ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

お休みの日♪

こんばんは!
カフェオレ大好き渡邉です☆

みなさん、昨日の台風は大丈夫でしたか??
ヴェールノアールでは、前日に風で飛びそうな全てのものを室内に入れ、
どんな豪雨が来ても大丈夫なように水が浸入しそうなところには
タオルを敷き、万全な体制で台風を迎えました!

おかげで被害はゼロ☆
「備えあれば憂いなし」とはまさにこのことですね^^

そんな昨日は火曜日。
ということで、私たちヴェールノアールスタッフはお休みでした。
今日はそんな私のお休みブログにお付き合いください。

晴れの休日はみんなで出かけるヴェールノアールスタッフですが、
雨の休日はお家でゆっくり休む日。

雨の休日、みなさんはいつも何をして過ごしていますか?

休みの日に雨が多い梅雨の季節、
家の中にいることが自然と多くなりますよね。

雨が降っているとなんだか気持ちが滅入るもの。
でもそれって、雨が降っていることを理由に家にこもっているからなんじゃないか、
そう思うようになりました。

せっかくの休日にただ家にこもっているだけではもったいないと思い、
最近少しずつですが、雨の日でも「ためになること」をしようと
雨の日は読書をするようになりました。
(普段の渡邉を見ている方は、本当に?と思うかもしれませんが…)

本から学ぶことってたくさんあると思います。
私が読んでいるのは、主に小説ですが、
言葉の言い回しや、物事の表現の仕方など
発見することがたくさんあります。

あとはもう一つ。

雨の日だからこそ、気分が盛り上がることを何か一つ、
やるようにしています。
最近の私の流行はペディキュアを塗ること♪

ちょっとしたことですが、時間がある雨の日の休日だからこそ、
毎日はできない、自分のモチベーションを上げられる何かを
やろうと思っています。

今回は個人的に大好きなターコイズブルー♪ネイル

好きな色を身に着けているだけでも
テンションが上がりませんか?

私たちウェディングプランナーが毎週思うことは、
どうか週末は晴れてほしいということです。

IMG_6718

雨が降っていても結婚式は本当に素敵な一日です。
それでも一度きりの結婚式、どうか晴れてほしいという願いもあります。
そのために私たちのお休みに雨が降るのは大歓迎です!
だからこそ、雨の休日を楽しみながら過ごしたいと思う渡邉なのでした~^^

みなさんも雨の日、こんな風に楽しんでますということがあったら、
どんどん教えてくださいね!

ゆっくり寝るお休みも、外に出てはしゃぐお休みも、
どっちも大好きな渡邉がお送りいたしました☆

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. えりか☆やすし : 2012年6月21日 11:44 AM

    渡辺さん、どぉもですっ♪
    私たちが付き合って10年。
    デートも旅行もここぞっ!!って日には、
    だいたい雨‥‥
    結婚式もまたどうせ雨なんだろうなぁ~と実は、はじめっからあきらめていましたが、
    結婚式当日!!!!
    ピッカピカのお天気に恵まれて、
    すっごく嬉しかったです♪(*^^*)
    渡辺さんやスタッフの方たちも、
    一緒にお天気さんにお願いしてもらえたおかげです(^人^)♪

  2. わたなべ : 2012年6月23日 7:59 AM

    えりかさん やすしさん
    コメントありがとうございます!
    当日は本当にきれいな青空でしたね^^
    写真を見ながら思い出してにやけてしまいました。
    あの青空は私たちの力ではなく、
    お二人のパワーですよ☆
    きっとこれから先のイベントは晴れ続きですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です