 毎日いろいろな記念日があるもんですね゚+。(*゚Д゚*)。+゚ 私達にとって、結婚式を挙げた日も、入籍した日も、前撮りした日も、全て大切な記念日です☆ これからも大切にしていきたいと思います! 前撮り記念日には、ぜひ川合さんも一緒にお願いしまーす( •ॢ◡-ॢ)-♡

  2. もとちあき : 2012年9月14日 11:42 PM

    しぃちゃん♡
    今日は私の弟の誕生日でもあります♪
    そして、今日は私達以外に、しぃちゃんと呼んで下さるカップルが誕生した記念日ですね(笑)
    ビックリしたそぅで(*^o^*)ノ笑
    しぃちゃんと、こぉして繋がれたことが嬉しかったです☆☆
    歯医者で診療中なのを忘れて盛り上がってしまいました♬
    またアルバムを取りにお邪魔しまーす(*^▽^*)

  3. かわい : 2012年9月15日 6:04 PM

    たかやすさんゆきさんへ
    メンズバレンタインデー、私も気になって調べてみたんです!
    車に乗ると毎日いろんな記念日があるんだな~って思いますよね。
    記念日にはぜひヴェールノアールに遊びに来てくださいね♪

  4. かわい : 2012年9月15日 6:08 PM

    ちあきさんへ
    弟さんの誕生日!偶然ですね!!
    そして、「しぃちゃん記念日」ありがとうございます。
    めちゃくちゃびっくりしました!!
    でも、こんなこともあるんだ~ってすっごく嬉しかったです♪
    また来てください。いつものゆずジュース準備してますね。

  5. もとちあき : 2012年9月16日 1:39 AM

    誕生日も偶然だったので書き込みしてみました(≧∀≦)
    『しぃちゃん記念日』いい記念日ですね♪
    本当に嬉しかったですょぉ(*^o^*)
    探したらもっといそうな気がしますね☆☆
    アルバム出来たとお聞きしましたので、ゆずジュースがそろそろ飲めそうですね(笑)
    楽しみにしてます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です