ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

慰安旅行☆前編☆

こんにちは!伊藤です。
毎日暑い日が続きますね。
夏といえばプール!
みなさんはプールや海に
お出かけしましたか?
私は8月に同期とプールに行きます。
おすすめスポットがあれば
ぜひ教えてください!

7月23日から3日間、社員研修のため
お休みをいただいておりました。
この社員研修は別名
「慰安じゃない、慰安旅行」
名前を聞くだけで、なんだかわくわくしますよね?

本日のブログはその慰安旅行について
書かせていただきますが
内容盛りだくさんの旅行のため
前編、後編にわけてご報告したいと思います。

今回の旅行は京都、奈良、滋賀に行ってきました!

~1日目~

朝、ヴェールノアールには岐阜の清流国体の
みなもちゃんがたくさん集結しました!
DSC05205

なぜこの格好なのか・・・
ブラスの社員旅行は仮装をしなければいけません!
そのため、今回岐阜を愛する私たちは
岐阜の清流国体「みなもちゃん」になりました!
みなもちゃんTシャツ、可愛いですよ!おすすめです!

そして多店舗も仮装をしてぞくぞくと
バスに乗り込んできます!
DSC05214

そしていざ出発!
まずは慰安旅行といっても社員研修なので
他会場さんについての勉強会です。
2つのグループにわけて2会場見学をしました。
私は「イリスウォーターテラスあやめ池」さんのグループでした!
まずはチャペルです。
DSC05223

木の香りがよく、また形も変わっていました。
天井が高いため、とても開放感を感じられました。

続いて披露宴会場!
メインテーブルでの1枚です。
DSC05227

そしてランチの時間です。
フレンチのお料理をフルコース頂きました。
DSC05256

なかなか食べることのできないフレンチのお料理!
とてもおいしかったです。
またサービスについても勉強になりました。

かしこまった感じで始まったランチでしたが・・・
それだけじゃ終わらないのがブラス!

河合社長の乾杯のご発声から
DSC05243

パートナーさんも一緒に出演するDVDの映像
DSC05251

(この写真はヴェールノアール支配人の板さんです。
こんな素敵な板金支配人に会いに来てくださいね!)

そして笑顔大賞など
たくさんの演出が盛り込まれていました!
どこに行ってもエンターテイナーの気持ちを
忘れないのが、ブラスらしさですね!

イリスウォーターテラスあやめ池さん、
本当にありがとうございます!
なかなか他社の会場を見ることができないので
とても勉強になりました。

そして次は奈良公園に移動します!
休む暇なんてありません!
そして普通に観光をしないのが
またまたブラス流!

いくつかのチームにわかれて
奈良を感じさせる1枚の写真を撮る
というミッションが下されました!
3位までに入賞したら
豪華景品が!!
いかにチームで良い写真をとるか・・・
社員全員が頭をフル回転させます。

歩いていた鹿も良い写真のために
体をはってくれました。
DSC05276

惜しくも私のチームは入賞することができませんでしたが
チームワークの大切さを楽しく学ぶことができました!

そして板金支配人と小林Pは今回も
体をはっていました・・・・
DSC05283

何をやったか気になる方は
ぜひプランナーにお尋ねください!

宿に着き・・・・
毎年恒例の余興大会!!

各店舗それぞれが用意してきた余興を
発表します!

私たちは最近はやっている
ゴールデンボンバーの「女々しくて」を
全力で踊りました!!
DSC05318

DSC05343

最後の写真を見ていただくとわかるように
ヴェールノアールのシェフの林が8月に結婚します!
お祝いの気持ちを込めてみんなで余興をしました!

惜しくも入賞は逃しましたが
また一つ思い出が増えました。

~2日目~

夜遅くまで飲みあかし、カラオケ大会をした
次の日も、休んでいる暇はありません!

2日目は運動会です!

今回は午前中からお昼すぎまで
いかだレースを行いました!

まずはいかだをみんなで作ります!
DSC05379

この大きな浮き輪を2つつけると
8人浮くことができます!
DSC05396

そしていかだにつける旗も完成!
DSC05414

完成したいかだとみんなで1枚!
DSC05416

板さんは勝つために作戦を考えています!
DSC05410

さすがです。勝負事には手を抜きません!

そしてお昼を食べて
いざ出陣!!
DSC05444

白熱した試合が行われました!
DSC05434

またもや入賞を逃しましたが
なかなか体験できないいかだレース
とても貴重な経験になりました!
またヴェールノアールのチームワークが
培われたのではないかと思います!

そして午後は体育館に移動して
室内競技!
ここからは明日のブログにしますので
後編もお楽しみに!

長くなりましたが
本日のブログは伊藤が担当いたしました!

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. もとちあき☆ : 2012年7月26日 9:47 PM

    今日は久しぶりに伊藤ちゃんとしぃちゃんに会えて嬉しかったです(*^o^*)
    長々お邪魔してすいません(笑)
    ありがとうございました♡
    プールだとやはり長島のジャンボ海水プールがおすすめですょ(*^^*)
    ァタシ達は来月水晶浜で海水浴です( ´艸`)
    慰安旅行楽しそうで、皆さんも仲良くて羨ましいです♪♪
    ァタシも連れてって下さい(笑)

  2. 川合 : 2012年7月28日 6:13 PM

    ちあきさん先日はありがとうございました!!
    女子会…楽しかったです♪
    またエンドロール持ってゆずジュース飲みにきてください。
    待ってま~す!!

  3. 伊藤 : 2012年7月30日 12:24 PM

    ちあきさん!久々にちあきさんの元気そうな顔を
    みることができてとても嬉しかったです!
    ゆずジュースと私たちにいつでも
    会いにきてくださいね!
    やはり・・・長島ですよね!
    水晶浜羨ましいです!
    また感想聞かせてください!
    今度は二人でも遊びに来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です